けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

北九州市民よ、新型コロナを抑え込め!~Switch 10選~

相変わらず新型コロナの新規感染者が出ている北九州市に住むラフマニストです。人口からすれば、20人という数字は小さいですが、脅威です。なので、本日予約していた美容院の予約をキャンセルしました。キャンセルというか、延期ですね。よそで髪を切るつもりはありませんから!美容院は、相性があるので、一途派です。もう10年ちょい通ってます。とにかくですね、修羅の国とかディスられる北九州市ですが、そんなことはどうでも良く!ここですよ、一致団結して、コロナ抑え込みましょう!そして、全国の皆さん、応援してください。北九州市はやり切ります!皆さんの応援のおかげで、必ずこの闘い、第二波を阻止します。宣伝カーでも、感染抑制を呼びかけてます。もっと元気に呼びかければイイのにと、ちょとだけ不満ありますがね。

 

さて、昨日はアトリエ愛があふれてしまい、ほぼアトリエの紹介になってしまいました。アトリエ知らない方は、アトリエと括られてしまいますが、1つ1つのアトリエはストーリーが違い、面白いんですってば!でも、コメント頂いたようにアトリエばかりやってるんか~と思われるとシャクなので、他のゲームのオススメします!脱アトリエ・・・出来るかな~・・・。

rachmanist.hatenablog.com

 

1. TETRIS99

ラフマニストは、Switchを2台持ってます。1台壊れてしまい、2台目を買ったんです。2台目買った1週間後、たまたま読んだブログで、1台目がもしかしたら無料で修理してもらえることを知りました。そのブログの紹介の通り、修理依頼したら無料で修理され、完治!かんち~♪です。で、ラフマニストの本音は、やっちまった・・・です。こういうとき、自分のせっかち性格に泣きます。

 

 さて気を取り直して、ご紹介の第一弾は1台目Switchから(写真をご覧ください)。紹介しないから、ツマラナイとかではなく、ラフマニストが自信をもってオススメ出来るものをセレクトしています。なので、マリオメーカー2はどうなんとか、それは勘弁下さい(笑)。

f:id:rachmanist:20200530072304j:image

テトリス99ですが、シンプルなテトリスです。これは、オンライン加入すると、出来ます。1か月306円、3か月815円、12か月2400円です。クレジットカード登録して加入しても、コンビニでプリペイドカードを買っても、どちらでもOKです。ラフマニストは、クレジットカード使用するの嫌なので、プリカ派っす。このテトリス99ですが、テトリスで世界のライバル99人と闘うんです。すごい規模です。その99人分の状況がSwitch画面に表示されるんですから、凄いですよ。1位取ると気持ちイイです。世界のやつらと闘うので、時間帯によっては外国人メンバーばかりのアウェイで戦うことにも。また、なぜか村八分にされることにも。テトリスというゲームを更に進化させた作品です。すごい発想のゲームと思います!

 

2. ボンバーマン

 メインストーリーとバトル、両方もちろんあります。安定のボンバーマンです。ファミコン初期から、あるボンバーマン。このボンバーマンは、どの作品もいつやっても面白いんです。なにが言いたいかというと、シリーズモノって最新の作品をやると、前の作品がダサく感じます。しかし、ボンバーマンは基本のコンセプトが、爆弾を置いて、隠れて、ボン!ですから、いまファミコンの初期品をやっても色あせないんです。操作性が悪いのも、味があって良いですね。アイテムもシンプルで、火力、爆弾の数、爆発させるタイミングを調整できる遠隔スイッチ。お~っと、初期作品を紹介しまくってしまいましたが、やっぱり"爆弾を持って、投げたり"、"爆弾を蹴って、カーリングのように滑らせたり"、"壁を貫通させる爆弾"とかのアイテムを上手につかう、最新の作品も良いですよ。お値段も安いし。

 

 

3. 1,2-スイッチ

 このゲームはホントシンプルですが、スイッチの機能を最大限に発揮している作品ですね。パーティシリーズの傑作と思います。恋人とか、友達とかで、一緒にやると、ゼッタイ盛り上がる作品です。まさにパッケージの通りに、競争心剥き出し!

 

 

4. Magic Scroll tatics

これは、スイッチのダウンロードソフトですね。魔法を使える少女の、横スクロールのRPG。シンプルなんですが、結構難しいんです。ハマります。

 

このゲームは、グーグルの検索画面の下に出てきたので、出会いました。コメントを読んでみると、結構面白そうでしたので買いました。買って、ダウンロードして、いざ!しかし、アニメかよと思い、ゲンナリしました。最初はホント我慢して、ゲームしました。だって、お金払ったのに、もういいやはもったいない。で、やり出すと、ストーリーにハマり、システムも斬新(ラフマニストが知らないだけかもですが)。へぇ~という作品なので、オススメ。

ec.nintendo.com

 

5. ファミコン

これは外せないですね。この中に、いろいろなソフトが入ってます。やっぱり、ソロモンの鍵。いつやっても面白い。すごいゲームですよ。

www.zephyr.dti.ne.jp

 スイッチ持ってない方は、ぜひ購入を!ライト版より、普通のが良いと思います。画面大きい方がいいですよ。ただ、このご時世、皆さん普通のスイッチを求めるので、店舗に行ってもないとのこと。ネットなら確実です。

 

 2台必要かと?

 

要る訳ないでしょ!

 

と逆キレしてみました。おあとがよろしいようで。

 

6. リングフィットアドベンチャー

さぁ、後半戦です。問題の2台目スイッチからご紹介!気を取り直すぞ!

 

リングフィットアドベンチャーも、店舗で手に入らないんです。ホント大人気。その気持ちは、買ったやってみて実感です。でも、でも、でも。すんげーイラっとするんです。かなりハードな運動させられ、ハイどんどん!と岩手県は盛岡。東家のわんこそばを想起させられます。岩手県は、新型コロナ感染者おらんし、くそ~!!!打倒、岩手県


f:id:rachmanist:20200530072257j:image

これ、まじめにやったら、ハードモードで毎日やったら絶対痩せます。何が楽しくてゲームでダイエットか~と思うかもですが、ホントツラく、煽ってくるし、苦しーし、はぁはぁ言わされるし。でもこのはぁはぁが、有酸素運動している証拠なんですよね~。

無味乾燥なダイエット商品買うより、これを買ったほうが絶対良いです。毎日ちゃんとやれば、ゼッタイお得な商品です。毎日ちゃんとやるかは、くやしさがバネ。くやしさは、ちゃんとゲームが煽ってくれるので、大丈夫です。ちなみに、煽るとは、挑発ではないので。このタイミングで、スイッチと一緒に買うのもありです。

 
 

  

7. ドラクエ3

 ダウンロード版ですが、持ってます。ドラクエ3やっているタイミングで母親にアダプター抜かれたり、オフラインで母親がカセットのホコリを拭いて、セーブデータが消えることはありません。トラウマを抱えるラフマニストです。古き良き時代の作品ですよね~。

 

8. ライザのアトリエ

また、アトリエ・・・。やっぱり、アトリエよ!ライザが最新作ですもん。このタメに、ライザを取っておきました(笑)。いいストーリーですよ、ライザも。ライザが巨乳キャラってところが、ちょっとやめて欲しい点ですが。なんか、ちょいエロ路線走ってんじゃないか疑惑をラフマニストは抱いております。そういうニーズも取り込んでいるということは、そういうこと?ラフマニストは、合成が好きだから、このゲームをやっているんです!け、け、決して、ライザが巨乳だから、薦めている訳ではないっす!
f:id:rachmanist:20200530072301j:image

 

 

9. マーセナリーズ

 これもタクティスゲームです。ダウンロード版のゲームです。ファイヤーエンブレムがお好きな方なら、ゼッタイハマるゲームですよ。

ja.wikipedia.org

 

10 風花雪月

これもファミコン時代からあるシリーズ。ファイヤーエンブレム。期待を全く裏切らない、傑作!ハードに合わせて、グラフィックスも進化。ストーリー校正も、色褪せないもの!初期作品やっても全然面白いですもん。タクティクスゲームの王道!King of Tactics! 武器の使用回数が決まっているところは、ファイヤーエンブレムの特徴ですよね。そういう細部をケアしつつ、闘いに挑む。戦略がモノを言います。ゼッタイにオススメです!

 

 

あとがき

新型コロナで、出禁の北九州。ここはしっかりstay homeしますよ、と小池都知事に約束します。あ、違った、北橋市長やった。北橋市長も、小池さんのように華が欲しいな~!!!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。北九州市、新型コロナ抑え込みます!なので、ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村