けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早くて便利、どんぶりの魅力!!!

卵かけご飯、ふりかけご飯、牛丼、カレー、これらは全て丼(どんぶり)です。丼とは、ご飯の上に、おかず、ご飯がすすむアイテムを載せた自己完結型の一品を指します。こんな便利な一品は、日本以外にあるでしょうか?ご飯の代わりに、パンであれば、サンドイ…

近くの図書館に行こう!良本と出会い、マイライブラリーに追加〜。

「ラフマニノフと共に歩む♪」に、ようこそ! Welcome to the room where I propose something better with Rachmaninov. 貴殿のご訪問に、心より感謝申し上げます✨ 再訪の方も、初めてお越しの方も、誠にありがとうございます。 きちんと思いを伝える、確か…

留守番は虐待・・・って、むちゃくちゃな理屈やんか

埼玉の条例で、子ども放置厳禁の案が出され、日本中を騒がせました。子ども放置厳禁という考え方は良いと思います。しかし、その具体的な事例としては、なんとも恐ろしい話になっています。ちょっとでも、子供を放置しようものなら、それは虐待って。この定…

iPhoneの安全機能

去る1/25、ライトニングコネクターを接続しましたが、充電できない問題が発生しました。 こんなエラー表示知らないよ!と思ったと同時に、ついにスマホが壊れたかと落胆一歩手前状態となりました。そして、足掻いたところで、どうしようもないことに気がつき…

主役が目立つために、脇役がしっかり支えることが大事ですけれど

気がつけば、肌寒くなりつつある日本列島です。みなさんは、風邪をひかずに日々をお過ごしでしょうか。 秋の寒空は、混雑した公園から人を排除します。子連れの親子、カップル、学生さんたちの集い。みな、いなくなります。どこに行ってしまったのでしょう?…

ガパオライスと言われると、よだれが出て、おなかが減りますYONE?

ガパオを、ご存知ですか?タイの屋台や食堂で定番の料理です。ガパオと聞くと、鶏ひき肉炒めと目玉焼きの絵面を想起される方が多いのではないでしょうか? ガパオって、なんでしょう?ご存知ですか? ガパオは、バジルの一種であり、ハーブなのです。日本で…

素人が手を出すと、とんでもないことになる味噌味、これを極めろ!

「ラフマニノフと共に歩む♪」に、ようこそ! Welcome to the room where I propose something better with Rachmaninov. 貴殿のご訪問に、心より感謝申し上げます✨ 再訪の方も、初めてお越しの方も、誠にありがとうございます。 タイトルの通り、最近になっ…