けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博士ってなんだろうか?というphilosophy、これはいつまでも追い求めるテーゼ

みなさまのブログを、楽しみにして、散策&拝見しています。そして、気になったことがあれば、容赦なくコメントしてます。やっぱりある思いを持って発信している訳ですからあ、絡みって大事だよね~と勝手に信じて生きています。 その散策の末、久しぶりにこ…

北九州市民よ、新型コロナを抑え込め!~Switch 10選~

相変わらず新型コロナの新規感染者が出ている北九州市に住むラフマニストです。人口からすれば、20人という数字は小さいですが、脅威です。なので、本日予約していた美容院の予約をキャンセルしました。キャンセルというか、延期ですね。よそで髪を切るつも…

外出自粛オススメswitchゲーム10選~新型コロナ感染者増の北九州市よりお届け~

2020年5月下旬、北九州市の新型コロナ感染者が増加ということで、全国に注目されているラフマニストです。あ、ラフマニストは注目されてないですね・・・。ちなみに、この感染者増加が福岡市なら福岡県と言われて、北九州市もひっくるめられちゃいます。こう…

ネットで買える/ネットでしか買えない/ネットでも買える、9選

1. Dyson pure hot & cool link 2. サイボーグハンド 3. 携帯トイレおしり洗浄シャワー 4. データイースト クラシックコレクション 5. キャンドルちゃん 6. 置くだけ爽快!USBクワトロファッションシート 7.ハンディビールサーバー 8. CBDオイル 9. Whoop'-…

パソコンワークを快適にするガジェット

ガジェット雑誌をむさぼるように読み、高効率化を図るためにはどんなグッズが必要かを悩むラフマニストです。グッズとは、最新のガジェットです。今回は、新型コロナで殺菌とリラックスをテーマにお送りしたいと存じます。 1. 殺菌 2. 癒しグッズ 1. 殺菌 殺…

windows便利技、windowsマーク+qを押して~snipと打つと・・・

皆さんは、snipingをご存知?ラフマニストは、この技を知りませんでした。この技を知らなかったので、プリントスクリーン→ppt or ペイントに貼る→PDFにする→スナップショットで切るということをしていました。気の毒でショウガありませんが、大阪紅ショウガ…

テレワークを充実させるアイテムs

先日の記事で、テレワークアイテムを紹介しました。これを機に、ラフマニストが愛読するガジェット雑誌では、様々なアイテムを紹介するようになりました。 rachmanist.hatenablog.com なので、今回はラフマニストが欲しいと思っているガジェットを紹介したい…

緊急事態宣言中に読んだ漫画で面白かった作品10選

お題「#おうち時間」 1. 実験人形オスカーダミー 2. 銭ゲバ 3. ニコイチ 4. イカロスの山 5. シャアの日常 6. ブシメシ 7.でぶせん 8.ザ・シェフ 9. 連ちゃんパパ 10. 歳三 読み物は断然、紙のラフマニストです。タイトルの通り、緊急事態宣言中、時間を…

職場で心象良くする、楽なたらし術の巻

今回は、タイトルの内容で、LEVEL1-5を語りたいと思います。 LEVEL1: おべっかの重要性を知る! LEVEL2: 「お菓子を買って、持っていく。」 LEVEL3: タイミングを見極めろ! LEVEL4: おべっか上級者への道 LEVEL5: 戦略おべっか LEVEL∞: 余談。でかいうまい…

お酒を楽しむなら、おつまみをちゃんと選ぼう!

ホント、世の中には美味しいお酒がありますよね。ワインなら、広島の三次ワイナリーの三次ワイン!日本ワインでこんなにも「美味い!」と思える時が来るなんて、いずくんぞ思わんや!毎回、このワインの写真をアップしていてもしゃーないので、過去の記事に…

馬刺を食べよぅ!馬肉を食べよぅ!そして、アクセス数アップの方法がこれだ!

緊急事態宣言解除、おめでとうございます。もちのろん、油断はいけませんので、ソーシャルディスタンスを保ち、マスクして、この新しい生活様式を守ろうではありませんか!外出自粛再びは、もう嫌っすもんね。 馬刺しと言えば熊本、熊本と言えば馬刺し。毎日…

ヒゲダンのNHKホールワンマンツアーYouTube配信中!

ブログの使い方間違ってますが、ぜひ~見てねー!!! 5/17 21:00~公開でぇす。 Official髭男dism BEST ARCHIVE -one-man Tour 18/19 NHKホール- インスタライブのアーカイブも見てね~。今日の5/17 16:00~のライブです。藤原聡さん、一生懸命歌ってます!…

緊急事態宣言解除後の週明けのあなたに捧ぐ、日曜日の過ごし方!

湖水に浮かぶ白鳥、ご存知でしょうか?優雅に、スイスイ。でも、水面下では必死でバタ足。人生も、かくの如し。誰かが縁の下で支えているから、誰かが輝いているんです。 ワタシはラフマニストというニックネームでこのブログをやっているので、たまにはピア…

新型コロナ自粛は、クラシックピアノで癒されましょ♪

お題「#おうち時間」 外出できないので、ひたすらネットショッピングの毎日。ネットショッピングはモノを手に取れませんが、いろいろ見れて楽しいです。また、クリック一つで買うことが出来、しばし待たねばなりませんが、イージーにモノをゲットできるので…

あ・い・す・の・き・せ・つ🍦

温かくなりました。九州は半袖一枚でないと、暑くてたまりません。暑くなったら、アイスですね。 ゴミ出しついでに、近くのコンビニに行きました。運動不足解消です。急&要です。不要不急の逆造語です。よろしこ。 アイスケースを覗くと、ルマンドアイスがあ…

デラップル社のパソコン

この緊急事態宣言下で、パソコン、プロジェクター、ホットプレートが結構売れているとTVで言ってました。前年比の1.5とか。そりゃ~そうですよ。家で時間を過ごすとなると、食うか、電子機器と戯れるか、そんなもんでしょ! プロジェクターって、個人持ちし…

微弱電流によって、フェイスお肌を引き締め!

下図のマシーンをご存知でしょうか? これ、ウォーターピーリングという装置なんです。ウォーターピーリングとは、水を超音波振動によって、非常に小さいパーティクルにし、その力で汚れを除去する方法なんです。ピーリングは、peelのpeelingで、はぎとると…

ショート文言が”クス”りを生む、これぞ名コピー!

北九州市は黒崎。黒崎駅前に、太陽会館というパチンコ屋があります。ラフマニストも1度だけ、職場のおじさん方に連れて行かれ(飲み会前の時間つぶし)、パチったことがあります。 www.p-world.co.jp ここには、下記の写真のような祝い花と共に、コピーが書か…

ラフマニストの、特別定額給付金の使い道

ZAIGLE PARTY オタマトーンカラーズ POWER ArQ マスタースロークッカーS ステッパー そろそろ、10万円が支給されますね。給付金ですが、元は税金、さらに上流にさかのぼること、ラフマニストが収めた税金です!税金が返ってくるだけなんですね。そこをちゃん…

北極のオゾンホールは消滅!?→穴が開いたり、小さくなったり、大変ですね。

オゾン層をご存知ですか?オゾンは酸素の仲間であり、酸素がO2、オゾンがO3となります。オゾンは殺菌剤なんかによく使用されますね。このオゾンは、酸素にOが1つ増えただけなんですが、臭いらしいです。臭いから、OZEINと名付けられたとのことです。ドイツ&…

シェフに「お味はいかがですか」と問われて

お題「#おうち時間」 今回は、北九州市八幡西区船越にあるパスタコッタというお店のテイクアウトについてです。美味しいイタリアンを、おうちに持って帰って、くつろいで頂く企画であります。ホント、いつまでStay Homeなんだか...。 www.google.co.jp retty…

人を大切にする見本を上司が率先垂範で実施こそ、あるべき姿

お題「#おうち時間」 おうち時間をエンジョイする方法に、ネットニュースを読むことが挙げられます。簡単、平坦な文章を読むことは楽です。しかし、若干堅い内容でも、ちょっとだけ我慢(笑)して、読むことって大事ですよ。 今回は、こちら↓↓↓ www.msn.com ラ…

超でかいたこ焼きをおうちで製造→it takes 20min.→oh my ガォ~!!!

お題「#おうち時間」 たこ焼き器 ソロモン たこ焼き器 いつも楽しく拝読させて頂いておりますran(ひららん♪)さんのブログを本日訪れたところ、いままさにラフマニストが迷っているたこ焼きネタ!実は昨日までは、"不要"と判断しましたが、夢でたこ焼きを食べ…