けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

パワー・アシストスーツで、ご両親の腰痛を回避!

新型コロナで実家に帰れない、帰省しない方も多いのでは?その浮いた旅費を、親孝行のために使用する流れが世の中に渦巻いているとか、いないとか。その流れに健康志向のラフマニストが迫ってみました。

 

こんなスーツがあるの、ご存知?若い女性が、4Lの焼酎を複数本軽々持ち上げ、「こんなの余裕ですけど、それが何か?」的な顔をしていますね。

 

 電動コンプレッサーにより、人工筋肉として、行動をサポートします。リタイアして、プチ農園を作って、農作業されている親御さん多いと思います。慣れない農作業で、かがんだり、立ち上がったりしますし、年齢的な問題で筋肉が衰え、厳しいかと思います。そんな親御さんに、こんなプレゼントをあげたら良いですよね?もちろん、買う前に、承諾を得ておかないとだめです。せっかく買ったのに使わないとか、ありますから!

 

お値段は下がりますが、腰に特化したものもあります。前述の商品もそうですが、すべては腰痛対策。腰痛が出ると、癖になります。

 

 正しい姿勢で立ち上がったりと、常に意識出来ればいいですが、そんなのむーりーです。

 

最近、熱中症が流行ってます。エアコン代をケチって、命失う高齢者の方が多いです。本末転倒です。昔は、暑さを我慢する風潮がありましたが、そのリスクが高くなっています。結局自己判断にゆだねられています。そこに、これ。

 

手首に装着しますので手首が蒸れますが、これで客観視できます。便利なグッズです。

 

 ラフマニストが今一番気になっているのが、天下のSONYが出しているREON POCKET。お手元のスマホアプリで操作して、体温調整できる優れものです。もちろん自分使用です。

 

 

ラフマニストは、親にこれを送ろうか迷っています。もう少し使ってみて判断したいと思いますが、うちは嫌がるんですよねー。便利なのに。

f:id:rachmanist:20200823063921j:plain

 説得する材料を探し、トライしてみようと思います。「ぜったい使わねー」というなら、送りませんけど。

rachmanist.hatenablog.com

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!