けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りを見つけると、とことん、ずぶずぶで

ミスティファイドがすっかり気に入ってしまった、ラフマニストです。こんばんわ〜。え?もちのろんで、酔ってブログを書いております。そう、私の血はワインですもの、と。なんかシャレオツな写真をみなさまにご提供でございます。 ミスティファイドにハマっ…

最近どの店に行っても心の躍動を覚えない、あ・な・たへ捧ぐ!

コンビニや大型スーパーが乱立する現代。数に物を言わせ、商店を駆逐していきました。 これが経済の自由ってやつです。消費者は、安さ+αを求めるため、商店はその中で勝つことが難しいです。その結果、どの店に行っても、見たことがあるものばかりで、変哲…

「お、お、お〜い!それは、違うんだってば!」とパソコンに話しかけても、予測変換をやめてくれない

「マイカート」と打ちこみ、検索しようとしたのです。が・・・、マリオカートと予測変換されてしまうのです。「マイ」、そう「MY」が欲しいのです。「MARIO」ではないのです。そんな経験、ありますよね?たった5分くらいの時間の出来事なのですが、思い通り…

もうひとつ、かましたいところですが、そこはぐっと我慢して

ロケットの中に小さな教会がありました。 教会の周りに、蝶が飛びました。 なぜ腸が激しく飛んだのでしょう? それは、振ったからだよYO!なぜなら、水相と気相の界面に泡がたくさん発生しているでしょ!? ロマンチックに始まった本日のブログですが、虫の大…

ふと、あした、地震がきてしまったら、と、思うと

まず、鳥山明先生へのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。鳥山明先生というと、ドラゴンボールが代表作品です。この作品によって、地球に住む多くの人に夢と希望を与えたことと思います。そして、ドラゴンボールを読んだほとんどの人が、左手と右手の手…

掃除機ってのは、使い捨てではないけれど、3ヶ月使ったら廃棄になるのか?

なんだかんだと、掃除機というやつは吸引力が低下します。それは、モーターの性能なのか、または、どこからからリークしているのか、謎です。とにかく、引きが悪くなるんです。だから、Dyson以外の掃除機はあまり長く使用できないと思います。ある程度の吸引…

ハートフルな卵焼きがランチで出て来ても、花粉は容赦なく襲ってくる!

2月の某日。いつものようにランチボックスを開けると、そこにはハート型の卵焼きが鎮座していました。 去年はチョコでしたが、今年は卵焼きwithデミグラスソースです。チョコといえば、何を連想しますか?ラフマニストは、ハーシーチョコレートです!ハーシ…

いったい何年自転車乗ったら、こんなにタイヤがすり減るんだ?

わがはいは、自転車に乗って会社に行く人間である。吾輩の自転車は、よくパンクする自転車でもある。なので、いつでもパンクしても困らないように、自動空気入れを常備している。 rachmanist.hatenablog.com 半年に一度、激しくパンクするので、それまでに繕…