けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなブログ⇒黒毛和牛みそ漬け」で大感謝

イントロ カタログギフトで迷って、半年 銭屋の黒毛和牛みそ漬け 最後に 今回は、読まないと訳が分からないタイトルにしてしまいました。風が吹けば桶屋が儲かる的な感じですが、はてなブログを書いたら→和牛味噌漬けを美味しく頂いたという話です! また、…

え!?一鶴のおや鶏、ひな鶏、とりめし、食べたことない???

鶏肉 おや鶏 ひな鶏 美味い、鶏肉といえば? 唐突な質問に、あなたは即答できますか? "一鶴"と書いて、"いっかく"と読みます。一鶴を食べずして、鶏肉を語るな、骨付鶏を語るなとラフマニストが言い切るくらい、一鶴は美味い、うまい、やばい、ほっぺたが落…

カップ焼きそばを美味しく頂く方法~1つのカップで3みっつの味に変化!

ペヤング PEYOUNG HALF&HALF(ハーフ&ハーフ) お題「#おうち時間」 ペヤング ペヤングソース焼きそばをご存知だろうか?ペヤングが作っている焼きそばである、なんて思っている方もいらっしゃるのではないだろうか。ふと、そんな思いに駆られ、筆を取った…

隠れ家からのテイクアウト

隠れ家的なお店に行きました。不要不急ではないです。ご飯食べないと死んじゃうもん。古民家を改装していますので、その雰囲気が出ていますが。門とか、おしゃれと思いませんか?ここは、NIJIさんという、九州の最北端である門司にある、超絶絶品なお料理を…

テレワークのお供に、MUSIC!

謝るラフマニスト テレワークグッズ 謝るラフマニスト 外にも出ず、おうちで自粛。自粛ですが、お仕事せにゃならないラフマニストです。お仕事は、人とのやり取りでありますから、ほとんどがメールを書いています。メールって、どうしても冷たい感じがするん…

「めんどくせっ」と思っても、深呼吸して~😮⇒😍

「コロナ疲れで、興味や喜びがなくなる」とコロナ鬱になる可能性があると、4/23朝のめざましテレビでありました。「興味や喜びが減ってくるのは、大人だから!?」というのもあると思いますが、このように言われると、ドキっとしちゃいませんか?ラフマニスト…

不思議な新食感のチーズに出会う

新型コロナで外に出られず、自粛モードのエブリデイですねーぇ。な・の・でぇ、インターネットでスイスイしていました。スマホでネットって、指でスクロールするので、スイスイって感じしませんか?いや~、ホント、身近にネットがあるってのは、便利な世の…

クレソン、もうあなたは脇役じゃなく、主役!

クレソンをご存知でしょうか?ステーキに添えられる、野菜というイメージが強いかもしれません。ちょっと辛みがあり、牛肉の臭み消しの役割を果たします。これを読まれた方は、なんだ脇役かよ!とお思いでしょうね。そんな偏見を払しょくすべく、今回ラフマ…

カリウムミラー、酸素も水も存在しない環境を作り出す

お題「#おうち時間」 外出自粛ですが、外はまぶしくて、天気が良いです。つい先日まで、平日は会社に行き、休日は近くのデパ地下、スーパー、本屋で買い物をしていたことが、まるで遠い昔のよう。ここは、どこなんだろうかと、これが現実なのか、または夢な…

恋人の聖地に奇跡☆彡

「恋人の聖地」をご存知でしょうか?全国各地にあるプロポーズにふさわしいロマンティックなプレイス&スポットを、「恋人の聖地」と認定しているそうです。とりあえず、恋人が出来たら行ったら良いプレイス的な感じですね。ただ、この「恋人の聖地プロジェク…

大阪紅ショウガ天 Potato チップスで、カラダをHot!Hot!新型コロナを倒せ!

新型コロナで、スーパー自粛モードの福岡県に住むラフマニストです。 ・どこにも行けません。 ・どこにも行くつもりもありません。 ・でも消毒エタノールは買いに、ドラッグストアに行きます。 居酒屋は、ほとんどが閉まっています。アーケードが、更に閑散…

ウィンドウズボタン+">。.る"のボタン

タイトルのショートカット、ご存知でしょうか?さぁ、押してみて下さい。 絵文字出て来るんですね。Microsoftのオリジナルの絵文字ですね。ラーメンがあったり、クロワッサンがあったり、なんとおせんべいまであるんです。ショートカットを左手で巧みに使う…

九州にある美味しい、おせんべいは!?

先日、直方について書きました。下記の記事ですが、ちょっと変わった自動販売機について、書きました。 rachmanist.hatenablog.com でも、直方と言えば、やっぱりおせんべい。え?ご存じなくて??? ならば、今回はネタで行きたいと思います。 1. 東北でお…

お店の料理を、リラックスして頂く、"テイクアウト"

新型コロナ蔓延防止のため、店内で頂かず、テイクアウトする方式が流行り出しましたね。お店で頂くのと、テイクアウトして頂くのとでは、かなり違いますね。でも、ポジティブシンキングで行きますと、リラックスして美味しいものを食べられる、訳なんです。…

最後の味付けはプロの力を借りて、もんげーパスタを頂こう!

外出自粛、緊急事態宣言の街に住む、ラフマニストです。今朝も朝からヒゲダン聴きながら、テンションアップです。 そんな街に住むラフマニストはごはんを食べに外に行きますが、自粛中。なので、料理を作ります。が、味付けは塩コショウand/orマヨネーズ隠し…

新型コロナだろうが、とにかく口内環境の整備を!

口内環境をしっかり整備することは、 ①健康を維持すること、 ②カラダを大事にすること、 ③いつまでも自分の歯で美味しくモノを食べられること、 につながります。失ってからでは、取り返しがつきません。いつやるの?今でしょ!です! 今回は、ラフマニスト…

てにをは1つで合or否、丁寧な日本語のメソッド

自由徘徊が自粛な街に住むラフマニストです。不要不急の定義は、人それぞれです。だから、良いんですね。定義をした瞬間、それに困る人が出て来て、クレーム殺到からの大炎上ですモン。 自由徘徊というと、聞こえが悪いので、是正します。 散歩 散歩したいか…

オススメのモバイルバッテリー

初めに ラフマニストのモバイルバッテリーs PSEマーク ArjanDioの10000mAh DeliTooの26800mAhのモバイルバッテリー 初めに 旭化成の吉野彰博士がリチウムイオン二次電池を開発し、その恩恵に預かるラフマニストです。ラフマニストは、iPhone×2台(1台はプライ…