けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の食堂で出会った、黒霧島EX デリシャス・ペンタゴン

2020/9/25の夕方、久しぶりにアウトサイドでお酒を飲んできました。と言っても、会社の食堂です。リアルアウトサイドはリスク大ですから、そのリスクを少しでも低減するため、会社の食堂を選んだ訳です。 ラフマニストの職場で、エクスペリメントを担当する…

ダイエットなんて言葉は嫌い!体重低減、やっぱり日本人は漢字四文字熟語よ♡

新型コロナで外出せず、ずっと家にいると、ま~そ~なりますわな~。え?何が?だってカロリー消費していないので、蓄積されるじゃないですか!何がって?お肉。 コロナ太りという言葉、しゃーなーですよ。ハナから予想出来たことです。体動かさなければ、食…

夜は明かりがなくても、熱を発していれば、赤外線カメラで可視化すること可能!

X線、紫外線、可視光線、赤外線と、光には、エネルギーに応じて様々な名前がついています。肉眼で見えるものは可視光線であり、カメラもそれに合わせて作られています。もちろん、他の光線もその用途に応じて、使い分けられています。 今回の話は、赤外線カ…

家にいて、一人になりたい時に、巣籠り・・・。友達の家に、これがあったら、ちょい引くなぁ

テントは屋外用だけではないんです。室内用テントというのものも、あるんです。 完全に怪しい空間ですが、こういう閉鎖空間を求める方がいらしゃるから、ニーズがあるから、開発され、売れるんでしょうね。 プライバシーテント 個室テント ゲーミングテント …

ヌードルピーラーって、つま(大根)を作る道具じゃないの~???

つま、褄と書きます。ヌードルピーラーは下図の道具です。 【今だけ!メール便送料無料】ののじ ヌードルピーラー ベジヌードル W3NP-01PG 楽天で購入 どうみても、つまを作っているようにしか見えません。しかし、この道具は、つまを作るためではなく、グル…

テレワークにおける運動不足を、エアロバイク乗りがらPCタイピング・・・って、おい!

遂に、こういう商品が発明されました! Qurra ツクエアロ デスク付き エアロバイク フィットネスバイク テーブル エアロバイク フィットネス 静音 高さ調整 マグネットブレーキ キャスター 在宅ワーク 運動 折りたたみ 高齢者 ペダル 家庭用 コンパクト ミニ…

極厚鉄板で、アウトドアで美味しい肉を野外で頬張る

もしワイルドになって、何がしたいか問われたら・・・何がしたいですか?ラフマニストは、片づけしないで良いなら、、分厚い鉄板で、煙ガンガン出しながら、分厚いステーキ肉を、焼きたいっすねそれが何を意味するか、そんなの関係ねぇです。とにかく、肉を…

美味しいおつまみなんて正解はないので、常に光指す方向を進む!

今回は、魚介類のオススメです。最近は、いかに美味しいつまみを頂くかしか考えておりません! あみの塩辛 北海道のほたて ドライ明太子 中津からあげ あみの塩辛 あみの塩辛は、北九州は小倉、旦過市場の逸品です。あみと言われると、オキアミかな~と思い…

"海鮮"であるけど、海鮮というジャンルじゃない。脇役だけれど、準主役級のワンディッシュ

よく最強のごはんのお供と称する宣伝をみます。でも、ごはんを食べると、炭水化物を摂取することになり、ダイエッターにはNGです。程よく、ごはんを頂く分には良いですが、最強のごはんのお供と言われると、ごはんを食べてしまいます。これは、デンジャラス…

ガラムマサラ、ナメテました。インド人に、ダンニャワード🙇

心の底から、題名を叫びたい今日この頃です。先日、ガラムマサラについて記事を書きました。この頃のラフマニストにとっては、ガラムマサラ=インドの怪しいスパイスでした。なので、新型コロナで嗅覚がやられることに対して、これで香ってみて、無味無臭で…

敬老の日、まごころと共に、贈り物を。今日届くことが大事ではなく、今日思い立つことが大事!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 最近のおじいちゃん・おばあちゃんは、若々しいです。自分が小さい頃は、よぼよぼな感じがしていました。やっぱり、食生活なんでしょうか。もしくは、情報量の多い現代、気を抜けないので、気持ちがシャキッとする…

ハラスもハラスメントのせいで、いい迷惑。ハラスメントは遺憾ですが、ハラスは美味しいですよ♡

鮭の季節が近づいて来ました。鮭って、ホント美味しいし、キレイ。鮭と言えば、ハラスですが、ハラスの場所をご存知でしょうか?ここです。 ハラス 1つ賢くなりましたね。ラフマストも(ラフマニストは、かも)、大きくなってから、良く聞く言葉もなんとなく理…

この4連休に焼き鳥パーティ、手軽に串を手に入れ、美味しく💛

お題「ささやかな幸せ」 気が付いたら、四連休が始まりました。ぜひ、有意義に過ごしたいものです。やっぱり、初日が肝心ですね。ここでしっかり計画を練って、あとを充実化。 今回は、食にこだわり、ご提案申し上げます。 外に行きづらいevery day。外で美…

さりげなく、豊かで安心な生活を支える、グッズ!そう、さりげなくね💛

こちら、何か分かりますか? 開くと、こんな感じになります。 搾りかすみたいなのが付いていますが、お許しください。 実は、先日コロナ禍初の外で飲み会に行ってきました。コロナ怖いので、なかなかいけませんでしたが、重い腰を上げ、行って参りました。そ…

楽天で高額の商品ってなんだろーと思って、調査してみました。

インターネットショッピングにハマるラフマニストですが、自分で購入する価格帯は~40,000円です。それ以上になると、失敗したくないので、支払い切れません。不安になります。ラフマニストの最も高い買い物は、Panasonicのドルツです。 さて表題の件です。…

甥御さん、姪御さんのプレゼントを探して・・・

ホントRPGのように冒険したら、宝箱があり、開けると、宝物があると良いなぁと思うラフマニストです。たまにですが、極たまにですが、伯父として、甥御、姪御に何かをプレゼントしなきゃと、衝動に駆られる時があります。そう、お金があるときね。何を上げた…

サインポール!?理容室のクルクル回っている奴です。一歩間違えれば、病院もこのクルクルが~ぁ

新型コロナで、ニーズが変わりました。性格がせっかちなので、出来るだけ、いや超効率的に物事を進めたいのです。効率を優先するばっかりに、質が落ちる事は絶対に許せません!一挙両得でないと、嫌なのです。そんなラフマニストは、購買意欲が増々アップし…

スマホ、タブレット、iPod touchと複数持っているなら、スタンドをぜひ手に入れて!

この間、これ買ったんですよ。スマホスタンドをね。 スマホアームスタンド スマートフォンスタンド 寝ながら ベット 用 スマホ ホルダー スタンド グリップ式 スマートフォン アイホン bed ごろ寝 アイフォン Android iPhone 11 11pro 11promax 楽天で購入 …

その文具は、あ・な・たを、デスクワークから離さない♪

文具は、私たちに夢を与えてくれると思いませんか?手にした瞬間、そこから何かが確実に生み出されるんですよ。書くものでしたら、文字が生み出されます。消しゴムなら、書いたものを消します。消す操作はありますがが、消し方によっては新しい形に変換され…

ポン酢の酸味こそ、あなたを癒す!もうゆずなくしては、今後の人生を歩んではいけません。暑い時は、ポン酢💛

いつもの調味料に、プラスアルファって、重要なんですよ。そのプラスアルファこそが、「ああ~、わたしって今幸せ~♪」なんです。 そのプラスアルファがある、商品を今回一気にご紹介! ゆずの村 1000人の村 ゆずの村 日本の名調味料であるのは、みそ、しょ…

ぐっちゃぐっちゃした人間関係からの~、スッキリした結末のストーリー展開で、あなたも○○

今週のお題「もしもの備え」 最近、タイトルを書き忘れて投稿し、1時間後に無タイトルやで~と気が付きます。抜けてしまうと、自分にがっかりです。そんなラフマニストの気分を、ラフマニノフの楽興の時Op.16-3が見事に表しています。視界に囚われてはいけま…

ラフマニノフ×豆腐×森永×避難所=エレジー

今週のお題「もしもの備え」 備えあれば憂いなし。そうなのかもしれませんが、備え100%というものはありませんよね。結局、災害に遭った時に後悔するんです・・・。災害によく遭う地域の方々は、百戦錬磨ですから、備え120%でしょうね。避難場所が用…

デジタルノートへの誘い、すべてが電子化される

大坂なおみ選手が準々決勝に進出!おめでとうございます!精神的な安定性について、いろいろ言われていますが、試合前や試合中に不安になったりすること、普通と思います。負ければ、お金をもらえない訳で、ガチ厳しい世界と思います。一流のアスリートには…

テレビ番組のオススメ内容をブログで取り上げ、アクセスアップを狙ってみた結果・・・

ブログのアクセスアップを勉強すべく、本を読みました。そして、タイトルの方法に出会い、いざ試してみることに・・・。それが、こちらの前回の記事です。 rachmanist.hatenablog.com テレビ番組を全面に出すと美しいくないので、うまく自分の体験を織り交ぜ…

美味しい💛💛💛と決して裏切らない食材こそ、和牛っしょ!テンションアゲアゲ↗↗↗

一週間、ぶっ通しで働いた自分。そんな自分を、 Good job!(真心こもった、お疲れ様!) なんて、言ってくれる人は・・・いませんねー。めっちゃフレンドリーな職場であれば、言い合うのかもですが、そんな職場はなかなかないんじゃないかな~と。ラフマニス…

便利なグッズを買う前に、きちんと自分が使用しているイメージを描いてみましょ

便利グッズと謳われ、買ったは良いけど、使わず仕舞いってことありませんか。なので、自分が使える、継続して使っているイメージが湧くものしか購入してはダメっすよ。飽きっぽい人は特にね。 メラミンスポンジの激落ちくん ノータッチフック シトラススプレ…

スマホで写真を撮る派?デジカメ派?でもさー、こんなデジカメあったら、考え方変わらない!?

ひとめぼれ、しました 突然何を言い出したかとお申し上げますと、こちら。超シャレオツじゃないですか? キヤノン CANON ウェアラブルカメラ iNSPiC REC(インスピック レック) FV-100 グリーン [防水+防塵+耐衝撃] 楽天で購入 ラフマニストは、超小型カメ…

身の回りのスーパーアイテムが、あなたの生活を超効率化するって、ホントだ!

黒崎の井筒屋。これは、決して改装ではありません。閉店後の、解体ショーです。バックの暗い感じと1Fが無駄に明るいのと、該当が妙にライトアップしているところが、盛者必衰の理という言葉がジャストフィットです。哀愁漂うというか。誰も管理しなければ、…

加湿器は加湿だけで許されない。ウィルスを除菌することまで、最近は求められるんよ。もう大変!?

健康には、やっぱり加湿ですよ。水の惑星地球なので、水を蒸発させて加湿。でも加湿しすぎると、ジメジメして、いやんになっちゃいますよね。現代の加湿器もピンキリ。良い方がピンで悪い方がキリなのか、またその逆なのか、悩んでしまいますが、どちらでも…

旅行鞄/スーツケース、それは自分のだ~!と一瞬で分かるようにする工夫が大事!

空港に降り立ち、荷物を受け取ること、ありますよね。でも、最近のスーツケースはどれも似たり寄ったり。そうすると、出てきたスーツケースが自分のかどうか、いちいち確認しないといけません。その作業が嫌なラフマニストです。 その対策としては、下図に示…