ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

除湿と加湿、コンフリクトな関係ですが、そのバランスを保つことが快適な環境を作り出す要素!!

除湿について訴えた、今週はじめ。そして週末、ラフマニストは加湿について提案しようと思います。

 

加湿とは、水を小さく、空気中に分散することです。やかんでお湯沸かせばいいじゃん!という簡単な発想ですが、そうではありません。これからは、水をミスト化して、大気中に放ちましょう。

 

そのために、加熱と超音波の力を借りたいと思います。単に水を飛ばすだけではダメです。表面積を稼ぐ必要があります。表面積を稼ぎ、放つことで、水はより活性化されます。一方的にミストを放つのではなく、自動制御も大事です。制御するのは、湿度です。

 

そんな特異な除湿機があるか、あるんです。TOFFYから、出された自動加湿運転搭載の、アロマ対応2WAYハイブリッド加湿器です。

 

寝ているとき、除湿器が働きすぎると、朝起きた時に喉が痛くなります。いっぽう、加湿器が働いているとじめじめ〜っとしてしまいます。一番良いのは、両方動かすことなんです。というのも、夜⇨朝にかけて、気温は下がります。その間バランスを取ることは容易ではありません。ですから、除湿機と加湿器を巧みに使用することが大事です。どうやって?

 

ラフマニスト流の、除湿機&加湿器二刀流方法についてご説明します。まず、除湿機の設置場所は、窓とカーテンの間です。カーテンで寝室からくる湿気をキャッチアップします。乾燥は、カーテンを通って、寝室には行きません。動くものは、水だけです。水は、加湿器から除湿器にしか行きません。除湿機から、加湿器にはなにも行きません。除湿機が加湿器を搾取する、そんなイメージです。加湿器の設置場所は、枕の近くが良いでしょうね。一方で、TOFFYのアロマ対応2WAYハイブリッド加湿器ならば、足元。煙突から放たれた、ミスト化された水分は、ベクトルをもって待機放出です。一旦空気中に放出されますが、冷やされて落ちてきます。そこに、人の鼻と口があるようにセッティングすることがポイントです。

 


 

 

 

これで、健康的な冬の睡眠を確保できるのです。

 

ほんのちょっとしたことを工夫することで、アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。 一般に、今の性格が形成された年数×3だけ、変えるための時間がかかると言われています。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。そこでラフマニストは、提案したいと思います。 『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から変える方法はいろいろありますが、ラフマニストは「便利グッズをゲットする!」です。ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたもの、それが便利グッズです。ということは、ある角度から見ると、考え抜いて出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことでしょう。 大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね・・・。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか、湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、決して悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。 ①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、 ②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!