けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021大晦日だよ、ぷちぷちマスタードだよ

HalloDayは、北九州市の小倉に本店があるスーパーです。北九州を中心にお店を展開しているのですが、こちらは意識高い系のスーパーです。福岡と言う場所は、ディスカウントストアが多いです。したがって、ディスカウントとは一線を画さなければ、人気店には…

マックlikeなポテト、これであなたもマックポテトがなくなっても"もうまんたい"!

気持ちの持ちようで、景色が変わることってありませんか?これまでは、全く目に付かなかったものも、目に入り、興味を抱いてしまいます。いつもそこにあると、見慣れてしまうからだと思います。 いつもそこにあれば有難みを感じず、ないとありがたみを感じる…

北九州名物じんだ煮⇒そんなんあったとですか!15年間住んで、今まで知りませんでした~。

「じんだ」とは、なんでしょう? ぬか漬けの"ぬか"のことです。先日忘年会でお世話になったお店で出た一品が、下図です。 北九州というプレイスは、は「いわしのじんだ煮」こと、いわしのぬか炊きが非常に有名なのです。15年も住んでいても、名物を知らない…

『おい、だいじょうぶか!』部屋の扉を開けたら、奴はぶっ倒れていた。

「姉さん、事件です。」 チョー古いネタを持ってきてしまいました、いえい! HOTELというドラマをご存知?第一話で、ヒロインが菊池桃子さんOops!そこじゃありませんでした。「姉さん、事件です。」を探してご紹介したかったので、見ました。ついつい、最後…

ピーラーが可愛くなっちゃいました。

これ、皮むき器(ピーラー)なんです。ピーラーいうと、手に持ってスィスィやる道具というイメージがあります。それが、親指と人差し指でつまんで、スィスィやる道具に変化すると、誰が想像したでしょうか? (大感謝祭当店P最大31倍))【2021年度グッドデザイ…

今年はどのような年でしたか?振り返ると共に、来年こそは!と奮起するのが良い年末の過ごし方。そんな自分に、スマホのホルダーをご褒美に!

気が付けば、12/26。クリスマスが明け、本日はケーキの大安売り。なので、今日がチャンスです🍰🍰🍰。 半導体が世界的に不足しているので、PS5やSwitchをゲット出来なかった2021の冬。これも、コロナ禍の影響の1つであり、今年らしいですね。 ゲット出来ないと、人…

一皿、一皿に出会いがあり、ドラマがあるんです♬一皿で勝負も良いけど、炊き込みご飯💛

料理は、味だけが求められるものではないですよね。視覚的な要素も、重要と思いませんか?口に入ったら一緒、胃の中に入ったら一緒。うん、たしかにそうです。でも、ホントにそうでしょうか?外食がひと際輝く理由は、盛り付けるお皿があると思いませんか? …

マリオからエプロン、めくるめくつながってしまうストーリーをどうぞ!

マリオを見ると、暗い気持ちになる人はいないですよね?視覚的な要素だけで、人の気持ちを左右出来ることは、激しい擦り込みがあったことの賜物と思います。そう思うと、任天堂さんの洗脳能力は卓越したものがあると思います。 したがいまして、本日の音楽は…

骨伝導イヤホンから始まる、第二章。何が第二章なのか、それはお楽しみに~

先週は送別会&壮行会ということで、一週間飲み続けました。月曜日のアフターファイブから始まり、これでもかっ!!!ってくらい、ごちそうになりました。なんか申し訳ない感じがしていますが、逆の立場でしたら、そうしていたので、そんなもんなのかもしれま…

ルメントのヘッドスパを、この年末に楽しみ、頭皮にうるおいを!

静かな朝。冬の朝は寒いですが、その静けさが心地良かったりしませんか?そんな朝に、この一曲をどうぞ。 www.youtube.com シンプルな音の構成なんですが、それがまた魅力的な一曲なんです。沈んで、浮かんで、沈んで。若い頃は浮かぶことを目指して、がむし…

2021お掃除大賞~うふふ

クリスマスが近づいて来ました。みなさまにとって、クリスマスソングとは!? やっぱり、これでしょう!マライア・キャリーのAll want for Chrismas is youです。これを聞けば、明るいクリスマスです! www.youtube.com あれ?テンション付いていけてないです…

ショウガオール、それはショウガが作り出すアルコール

ショウガオールという言葉を聞いて、何を思いますか?ラフマニストは、まずなんか胡散臭いと思ってしまいました。早朝「健康家族テレビショッピング」というテレビ番組を見ていた時に、ショウガオールに出会いました。 ショウガオール、はぁん!?そんなんあ…

塗るだけで、小じわがビュンと消える!最近の技術は、どんだけ~♫ですね💛

最近のエイジングケアは、すんごいですね。塗るだけで、小じわが消えていくというのですから。サーメージトーンアップリフティングパーム。塗ることで、肌表面がピーンと張り、気になる小じわを目立たなく見せる、魅せることが出来るのです。 気になるのは、…

大掃除をいつものようにするのも良いですね。でもね、ナイスアイテムによって、便利に、楽しく、美しく掃除出来るんですよ!

YOASOBIの情熱大陸の放送、見られました?Ikuraさん女子大学生なんですね~。若いうちから路上ライブして実力を養ってきたとか。また、ボイトレもしっかりやっていて、ブレスの位置を綿密に決めて、さらにブラシュアップ!さらにAyaseさんも、夢見るミュージ…

12月は、調和と霊感。弦楽の良さを、ぜひ!

「調和と霊感」、この言葉の組み合わせをご覧になって、如何お思いでしょうか?ビバルディが世に放った、全12曲からなる協奏曲が「調和と霊感」です。いろいろ考えさせられる、言葉の組み合わせと思います。 www.youtube.com 弦楽は敬虔的な気持ちになれます…

中村紘子さん、ラフマニノフのピアノコンチェルト第1番。敢えて、第一番!

音楽のある生活をしていますか?音楽が身の回りにないというのは、なんとも寂しいことですよ。音楽を聴こうかなと、アンドゥトロワーで聴けない環境であれば、気軽に音楽を聴ける環境を整えることが大事です。 今回の音楽は、ラフマニノフのピアノコンチェル…

ジェット水流で、今年の汚れをはがし落としてやりましょうよ!

お風呂の浴槽はどんな感じのものですか?埋め込みでしたら、あなたは運が良いです!一方、埋め込みでないと、下記のような感じではないでしょうか? 一見埋め込みなんですが、前張りされているだけ。ちょっと叩いてみて、空洞な感じの音がしたら、図のような…

最高の癒しは、実は単純なマシーンで得られることをご存知だろうか!?その名は、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルという効果音、文字で書くとイマイチですね~。おはようございます。ラフマニストです。年末に向け、バタバタしています。いつもは元気いっぱいですが、年齢を重ねて来ると、寒さにやられています。寒さが筋肉を収縮させ、何…

冬はお酒が美味しい季節。肌寒いなら、お酒で身も心も温めましょ。うふふ。

美味しいお酒を楽しむならば、美味しい肴が大事ですよね!?美味しい肴って、何ですか?肴と言えば、北海道であったり、東北であったりする訳です! 岩手県をご存知?宮城県と青森県の間にある県です。三陸海岸と言えば、岩手県です!その岩手県代表として、…

「野菜を食べる習慣」って美しいですよね~♫

年末年始は忘年会、新年会で、野菜が不足がちになりませんか?そんなとき、美味しい野菜を腹いっぱい食べたいという瞬間が増えますね。 本日の音楽は、YOASOBIの「アンコール」です。はかなく、切ない思いを歌い上げるこの曲です。 www.youtube.com そんな時…

MOOSOOのハンディクリーナーを買って、実使用♫

先日の記事で、MOOSOOのハンディクリーナーを紹介しました。 rachmanist.hatenablog.com 今回の曲は、ビバルディの四季より「冬」です。 www.youtube.com ハンディクリーナー 12Kpa ブラシレスモーター コードレス 24分間連続稼働 充電式 サイクロン 収納充…

身の回りのCO2を測定することと、空気のよごれはどういう関係があるんじゃ!

「もしも命が描けたら」聴かれました?そう、YOASOBIの最新曲です!聴いた方も、聴いてない方も、どーぞー^o^! www.youtube.com ラフマニストは、当然THE BOOK 2も持っていますし、iPod Touchでも聴きたいのでitunesでも買いました!YouTubeでの無料視聴も…

おにぎりと、部屋と、ワイシャツと、湯沸かし器

ももたろうのおにぎりをご存知ですか?三重に来たら、コレ! onigiri-momotaro.jp と書きましたが、昨日初めて頂きました。三重のあちこちにあり、ずっと気になっていた。ですので、店の前を通り過ぎてから、ふと気になっていたことを思い出し、ムーンウォー…

ピアノと映画

季節によって、その写真が与える印象は異なります。こちらの写真は、夏に見れば涼しいように見え、今のような冬に見れば寒そうに見えます。人というものは、その場の雰囲気で如何様にもとらえ方を変えてしまうものです。ご都合主義なんですね、人という生き…

豚足を食べる文化に出会い、九州の良さを再認識する♪

忘年会シーズンになりました。まだコロナが抑えられている状態なので、今がチャンスですね。また、オミクロン株が出現したことで、デルタ株に置き換われば、コロナの収束につながるとのコメントもあり、見通しが明るい情報もあります。いずれにしても、予断…

ふつうなものと、良いものと。見極めるためには!?やっぱり良いものを圧倒数経験することでしょう!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ちょっといいこと、って定義が曖昧なので、難しいお題ですね。しかし、こういう微妙な感じこそ、日本語の美しさ、日本人ならでは表現なのだと思います。定性と定量、場面で使い分けられると、絶妙な表現力を有する…

ポップコーンは映画館で頂くものだけではありませんぜ~

上空に怪しい光物体を発見しました。右から光を浴びて、浮かんでいます。よく見れば見るほど、怪しい物体です。 朝、家の窓から見えた景色が上図です。摩訶不思議な光景でしょうか!?自然は時より魅力的な光景を我々に見せてくれます。不思議な光景を見て、…

サンタクロースが、クリーナーを持ってきてくれると、嬉しいな~

北九州のアーケード街。12月になり、クリスマスムード全開です。そんな中、あわてんぼうのサンタクロースが登場しました。 このシーンは登ろうとしているのでしょうか?それとも、降りようとしている?登ろうとしているなら、これからプレゼントを配ろうとし…

トートバック、それはサーキュラーエコノミーを意識し出した、地球に住む人のnewおしゃれ

レジで、 袋、要りますか?3円かかりますけど。 と言ったセリフ、聞かれたことありませんか?ホントここ最近ですよね。レジ袋が有料化で、特に困ったことはありませんが、お財布に微妙な金額のみ入っている時、考えてしまったり・・・。 いや、袋持ってます…

牡蠣の季節。焼いても良し、蒸してもよし、ご飯に入れて混ぜ込んでも良し!

空を眺めると、雨が降っていました。雨が降っていると、どこにいても寂しい気持ちになります。特に秋~冬にかけては、雨が降ることで気温が下がるので、気持ちも体温も冷えてしまいますね。 そんな時は、軍艦マーチです。特に意味はありませんが、気合です(…