けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ガラムマサラ、ナメテました。インド人に、ダンニャワード🙇

心の底から、題名を叫びたい今日この頃です。先日、ガラムマサラについて記事を書きました。この頃のラフマニストにとっては、ガラムマサラ=インドの怪しいスパイスでした。なので、新型コロナで嗅覚がやられることに対して、これで香ってみて、無味無臭であれば・・・な~んてことを書いていました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

しかし、このガラムマサラ、ではありませんが、ハウスのガラムマサラを、勇気をもって食べてみたところ、バッチリハマりました。空いていたパーツがジャストフィット!

 

この連休、夕食はガツンとリッチにしようと心に決め、昼は体たらく。めんどくさい時は、日本の昼食の味方の、レトルトカレー。学生の時は、カレーライスに飽きたら、カレーパスタ。"カレーパスタ"、響きは良いんですが、食べている途中で飽きます。なので、大人になってからは禁断の、奥の手作戦です。しかし、やっぱりカレーライスです。カレーは、ライスに合います。ライスに合うように、レトルトカレーは出来ているんです。決してイタリアンなパスタに合わせたものではありません。

 

最近、休日の昼食として頂くレトルトカレーはこちら。九州の牛と豚をカレーにしちゃった作品です。前述のガラムマサラは、1袋100円ちゃんのカレーには使いません。やっぱりそれなりのカレーに加えることで、より一層美味しくなるのですから。

 

 

 

100円のカレーは、ぺらいんです。せっかくなら、300円以上出して、カレーを頂いた方が良いです。全然違いますよ。お値段が高いだけ、その分あれが違うんです。あれって何か、あれです。それじゃないです、あれです。味わいってやつですかね。そういうの、年齢を重ねると、重要視するようになってきます。やっぱり美味しいものを食べたいじゃないですか!

 

流れが敬老の日の記事っぽくなってきました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

60歳になってもカレーは食べられるか、分かりません。だからこそ、カレーを楽しみたいんです。カレーを、よりスパイシーに。そのスパイシーを演出するのがガラムマサラなんです。お酒のつまみにも、ガラムマサラ。とにかく、兎に角、ガラムマサラなんです。

 

この記事を書いて思いましたが、ガラムマサラもハウスの100円じゃなく、もっと良いものだったら、どうかしら?

 

まずはギャバンですね。

 

 

 

 これはわざわざ楽天で買わなくても良いので。やっぱり神戸スパイスのガラムマサラかな💛

 

 

 

 ガラムマサラと、この記事で何回書いたか分かりませんが、今のラフマニストの血液はほぼガラムマサラであると言っても過言ではないくらい、ガラムマサラ食べています。Garama Masalaです。

 

最近、インドに行けてないですが、ロックダウン終わって、インド行くことがあれば、ガラムマサラを買ってこようと、心に強く思い、インドの仕事にモチベーションアップさせるラフマニストであります。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

焼き鳥にも、ガラムマサラです💛当たり前じゃないですか!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!