けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

紅生姜たるたーる

紅生姜たるたーるを、ご存知でしょうか? ラフマニストは、知りませんでした。イエス、一昨日までは。もう、なんだよ、紅生姜たるたるですよね!それは、情熱価格のあれです!情熱価格といえば、ドンキのそれなのです。 ピンクな食べ物です。ピンクな食べ物…

それは、卵焼きに見えるかもしれないですが

こちらの写真、美味しそうに見えますよね? なぜか、考えたことがありますか?結局は、焦げかけとか腐りかけが人間は美味しいと感じるのです。残念ですけれど。黄色い四角形はチーズです。その下に、トメィトウケチャップがあります。なので、目玉焼きに見え…

お気に入りを見つけると、とことん、ずぶずぶで

ミスティファイドがすっかり気に入ってしまった、ラフマニストです。こんばんわ〜。え?もちのろんで、酔ってブログを書いております。そう、私の血はワインですもの、と。なんかシャレオツな写真をみなさまにご提供でございます。 ミスティファイドにハマっ…

最近どの店に行っても心の躍動を覚えない、あ・な・たへ捧ぐ!

コンビニや大型スーパーが乱立する現代。数に物を言わせ、商店を駆逐していきました。 これが経済の自由ってやつです。消費者は、安さ+αを求めるため、商店はその中で勝つことが難しいです。その結果、どの店に行っても、見たことがあるものばかりで、変哲…

「お、お、お〜い!それは、違うんだってば!」とパソコンに話しかけても、予測変換をやめてくれない

「マイカート」と打ちこみ、検索しようとしたのです。が・・・、マリオカートと予測変換されてしまうのです。「マイ」、そう「MY」が欲しいのです。「MARIO」ではないのです。そんな経験、ありますよね?たった5分くらいの時間の出来事なのですが、思い通り…

もうひとつ、かましたいところですが、そこはぐっと我慢して

ロケットの中に小さな教会がありました。 教会の周りに、蝶が飛びました。 なぜ腸が激しく飛んだのでしょう? それは、振ったからだよYO!なぜなら、水相と気相の界面に泡がたくさん発生しているでしょ!? ロマンチックに始まった本日のブログですが、虫の大…

ふと、あした、地震がきてしまったら、と、思うと

まず、鳥山明先生へのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。鳥山明先生というと、ドラゴンボールが代表作品です。この作品によって、地球に住む多くの人に夢と希望を与えたことと思います。そして、ドラゴンボールを読んだほとんどの人が、左手と右手の手…

掃除機ってのは、使い捨てではないけれど、3ヶ月使ったら廃棄になるのか?

なんだかんだと、掃除機というやつは吸引力が低下します。それは、モーターの性能なのか、または、どこからからリークしているのか、謎です。とにかく、引きが悪くなるんです。だから、Dyson以外の掃除機はあまり長く使用できないと思います。ある程度の吸引…

ハートフルな卵焼きがランチで出て来ても、花粉は容赦なく襲ってくる!

2月の某日。いつものようにランチボックスを開けると、そこにはハート型の卵焼きが鎮座していました。 去年はチョコでしたが、今年は卵焼きwithデミグラスソースです。チョコといえば、何を連想しますか?ラフマニストは、ハーシーチョコレートです!ハーシ…

いったい何年自転車乗ったら、こんなにタイヤがすり減るんだ?

わがはいは、自転車に乗って会社に行く人間である。吾輩の自転車は、よくパンクする自転車でもある。なので、いつでもパンクしても困らないように、自動空気入れを常備している。 rachmanist.hatenablog.com 半年に一度、激しくパンクするので、それまでに繕…

トースターから漂う、美味しいパンの匂い

香ばしいパンの匂いに誘われて起きる朝は、気持ち良いモーニングです。グリーグの「朝」が流れ、コーヒーとパンがあなたを出迎えてくれます。 www.youtube.com 出迎えて・・・、いや〜、そんな世界はないです。毎日バタバタで、これでもかってくらいクソ忙し…

MENの野望

久しぶりに、一蘭に行きました。ここ、三重県にも一蘭があります。ラフマニストが行った時間は14:00過ぎでしたが、20分くらい待ちました。待ってでも食べたいラーメンがある、少々お高いラーメンでも食べたいラーメンがあるということ、なのでしょう。一蘭の…

マキタのハンディクリーナが長く使える!

年季の入った写真でスターティンして、申し訳ありません。きっと、新品な写真を載せた方がブログ的には、映えるのでしょうね。 こんな感じ しかし、ですよ。使用感もないものを示し、「これ、いいんだぜ〜」と言われても、いまいちピンと来ないですよ。お金…

全く他人丼でも、美味しいどんぶりを目指す

親子丼とは、卵と鶏肉をご飯の上に乗せた丼を言います。比内地鶏の親子丼は、卵も鶏肉も美味しいです。 ネギや玉ねぎと共に、ニワトリ親子を煮て、頂く方法もあります。が、純粋に親子を楽しみたいと思うことはあります。どれだけ純粋に親子なのか、それが大…

そのモンスター、凶暴につき、捕獲完了!

2024.2の初投稿です。今月上旬、流行病に冒されて、床に伏しておりました。これではマズイと思い、流行病をやつけるべく、一狩りしにいきました。そして、遂にラフマニストは奴を生け取りにしてやりましたよ!これから、市中引き回しの刑に処してやろうと計…

木には一枚も葉がなく、空は透き通った青色

年末に、TSUTAYAに行きました。年始に時間がありましたので、そのタイミングで映画を見ようと思って、です。しかし、いまどきはレンタルDVDを借りにレンタルショップには行かないのだとか。 なんとまあ! なんとも便利な時代になったと思いますが、その恩恵…

年齢を重ねると、口内環境が劣化すると、ずっと気になるの巻

ここは、四日市の街中から少し外れたプレイスです。老舗の佇まいとコンクリートの建屋がいい感じで立ち並んでいます。いい感じに思う理由は、この小川が鏡の国の入り口だからです。また空の色も、手前の濃い青から薄い青にグラデーションを示していることも…

凶を忘れたい

こんにちは。凶を引きずるラフマニストです。 rachmanist.hatenablog.com この凶を打ち負かすべく、狩りに出かけていました。モンスターハンターライズで、仮想空間に飛び、モンスターを滅多切りにしました。仕事にも運にも見放され(笑)、もやもやする毎日で…

運勢 凶; 虎の尾を踏むが如し

今日、おみくじを引きました。 凶! キョー! ほうほっけキョー! うぐいすではなく、虎のようです。虎の尾を踏むが如し、それは逆鱗に触れるという奴ではないでしょうか!OMG!!! 「驚くようなことがあります」 →安心してください、すでに、凶を引いたこ…

安住紳一郎アナ、ご結婚おめでとーございやす♡

2024年、元旦。今年、何に驚いたかと申し上げれば、それは安住紳一郎アナのご結婚です。その出会いは、 羽田空港 でした。テレビに出ているので、会社の人か芸能人かと思いましたが、全く関係なしなのです。その羽田空港で、お弁当を長時間物色いている彼女…

昭和の憧れが令和に蘇る!モダンなこたつで贅沢なひと時を過ごそう!🔥 #こたつライフ

さむい!さむいですね。寒いと、体が動かなくなります。エアコンをつけると、部屋の上部だけが暖かくなりますが、足元は寒いです。だから、こたつが重宝されてきたのです。 こたつというと、昭和な感じがします。しかし、その実力は令和になっても衰えが見え…

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜

「翔んで埼玉」と聞くと、このブログを開始した時を思い出します。もともとの本ブログのタイトルは、「東北、翔んで、九州」でした。翔んでが被ったので、数ヶ月でタイトルを変更しました。ラフマニストの方が命名早かった(公知という意味で)のですが、あ…

スマートウォッチは画面が大きいと、文字も大きく、使い心地もバッチリ!

ラフマニストは、HuaweiのBand7を使用しています。いろいろなスマートウォッチがあり、いろいろな機能が搭載されています。いろいろな機能を使いこなせば、楽しいかもです。しかし、楽しいのは一時であって、普段はそんな余裕もありません。そんなラフマニス…

見た目じゃないのよ、あはっはーん🎵美味しい蕎麦は、ネギと舞茸のセットで。

気がつけば、もう12月。そして、2023年もあと半月です。早いものです。今年は、いかがでした?年末といえば、大掃除や年始の準備ですが、反省も大事です。しっかり反省し、2024年をより良い年にしましょう。 年末といえば、お蕎麦です。美味しいお蕎麦、何が…

布団専用の掃除機ゲットだぜ!ポケモンも、ゲットだぜ!

ベランダに布団を干す光景は、昭和時代ではよく見かけました。平成時代になると、その数は激減し、こんにちの令和においてはゼロに等しいです。その理由は、景観を見出すから止めてくれということなのです。何が景観を見出すのかはわかりません。一方で、落…

お店で買う気がしない、だってみんなそれ触っているんだもの!

ニトリのクッションは、ほんと進化しまくっています。ラフマニストは、ニトリのクッションのファンです。レストクッションからハマりました。今考えても、このレストクッションは買ってよかったです。そして、それもネットで買ってヨカッタ! rachmanist.hat…

超音波で毛穴の脂を取るなら、服のシミも取ってしまうウルトラソニック

カレーのシミがついたTシャツを来ているなら、つけ置きするは、もう時代遅れです。つけ置きは、受け身。待っても、きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ、サイレントナイト、おお〜いぇい!です。 これからは、自ら取りに行くべきなのです。そのため…

あなたのパソコンを掃除する、便利ーアイテムセット

スマホ、パソコンが標準所持品になっている現代。この時代の年末大掃除は、普段お世話になっている電子機器もターゲットです。せっかく掃除するのですもの、楽しんでやりませんか!ということで、このクリーニングキット! イヤホンを掃除したり、キーボード…

皮を飛び散らせるピーラーをお使い???もう、それは古い技術だわさ。

去年でした。ピーラーを更新して、ハッピーになったのは。 rachmanist.hatenablog.com あれから2年の月日が経ちました。ラフマニストは、料理、台所に立つ頻度が増えました。最近の悩みは、剥いた皮がシンクに落ちてしまうことです。シンクをいつも綺麗にし…

お通じ良くするなら、RINGO!

りんごカッターの開発により、りんごを楽に頂けるようになりました。このカッターがない時代、りんごは下記の手順で剥かれていました。 1. 8等分に包丁でカット 2. 中の種を除去するために、Vカット 3. りんごの皮を剥く。 しかし、りんごカッターにより、2…