東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

「はてなブログ⇒黒毛和牛みそ漬け」で大感謝

 

今回は、読まないと訳が分からないタイトルにしてしまいました。風が吹けば桶屋が儲かる的な感じですが、はてなブログを書いたら→和牛味噌漬けを美味しく頂いたという話です!

 

また、カタログギフトで迷ったら、銭屋の黒毛和牛みそ漬け!と、九州から叫びたく、で記事にしました。

イントロ

 ご存知の方もいらっしゃるかもですが、ラフマニストは、はてなブログから表彰されたことがあるんです。大人になってから表彰されることはあまりないので、嬉しかったです。

 

もともとオーラルケアに興味があり、たまたまPanasonicのジェットウォッシャードルツを愛用していました。で、これもたまたまなんですが、ブログ記事を書いていたら、

 

はてなブログとドルツのコラボ企画

 

を発見しました。ここまでお膳立てされたら、書くしかないですよね。はてなブログにご評価頂いた記事がこちらです。何かの参考になればと思い、リンクを貼りました。もう勢いでしか書いていない記事ですが、行間に詰めた熱い思いは1000℃以上(笑)!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

表彰された時の喜びを、こちらに書きました。表彰状はないですが、ネットに書いて頂きましたし、賞品がすごいんです。いくらと思います? 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

合わせて4万円くらいです!

 

すごいですよ、はてなブログさん!気前が良いです!何をもらったかは、 上の記事にも書いていますが、Panasonicの音波振動ブラシとカタログギフトです。

 

宝くじと同じで、チャレンジしないと、当たりませんね。書けば、チャンスがあるんです。だって、ブログだもの。出来レースではないんです。九州に住んでいるラフマニストが当たるんですもん。この記事を読んでくださる方々、こういう企画はこれからもあると思いますので、ぜひぜひトライしてみてください。ブログは、

 

継続は力なり

 

ですね。

 

カタログギフトで迷って、半年

 イントロが長くなってしまい。さて、カタログギフトで何をもらうかって、結構悩みませんか?結婚式の引き出物で頂いたりしますが、もらったタイミングでどれにしようか迷うんですが、次の日には忘れてしまいます。で、次に出会うタイミングは大掛かりで掃除をする時なんです。気が付いたら、期限が過ぎていたりと...。期限が切れていると凹みます。ダメもとで、カタログギフトの会社に電話し、平謝りすると、案外まだいいよ~と言って頂けたり。ありがたいことです。

 

 例によって、このカタログギフトも同じ運命をたどりました。要は忘れされてしまったんですが、奇跡の再会を果たしました。期限もありますので、迷い、一休さんみたいに座禅をして、ベランダで外をみたりして。その結果、決めました。

 

あなた

 

に!

ボーっと決めたというより、銭換算して、決めたんですけどね😘。

 

銭屋の黒毛和牛みそ漬け

 こちらの商品は、なんと1.5万円。和牛でも、超高級品。こんなタイミングでないと、頂けない、死ぬまで出会わないんじゃないかと思い、これにしました↓↓↓

f:id:rachmanist:20200405092010j:image

 

紙袋開けると、立派な木箱。若い時ってこういうのはスルーですが、不惑の年を過ぎたラフマニストは木箱に手を合わせ、感謝!感謝!と心の中で唱えてしまいました。立派な文字でいらっしゃること。これだけで、おなか一杯です(笑)。


f:id:rachmanist:20200405092018j:image

 

木箱を開け、フライパン🍳に収めてみました。みそ漬けというと、みそみそ、みそくそみたいな感じがありますが、下記の写真をご覧になってみて、どうですか?みそっぽくないですよね。これが、超高級品のなせる術なんだと、勝手に思いました。


f:id:rachmanist:20200405092014j:image

 

大変申し訳ないんですが、食べることばかりに気に取られ、写真を撮り忘れてしまいました(笑)。上の写真でしたが、確かにみその味が、いや、おみその味、高級なお味噌の味が致しました。お肉が柔らかいの、なんのって、おいしゅうございましたby岸朝子先生です。和牛と言えば、ワインです。ここずっとこれですが、三次ワインです。一本2000円の贅沢!この機会にお試しで飲んで頂きたいです。

 

 

 

最後に

 評価されるから頑張るとか、あまりそういう気持ちはありませんでしたが、評価されるって、気持ちが良いもんです。もちろん、今回みたいに大きく評価されることは。レアケースだと思います。

 

最近では、みなさんに読んで頂き、コメントを頂いたりするようになりました。では、ホント感謝の気持ちでいっぱいです。ラフマニストが書いた記事で、皆さんのモチベーションアップに寄与出来ていれば嬉しく思います。よろしくお願い申し上げます。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村