けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の憧れが令和に蘇る!モダンなこたつで贅沢なひと時を過ごそう!🔥 #こたつライフ

さむい!さむいですね。寒いと、体が動かなくなります。エアコンをつけると、部屋の上部だけが暖かくなりますが、足元は寒いです。だから、こたつが重宝されてきたのです。 こたつというと、昭和な感じがします。しかし、その実力は令和になっても衰えが見え…

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜

「翔んで埼玉」と聞くと、このブログを開始した時を思い出します。もともとの本ブログのタイトルは、「東北、翔んで、九州」でした。翔んでが被ったので、数ヶ月でタイトルを変更しました。ラフマニストの方が命名早かった(公知という意味で)のですが、あ…

スマートウォッチは画面が大きいと、文字も大きく、使い心地もバッチリ!

ラフマニストは、HuaweiのBand7を使用しています。いろいろなスマートウォッチがあり、いろいろな機能が搭載されています。いろいろな機能を使いこなせば、楽しいかもです。しかし、楽しいのは一時であって、普段はそんな余裕もありません。そんなラフマニス…

見た目じゃないのよ、あはっはーん🎵美味しい蕎麦は、ネギと舞茸のセットで。

気がつけば、もう12月。そして、2023年もあと半月です。早いものです。今年は、いかがでした?年末といえば、大掃除や年始の準備ですが、反省も大事です。しっかり反省し、2024年をより良い年にしましょう。 年末といえば、お蕎麦です。美味しいお蕎麦、何が…

布団専用の掃除機ゲットだぜ!ポケモンも、ゲットだぜ!

ベランダに布団を干す光景は、昭和時代ではよく見かけました。平成時代になると、その数は激減し、こんにちの令和においてはゼロに等しいです。その理由は、景観を見出すから止めてくれということなのです。何が景観を見出すのかはわかりません。一方で、落…

お店で買う気がしない、だってみんなそれ触っているんだもの!

ニトリのクッションは、ほんと進化しまくっています。ラフマニストは、ニトリのクッションのファンです。レストクッションからハマりました。今考えても、このレストクッションは買ってよかったです。そして、それもネットで買ってヨカッタ! rachmanist.hat…

超音波で毛穴の脂を取るなら、服のシミも取ってしまうウルトラソニック

カレーのシミがついたTシャツを来ているなら、つけ置きするは、もう時代遅れです。つけ置きは、受け身。待っても、きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ、サイレントナイト、おお〜いぇい!です。 これからは、自ら取りに行くべきなのです。そのため…

あなたのパソコンを掃除する、便利ーアイテムセット

スマホ、パソコンが標準所持品になっている現代。この時代の年末大掃除は、普段お世話になっている電子機器もターゲットです。せっかく掃除するのですもの、楽しんでやりませんか!ということで、このクリーニングキット! イヤホンを掃除したり、キーボード…

皮を飛び散らせるピーラーをお使い???もう、それは古い技術だわさ。

去年でした。ピーラーを更新して、ハッピーになったのは。 rachmanist.hatenablog.com あれから2年の月日が経ちました。ラフマニストは、料理、台所に立つ頻度が増えました。最近の悩みは、剥いた皮がシンクに落ちてしまうことです。シンクをいつも綺麗にし…

お通じ良くするなら、RINGO!

りんごカッターの開発により、りんごを楽に頂けるようになりました。このカッターがない時代、りんごは下記の手順で剥かれていました。 1. 8等分に包丁でカット 2. 中の種を除去するために、Vカット 3. りんごの皮を剥く。 しかし、りんごカッターにより、2…