東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

【自分で作る】壁にぶち当たっても、前向きに。その極意は、創意工夫の思いを持つこと

新型コロナの第三波。恐ろしいです。暗いニュースばかりで嫌になっちゃいますが、負けていられません。奥歯噛み締めて、グッと堪えなきゃって思いますね。

 

こんな状況ですので、外飲みは極力控え、テイクアウト飲み会が大事です。

 

今回はまず、こちらのスシローのおうちで手巻き寿司セットについてです。これで3,000円前後ですので、安いでしょう。軍艦セットが無ければ、2,000円。3人前として一人1,000円ですから、コスパ最強です。

 

f:id:rachmanist:20201030061456j:image

もし興味があれば、こちらをどうぞ。アフリエイト広告でもなんでもなく、単なるリンクです。電話かネット注文して、お近くのスシローに行って受け取り&テイクアウトです。

www.akindo-sushiro.co.jp

出前館とかUBer Eatsとか、皆さん新しいビジネススタイルに工夫を凝らし、頑張っている姿、熱いですよ。

 

 hoptimistをご存知ですか?バネが跳ねる「hop」と楽観主義の「optimist」から名付けられたものです。デンマークの家具デザイナー、Hans Gustav Ehrenreichさんという人が1968年に、「日常にほんの少しの幸福を」というコンセプトで作られたそうです。いまでは、”ほんの小さな幸せと笑顔”をお届けしているそうです。

 

 新型コロナの時代に合っていますかね。そしたら、山口県柳井市のノゴローも、同じ感じかしらと思いました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

前述の時計もそうですが、今年は黒の商品が目に付きます。黒色が流行るいのでしょうかね。ノゴローも黒猫ですね。魔女の宅急便の猫ジジも黒猫。クロネコヤマト宅急便も黒猫。猫関係ないですが、黒流行っているのかもですね。

 

 

 

手巻き寿司もですが、やっぱり自分で作ってみるのが一番の理解を深める方法ですね。太陽電池も、自分で作ってみるんです。小学生の夏の自由研究キットではおもちゃっぽいので~と探してみたら、ありました。こういうのを作って、地球環境を考える機会にしたらいいかと、思っています。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!