けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしゃれグッズ】腕時計が魅せる、おしゃれ感。チラリズム、良いんです!!!!

昨今、腕時計と言えばスマートウォッチ的な流れがあります。でも、クラシックウォッチが放つ高級感は、スマートウォッチには難しいですよね。今回は、安価でそれっぽいクラシックウォッチをご紹介します。と・く・に、KINYUEDのおしゃれなクラシックウォッチ…

【健康グッズ】頭皮を適切にマッサージ&毛穴も洗浄

寒い季節になりました。ですので、薪が重宝されます。昔は、自分で拾いにいって、棒をぶんぶんして持ち帰ったもんです。今では、こうやって薪として売られています。そこそこイイ感じで乾燥されていますので、すぐ使えます。便利ですね。便利グッズとして、…

【便利グッズ】アンプリファイアー☄☄☄☄☄☄☄☄☄☄☄☄☄

アンプリファイアをご存知ですか?俗にいう、アンプです。ピアノ弾きにアンプ言われると、暗譜です。今回の主役はカタカナのアンプ。バンドとかやっていたり、音響詳しい方は、アンプと言えば~、ピーン!みたいな感じです。しかし、音にはうるさいですが、…

【便利グッズ】冬に向けた、温かい寝床に必要なグッズは、これじゃ~!

清水伸さんをご存知ですか? こちらのCMをみたら、一目瞭然ですね。 【爆笑CM】 ニトリN-WARM&N-COOL CM 2016年~2019年総集編 【全9種】 このシリーズを見て、笑わずにいられる方はなかなかいないのではと思います。どこにでもいそうなサラリーマンの、切な…

【美味しいごはん♪】お取り寄せして、休日に臨むポテンシャルを上げるの巻part2

「お店の味を、ご家庭で♪」 これ、実はそんなに簡単ではありません。成立するには、条件があります。ラーメンでは、特に・・・。ラーメンが細麺&固麺の場合、条件成立にはかなりハードルが上がります。ですので、ラーメンの「お店の味を、ご家庭で♪」はない…

【美味しいごはん♪】お取り寄せして、休日に臨むポテンシャルを上げるの巻part1

3連休あとの仕事は、テンションが上がりましぇん。なので、ネットサーフィンして、テンションがあがることを探します。基本、美味しいものを食べる、美味しいものを頂く予定を作ることが大事なような気がします。一方で、自分がそんなんでテンション上がると…

【ダイエット】質量保存の法則に寄れば供給と排出のバランスを、排出サイドにすることが重要!

冬になると、活動範囲が小さくなり、運動量が減り、体重が増えます。特に今年は新型コロナの影響もあり、例年に比べ運動量が減っていると考えられます。したがって、この冬の体重増は、いつになく増の予感がしています。冬を越すと、健康診断が待っています…

【美味しいごはん♪】あまーい、あまーい、あまーい、お菓子の後は、しょっぱいものを欲するナリ

Diwali ディーワーリーをご存知ですか? Light Festival と、そのインド人の友人は言っていました。インドには、こういう日がたくさんあるように思います。何の日かと言いますと、要は正月ということです。日本ではほとんど使用されなくなり、意識もされなく…

【便利グッズ】高床のガーデニングプランターは、成長速度2倍!

新型コロナの影響で、すっかりweb社会になってしまいました。パソコン開けば、すぐに海外につながる始末。油断も隙もありません。リモートでプレゼンをする機会も今後増えていくのでしょうね。そんなとき、これがあると便利かもと思ったので紹介します。 www…

【快適グッズ】夏日からの急転直下の寒いに、キャノンヒート

セラミックファンヒーターは、非燃焼系の暖房器具ですね。セラミックスの中に、電気を流すと発熱する物体が充填されていて、その熱をセラミックスが熱を受け取り、扇風機でゴーっと人に噴射します。発熱する物体と書くと、UFOのようにUO(unknown object)みた…

【快適グッズ】人をダメにするソファー、ヨギボー(Yogibo)

ヨギボーをご存知ですか? 快適過ぎて動けなくなる魔法のソファー、というコンセプトです。その中身は、ビーズクッション。アメリカで生まれました。なんと、 人をダメにするソファー というなんともネガティブなワードでSNSで拡散して、大人気になったんだ…

【便利グッズ】物珍しいグッズは、創作意欲をかき立てます!

新型コロナで、すっかり衛生的になった人類。冒頭大きく出てみましたが、今年の夏⇒秋で体調を崩すことがなかった方、結構多かったんではないでしょうか?ラフマニストも、季節の変わり目には喉がやられて咳をしがちでしたが、今期はマスク常時着用の効果もあ…

【便利グッズ】新型コロナに、オーラルケア⇒超音波振動歯ブラシDoltz EW-DP53

新型コロナには、オーラルケアです。オーラルケアをすること、それは身だしなみをきちんとすること。予防をきちんとすることに繋がります。 予防は意識しないと出来ません。予防の基準は、自分でしかないのです。その予防方法を如何に身に着けるか、それは習…

【自分で作る】壁にぶち当たっても、前向きに。その極意は、創意工夫の思いを持つこと

新型コロナの第三波。恐ろしいです。暗いニュースばかりで嫌になっちゃいますが、負けていられません。奥歯噛み締めて、グッと堪えなきゃって思いますね。 こんな状況ですので、外飲みは極力控え、テイクアウト飲み会が大事です。 今回はまず、こちらのスシ…

【便利グッズ】年末の大掃除に欲しいグッズ

気が付けば、もう年末。早いものです。新型コロナで散々かき乱された一年であったのではないでしょうか。 年末の大掃除の季節がやってきました。これ、すなわち、掃除道具の選定の季節なのです。なぜかと申し上げますと、大掃除を楽しむためには、良い道具を…

【便利グッズ】スマートウォッチが欲しい季節

こちら、何か分かりますか? スマートウォッチ(apple watch)と充電器です。バンドがなくなった訳ではなく、バンドを外しました。ラフマニストの現役選手から、このapple watchを2軍宣告した理由は、OSのサポートが切れたからです。初期のapple watchはもう、…

【美味しいごはん♪】仕事を共に進める仲間、その関係を大事にする懇親会

新型コロナの影響で、かなり気まずい感じになっている黒崎の街。飲みに出るという文化、廃れてきたように思います。残念ですね。飲み会って、おやじ臭い文化かもしれませんが、お酒の力を借りても、他人との垣根を越えて、懇親を深めるというのは大事なこと…

【便利グッズ】多機能マウス vs. シンプルマウス、Youはどっちがお好み焼き?

意味不明なタイトルで始まりました、この企画。と言いますのも、昨日の記事で大反響を頂きました、ラフマニスト。ここはしっかり調子に乗りたいと思います。色々と声を頂けるって楽しいですね。この場を借りて、感謝申し上げます。 rachmanist.hatenablog.co…

【合格体験記】無料版はてなブログから"Google Adsense収益化を始める準備"への 道のり

このブログは、Google Adsenseから合格をもらおうと、孤軍奮闘している勇敢な方々に捧げたいと思います。合格から1か月が過ぎた今、この記事を書きます。 Google Adsenseに合格しました。 祝! エビデンスです。ラフマニストのブログにも、この画像をようや…

【美味しいごはん♪】琥珀色のオリーブオイルをずっと見ていると、吸い込まれそうに

カステラってキレイですよね。カステラの色を見ると、仙台の一番町にあったお店、ひらつかを思い出します。お店の袋が独特で、下記のブログで久しぶりに見つけ、懐かしく思いました。ありがとうございます。 dreamonturf.hateblo.jp ラフマニストの思い出話…

【便利グッズ】セラミックファンヒーター⇒イタリアのDeLonghiでっしょ!

コロナ禍ではありますが、部下の方に大阪へ行って頂きました。コロナ禍でも、会社の中に閉じ籠っているのではなく、高いアクティビティを持って会社に、社会に貢献しているんだという思いを持たせること、大事です!ここで大事なことは、出張行ってハメ外す…

【便利グッズ】パソコン操作の重要な役割を担うマウスに、きりーっつ、注目、礼、着席。着席は使用後に・・・。

パソコンの外から、パソコンの活躍を見守り続けた、ガジェット。それが、マウスです。マウスの役割は、何でしょう?そう、大事なミッションは、ポインティングです。操作する人の意志を、矢印で表現し、その場所を全集中で示すポインターです。今でこそ光学…

【便利グッズ】コンセント付きのモバイルバッテリーを、活用するシーン

モバイルバッテリーについては、このブログでも何回か取り上げて参りました。モバイルバッテリーは多種多様な存在になってきましたので、シーンによって使い分けが出来ればよいかと思います。 rachmanist.hatenablog.com ラフマニストが持っているモバイルバ…

【旅行】時計は同じ速度で時を刻むけれど、時を感じる速度は環境に依存する

ラフマニストは、人生の楽園というテレビ番組が好きです。土曜の18:00~やっている番組です。 www.tv-asahi.co.jp 西田敏行さんと菊池桃子さんがナレーションをされています。副題に、「新しい生き方の提案」とありますが、田舎での暮らしを紹介しながら、そ…

【ダイエット】続けるからこそ、体重は減る!!

力強いフレーズで、世のダイエッターを鼓舞するラフマニストです。コロナ禍により、土日に外へ出る機会がだいぶ減少していませんか?それは、家にずっといるということです。家にいれば、コロナ対策は良いカモですが、運動量が少なくなってしまいます。そう…

【便利グッズ】機能的&高画質プロジェクター

デジタルカメラの機能がスマホに取って変わり、デジタルカメラの市場が小さくなりました。これと同じことが、テレビでも起こると思います。すでに、ネットTVで押され気味のテレビですが、さらにテレビを追いやることになると予想します。というのも、最近の…

【美味しいごはん♪】ごはんのお共シリーズ

美味しくごはんを、お米を頂ける、これぞ日本人である幸せです。美味しいごはんは美味しいお米から作られます。この美味しいお米を求め、全国各地で研究が今も盛んにされています。 30代で感動した美味しいお米は、 つや姫 です。 【新米】【白米】令和2年山…

【美味しいごはん♪】かたくちいわしがアンチョビに変身するまで

アンチョビ、良いですよね。やっぱりイワシ、鰯、いわし。いわし、最高です。かたくちいわしを、3枚におろし、内臓を除去し、塩漬けにします。そこで、熟成&発酵させて油漬けにしちゃったのが、このアンチョビなのです。アンチョビのお役目は、魚の独特のう…

【便利グッズ】カイロも充電式で!空気酸化するものよりも安心・安全ですぅ🎵

すっかり寒くなりました。朝からカットのため並ぶ列、親子を見つけました。寒そうです。ぶるぶる。カット約10分で1,200円ですから、並んででも切りたいでしょうね。 寒い中並んでいると体温が下がります。体温下がると、風邪を引いちゃいます。この季節の変…

【便利グッズ】ワイヤレス充電器を、自分の生活にイントロダクション

ワイヤレス充電器、魅力を感じています。コネクターを入れて、充電する作業が嫌なのではありませんよ。その作業を繰り返すと、挿入時の摩擦でコネクターについている金属が剥がれます。そして、接触不良に陥ります。接触不良になると、充電のオン/オフが繰り…