けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最先端アイマスク~水の流れに身を任せて~

みなさんは、アイマスク使用されていますか?ラフマニストは、めぐりズム愛用者です。毎日使用したいですが、週1で使用しています。もったいないもん。こういう癒し空間こそ、明日への活力! PC作業、スマホ操作で、目が疲れませんか?そして、こめかみのと…

昔の携帯を彷彿とさせる、60900mAhポータブル電源

電気容量が大きいと、すぐ魅了されてしまうラフマニストです。今回見つけたのは、こちら。エレコムのポータブルバッテリー。 エレコム コンパクトポータブルバッテリー 60900mAh 防災 出力4口 ( AC x 1 / DC x 1 / Type-C x 1 / USB-A x 2 ) ブラック # DE-A…

夏は蚊と人間との闘いも、終焉か!ポータブル蚊取り捕虫器で、あなた💛を守ります。

どうして蚊は人間の血を欲しがるの? そんな問いを抱いたことありませんか?哲学的な問題ですね。蚊に刺されると、正しくは蚊に刺されて血を抜けれると、めちゃくちゃ痒くなります。ですので、人間は蚊が苦手と言えるでしょう。漫画書くと、こんな感じ? Pow…

人知れず、コンセントに電源を差し込んで使用する掃除機は消え、コードレス掃除機が掃除機界を牛耳る!

今はもう30年前。アメリカを転々としていたラフマニストは、ゆく先々で家に設置してあるコードレス掃除機を見て、こう思うのでした。アメリカ文化は、家の中でも外履きを履いて暮らしているので、コードありの掃除機は邪魔。縦型のコードレス掃除機が便利な…

26800mAhのソーラーモバイルバッテリー、充電の繰り返し回数を著しく低減!

もう、モバイルバッテリーを手放せなくなりました。というのも、iPad、スマホ、iPodをコンセント充電している時間は、彼らを自分の好きに動かすことが出来ず、不満になるからです。いつも身近にある存在が、ちょっとでも離れると不便ですよね。これをスマホ…

その活躍は見た目には見えないけど、裏であなたを支持しているんです。それを今強く訴えたい、その存在を五感で感じて!

2020年の24時間テレビは、高橋尚子さんの募金ランでした。これまでは、応援したくなる芸能人ということで、ブレイク前の若手や大ベテランを起用していました。しかし、このコロナ禍の中、苦しくても走る姿を世間に示すのはイマイチ。素人だったら辛いはずの…

低周波治療器という堅いお名前のYou! 要はハンディーマッサージ機。ストレス社会に生きる大人1人に、一台でありたい!

低周波治療器エレパスHV-F140にハマっているラフマニストです。昨日も、深夜まで仕事が及び、疲労蓄積ですが、エレパスで解消です。これ、最高のマシーンですね。 パッドをどこに貼るかについて、今回検討してみました。肩を揉まれるときは、肩の上からにな…

パワー・アシストスーツで、ご両親の腰痛を回避!

新型コロナで実家に帰れない、帰省しない方も多いのでは?その浮いた旅費を、親孝行のために使用する流れが世の中に渦巻いているとか、いないとか。その流れに健康志向のラフマニストが迫ってみました。 こんなスーツがあるの、ご存知?若い女性が、4Lの焼酎…

パルスオキシメーターで酸素を測り、アルコールチェッカーでエタノール濃度を測り、大事なのは継続的に測定し、その測定値をどう活かすかよ。

仕事柄データを取るために、測定することが多いラフマニストです。タイトルのように、パルスオキシメーターだったり、アルコールチェッカーだったり、世の中にはたくさんの測定装置があります。何を測っても良いのですが、結局測定が目的となり、それに甘ん…

人生で、体が軽くなる瞬間を多発化!That's 病みつき低周波マッサーじゅ!!!自分の体、大事にしましょうよ!

今週のお題「暑すぎる」 夏真っ盛り、皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか?弊ブログへいつも来られている方、改めて御礼申し上げます。日々の感謝を込めて、今回も低周波マッサージについて書きたいと思います。低周波マッサージを受けながら、こ…

自動販売機に売られる高級な消毒液

8/17で長年の歴史に幕を閉じた黒崎井筒屋を惜しみ、その付近を歩いていました。そしたら、興味深い自動販売機の商品を見つけてしまいました。その名は、 LIBERT SHU SHU 次亜塩素酸100ppmの商品です。この商品は、O-157, サルモネラ菌、インフルエンザウィル…

iPod touchが壊れた~よー。どーしよ!新しいの買うか?修理に出すか~?修理の出し方を語る!

初手から、my iPod touch 第7世代のお写真。 ピカピカでしょ~!でも、この子、起動しなくなっちゃったんです。ですので、音のない世界にラフマニストはおりますの。超悲しい~↷ 【送料無料】アップル Apple iPod touch 32GB 第7世代 2019年モデル [レッド] …

低周波治療器で肩、腰、ふくらはぎ、超軽い!30回使用すれば、300円弱/回のコスパ最高マッサージ

前回、というか昨日の朝、低周波治療器の話を記事にしました。この記事を書きながら、書き進めるにつれ、買いたい衝動に駆られてしまいました。もう何かにとりつかれたかのように・・・。 rachmanist.hatenablog.com そして・・・。 記事を書いた後、会社に…

ツライ肩こりや腰痛に効く、ハイテクマシーンが1万円を切る!

タイトルの件ですが、最近の暑さで、気にしなくなりました。これって嘘なんです。人間って、最も優先順位が高い項目に悩まされ、それ以外は消去される訳なんです。あれも、これも、それも~、の三重苦を味わせないように、人間の脳みそが制御しているんでし…

Wilkinsonダイエット!炭酸飲んで、空腹感を満たす!そして熱中症対策もぉ~🐄

熱帯夜です!暑いと食欲ないです。でも、水分取らないと、熱中症にかかってしまいます。そんなあなたに、ウィルキンソン!セブンイレブンなどのコンビニで売っているプライベート強炭酸、ドラッグストアで売っている強炭酸、世の中には、いっぱい強炭酸があ…

電子メモパッドの、書いたり消したり出来るメカニズムとは!?

「ラフマニノフと共に歩む♪」に、ようこそ! Welcome to the room where I propose something better with Rachmaninov. 貴殿のご訪問に、心より感謝申し上げます✨ 再訪の方も、初めてお越しの方も、誠にありがとうございます。 きちんと思いを伝える、確か…

新しい水に寄せて!水に思いを馳せて~、ラベルの水の戯れ

今週のお題「夏うた」 夏ですね。夏うたと言えば、これ! TUBE 「SUMMER DREAM」 1987年 これしかないと思うのは、きっとラフマニストが昭和生まれだから、ですね・・・。守備位置は、アラウンドフォティの後半を守っております。 こっちが良かったですか?S…

歓迎会も新しい様式へ!飲み屋歓迎会ではなく、会議室歓迎ランチ:じぇじぇじぇ

今回は、下記のコンテンツでお届けします!共通項は、2020年8月! 歓迎ランチ レジ袋 休日と書籍と音楽 歓迎ランチ 4月と8月に新しい人を職場に迎えました。昨年以前であれば、必ず実施する歓迎会。しかし、今年は歓迎会など開催出来ません。だって、新型コ…

ネットショッピングの失敗・・・からの、Hello

前回、下記のイイ感じの骨伝導のイメージ図を作成し、テンションがアゲアゲでした。しかし、肝心の骨伝導のイヤホンがイマイチであることに気が付きました。 基本商品をディスることはしたくないので、どれがとは書きません&書けません。ラフマニストは、見…

骨伝導と、光と、闇と、ラフマニスト

昨夜は、CDTVでヒゲダンがスペシャルライブ完遂。いや~、圧巻でしたね。ネットライブも良いですが、TVで放送されるほうがやっぱり効果は大きいと思うのは、ラフマニストが昭和だから?良いんです。音楽は、自分が心地よいと思うことが大事なんですから。自…

おうちで手をかざすと石鹸が出る、オートソープディスペンサー

新型コロナの猛威により、手洗い石鹸様式も変わりつつあります。新型コロナの前は、キレイキレイで手を洗っていました。押すと、ぷしゅーっと出るあれです。ちょい意識高いプレイスには、キレイキレイが常備されていました。が!今や手動式はNGです。いまは…

立つ鳥跡を濁さず、閉店するデパートの品ぞろえ微妙・・・

令和を代表するかもしれない詩人であるラフマニストが、井筒屋の閉店を憐れんで詠んだ詩こそ、タイトルです。立派な建造物ですが、雲が示しているように、魂が抜けつつあります。 すこし早めに仕事を切り上げ、金曜日の街を散策しました。新型コロナの影響も…

私はめったに飲みに行かない!?

お題「ささやかな幸せ」 飲みにいかないじゃなく、飲みに行けませんから。そういう時代なんです、TOIVO KUULAさん。 en.wikipedia.org ラフマニストが大好きな作曲家の一人である、トイヴォ・クーラ。99%の日本人がこの方を知らずに人生を終えるのではないか…

テイクアウトは、お持ち帰りという英語じゃないですよん♪

暑い日々が始まりましたね。そして、そのうち台風が来る季節になるでしょう。その前に、この記事を完成させねばと思い、下書きから引っ張って来ました。ブログを書き続けると、ネタに困ります。ネタに困った中で無理やり文章を書くという作業はあまり生産的…

北九州とディスカウントストアとO・ヘンリー

ここ北九州は、ちょいと車で走るだけで、すぐディスカウントストアを見つけられると言っても過言ではないくらい、ディスカウントストアが多いです。 ディスカウントストアの仲間には、以下に示す様々なお店があることご存知ですか? ・ディスカウントハウス …