けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風景写真も、空を多く映すと、バエルことをご存知?

写真を撮る時、モノをメインにして写してしまうことってありませんか?なぜならば、空を映す=空白と認識するからです。もちろん、雲がメインの時は空が100%です。 タイトルの通り、写真を撮ってみました。空が50%強あります。いかがですか??なんと…

もうお腹いっぱいだぷー!!!

と言いそうなパンダに出会いました。高い位置でお昼寝しているにも関わらず、薪を腹の下に敷いているガメツイ感じがあります。お顔も、黒い感じがあり、完全に汚れです。それでも、パンダは白黒の可愛さから、重宝されます。これは、もって生まれたSAIってや…

除湿と加湿、コンフリクトな関係ですが、そのバランスを保つことが快適な環境を作り出す要素!!

除湿について訴えた、今週はじめ。そして週末、ラフマニストは加湿について提案しようと思います。 加湿とは、水を小さく、空気中に分散することです。やかんでお湯沸かせばいいじゃん!という簡単な発想ですが、そうではありません。これからは、水をミスト…

迷える40s、小さな光を逃さず、見出すための一手

ほんとにコレでいいのかと、最近よく迷います。と書くと、これまでは迷わなかったのかと問われそうですが、常に迷っています。迷っても、迷いながら、考えながら、進んでいるつもりです。しかし、一度心が抱いた疑問は、なかなか消化することが出来ません。…

右手に●●、左手にエクサガンハイパー!これでいつでもアンチエイジング of メンズ

アイスブルー ローズピンク リーフグリーン パールホワイト マットブラック これらは、戦隊モノではありません。ドクターエアのエクサガンハイパーの5戦士です。ドクターエアは、マッサージ関連に商品を展開するメーカーです。 rachmanist.hatenablog.com …

令和4年の、おすすめ漫画。心揺さぶられること、これが生きる刺激です。

荒川弘先生の「黄泉のツガイ」2巻が発売されました。 その情報をゲットしましたので、近鉄四日市駅周辺の3つの本屋に出かけました。 はじめ、駅前の丸善に行きました。が、ココには所望のブツはありませんでした。これは事件だと思い、TSUTAYAいまじん白揚…

人によって体感気温は違います。だから、自分専用コタツ!!!!

問題です。これは、何だと思いますか?ヒントは、人がこの中に入って、暖を取ります。 正解は、こちら!カップルが別々に過ごす、アイテムです!男性の方はSwitchをプレイし、女性はマグカップに本。どんだけ手に持っていたいのだろうか、とツッコミどころ満…

雑では決してない、上品なアイス。それがレディーボーデン💓

美味しさを提供し続けること、それは決して容易なことではありません。なぜならば、美味しさとは一定のものではないからです。時代、時代に寄って、求められる美味しさは変わります。なぜか・・・、それは人間が時と共に成長したり/劣化したり、するからな…

強襲型台風が日本上陸→外の天候も気になりますが、雨による湿度アップにも対策を!!

テレビをつければ、台風14号の話題ばかり放映しています。どのタイミングでテレビをつけたとしても、台風を警戒せよ!というアナウンスをしなければならない使命感で、台風14号の話ばかりを放送しているものと思います。しかし、テレビに限らず、パソコ…

USBでイン、出力はUSBでも、USB-Cでも、ライトニングでも、3つ選べます!

rachmanist.hatenablog.com 先日、セイバーマグネティックというコネクターを購入したことを報告しました。早いもんで、手に入れてから3ヶ月経ちました。そろそろレビュー時期かと思い、感想を書きたいと思いました。 購入したものが小さいということ、それ…

スマート毛布、それは毛布から手をニョキッと出して、ぬくぬくとスマホをいじれる毛布

都会の喧騒を忘れ、目の前に広がる緑と庭を堪能するラフマニストです。でも、ここ都会なんです!街のど真ん中なんです!にも関わらず、避暑地に来たような安心感。さりげなく見えるブルースカイ。全く都会感を出しておりません。 おそらく和風な扉が思考を麻…

豆もやしを電子レンジでチン!そして、ピリ辛タレをかけて、生にんにくチューブで!!!!!

久しぶりにハマった料理をご紹介したいと思います。レシピブログにするつもりはありませんが、あまりにも衝撃的な美味さに大ヒットしたので、ご紹介しちゃいますね。 豆もやしを上手に調理することが、これまで出来ませんでした。ネットで料理の方法をラーニ…

備えても、心の温かさは来ない。なので、自ら呼び込むことにしましょう!Say neck heater!

なつお暑さと涼しい感じが繰り返される昨今、いかがお過ごしでしょうか?今年令和4年の冬は、厳冬なんです。だから、寒くなってから商品を購入するのでは遅いです。品薄になること必至ですから、早めの準備をしましょう! 備えあれば憂いなしと言いますが、…

和室にクーラー、それは必要なものですが、雰囲気の外観を損ねる。なら、クーラーの設置場所は!?

こちらは、四日市市の鵜森(うのもり)公園にある茶室、泗翠庵です。 近鉄四日市駅から徒歩10分のところにあります。四日市市というと、四日市ぜんそくで、公害を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。一方、昔から名水に恵まれたプレイスの四日市で…

りんごをすぱっと、すっきり。その時間、わずか5秒!

いよいよ、りんごや梨の季節です。美味しい果物は、元気をくれます。 今回ご紹介したい商品は、こちら!りんごカッターです! りんごカッターの下にある、ケンタの蓋は無視してください。 ここにりんごが1つあります。This is an apple. ヘタの上に、リンゴ…

味の素の工場見学に行き、お土産を、1、2、3・・・8つも頂いちゃいました💓

コロナ禍ですが、工場見学に行って参りました!工場見学は企業にとってリスクですが、それでも開催しています。ということは、感染対策がちゃんと出来ているから、なんです。間接的に、感染対策はしっかりやってまっせを示しているのです。 今回ラフマニスト…

クラシックの1曲は2曲になる!曲の構成を知らないと、そーなっちゃいますね笑

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラ…

山の魔王の宮殿にて、なにすんねん!!!と気になりませんか、ウッシッシ〜♪

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラ…