ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

豚足を食べる文化に出会い、九州の良さを再認識する♪

忘年会シーズンになりました。まだコロナが抑えられている状態なので、今がチャンスですね。また、オミクロン株が出現したことで、デルタ株に置き換われば、コロナの収束につながるとのコメントもあり、見通しが明るい情報もあります。いずれにしても、予断を許さない状況は変わりませんね。お店の方も昨年痛い目に遭っていますから、かなり気を遣って、衛生的に努めています。

 

ということで、コロナ対策が打たれているので、久しぶりに飲みに行きました。戦国武将の名前を冠した焼き鳥屋さんは、福岡のあちこちにあります。もともとは兄弟でやっていた焼き鳥屋が、どんどん展開したためだそうです。そして、今はぐちゃぐちゃに・・・。よくある話ですね。福岡の焼き鳥は、豚バラとキャベツを食べることが基本スタイルです。なんで?知りません。おそらく、豚バラを焼いたらウケたということと、脂っぽいものばかり食べると疲れるので、さっぱりとキャベツでお口直しというのが由来なのだと信じています。

 

今回信玄というお店に行きました。理由は、なんとなく(笑)。すでに2組のお客さんがいました。しばらくすると、帰って行ったので、お客さんはラフマニストたちだけ。なんか気まずいです。帰った方が良いかな~と思ったのが19:30。まだ早いですよね~とか思っていたら、20:00過ぎに、気が付いたら満席。流れがあるんですね。結構人気のお店みたいで、良いとこに来た!とご満悦でした。

 

tabelog.com

 

福岡の焼き鳥屋には、豚足があります。これが福岡の豚足ラストかと熱い思いが上がってきましたので、酔っていましたが写真を撮りました。

 

f:id:rachmanist:20211203214551j:image

 

皮がveryパリパリで、中はとろーんとコラーゲン。ちょっとお肉が付いているところは噛み応えがあって、Goodです。東北に居た頃は、豚足???って思っていましたが、住めば都、食べればまんじゅう(こんな表現ありませんよ、思い付き)ですねん。美味しいんですよ~。

 

高けりゃ良いかというとそうじゃないとことも多々あります。焼き鳥もそうですね。最近特に痛感しているのが、掃除機。ルンバを買って使えればHappyと思いますが、高くて手が出ません。スマホはハイエンドを使いますが、ロボットはロー~ミドルエンドに甘んじてしまいます。

 

スマホもそうですが、案外ロー~ミドルエンドでも満足できちゃうんですよ!AnkerのEUFYは優れものです!

rachmanist.hatenablog.com

 

 

ハンディクリーナーも然り。シャークの強力なハンディクリーナーが良いなと思っていましたが、ためらっていました。そしたら・・・。

rachmanist.hatenablog.com

 

MOOSOOのハンディクリーナー。

ハンディクリーナーの良いところは、

 ・床と壁の隙間、

 ・パソコンのキーボード、

 ・ベランダの戸のレール、

 ・消しゴムカス、

 ・車の中、

 ・Wifiルーターの上、

 ・引き出しの隅っこ

も上げたらきりがありません。気になるとずっと気になりませんか?これを解消するならば、それなりの吸引力を有するハンディクリーナーが良いですね。そんなハンディがいま安く買えます。チャンスですちょっと気になった時に、ささっと掃除出来るのがハンディの良いところ。コードレスで使いやすく、小回りの利くハンディをぜひどーぞ!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!