けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

7/15以降、下がり続けるMY POINT!

自分の財布からお金を取り出し、セブンイレブンでPayPayチャージ。チャージされたPayPayでお買い物をして、PayPayポイントが貯まっていった7/14までの日々。その後、瞬く間に運用損が増えていくではありませんか!?もともと6512ptあったのに、いまでは4458ptに。そして、とてもありがたいことに、今までの運用損益は-31.54%とお知らせ。もう、ここまで来たら、目指せ-50%以下です笑。やけくそです。取らぬ狸ですが、2,000ptは大きいですよね。

 

f:id:rachmanist:20240804152721j:image

 

でも、でも、でも、こういうのは損をする人がいるから、得をする人がいます。なので、世界のだれかのために、人柱になっている訳なんです。そう考えると、損をしてもいいかな〜と思う・・・、そんなことはつゆも、微塵も、みじんこも思いません!

 

人生、クシコスポストなのです。え?クシコスポストを知らないのですか?熱血硬派くにおくんのそれゆけ運動会のあのテーマです。

 

かのドイツ人の、ヘルマン・ネッケが作曲したのが、クシコスポストです。クシコスポスト、これを3回声に出して言ってみてください。クシコスポスト、思い出しましたか?

 

クシコスポストは、Csikos Postと書きます。郵便馬車という意味です。クシコスポスト、思い出しましたか?

 

それでも思い出せないのならば、近藤由貴さんの演奏で、どうぞ!

yuki-kondo.net


www.youtube.com

 

これがクシコスポストです。え?これ、天国と地獄では!?と思った方へ。同じく、近藤由貴さんで、どうぞ!ですので、人生はクシコスポストであって、忍者ハットリくんファミコンミュージックではなのです。

 


www.youtube.com

 

近藤由貴さん、ほんと丁寧に演奏していますので、素敵ですよ!近藤由貴さん、クシコスポストありがとうございました。