けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドシリーズ11 最終章はお土産 食べられるものよりも飾れるもの

インドのお土産でもらってうれしいモノってなんでしょう?ガネーシャの像、象の像?ゾウゾウしいですね。ガネーシャといったら、富の神様として、お金が欲しいインド人からめっちゃ崇拝されている象様ですね。しかし、このお象様も、ちびっこからすれば、仮…

インドシリーズ10 インドの空港ラウンジ

ムンバイ空港に入る前に、偉そうなインド軍人につかまります。爆弾テロがあって以来、厳しくなったそうで。形ばかりなので、厳しくなった訳ではありませんが、日本人にとっては気分良くありません。このあと身体検査で、再びインド軍人にやられます。ホント…

インドシリーズ9 牛

生まれてこれまで、こんなにだらーんとした牛さんを見たことがありますか?I've never met him/her. There are no glass. no glass no lifeの牛さんが、なぜここにいるんでしょうか。そこに赤枠のトラックいるからでしょうか?いわんやおや、そこに牛の気分…

インドシリーズ8 アメリカ横断か、インドの国道横断か!

片側3車線の道。なので、車やバイクの往来が激しいです。ここはムンバイ、中心街の道路の歩道から撮影した写真です。向こうに渡りたいんです。道路の向こうに渡るため、横断歩道というものが発明され、歩行者の権利が勝ち取られた歴史が世界にあります。しか…

台風20号、台風21号、ダブル台風

最近台風が猛威を奮っていて、なんか嫌な感じですよね。今回は、インドシリーズをお休みして、台風について考えてみました。 そもそも台風はなぜ、日本の南で発生するんでしょう?南の海=赤道付近。赤道付近ってことは、太陽に近い。太陽に近いと、めっちゃ…

インドシリーズ7 盗んだものは俺のモノ、だから転売するんだ

おはようございます。インドの魅力を発信して、早くも第七シリーズになってしまいました。ここまでは、インドの良さについてのみ書いて参りました。ので、今回はインドのダークサイドについて記事にしてみたいと思います。インドのシスです。今年は、STAR WA…

インドシリーズ6 サービスエリア

インドにも、ハイウェイ、高速道路があります。高速道路といっても、普通の道路となんら変わりませんけどね~。高速道路というだけあって、お金を取ります。ムンバイ近くに料金所があるんです。そこで、金を払います。何ルピーか分かりません。料金を払う際…

インドシリーズ5 ホテルの部屋

インドシリーズ4では、ホテルの部屋の外について、説明しました。今回は部屋の中です。 下の写真。シーツが捲れていますが、ご容赦を。この部屋で一人寂しく、宿泊です。インドで泊まるときは、いつもツインかダブル。寝相が悪い訳でもなく、広いベッドは不…

インドシリーズ4 ホテルの部屋から見える景色

リゾートホテルに来ています。やしっぽい木があり、お庭、芝、プール、そして向こうにはアマゾン川があります。こういう景色は、自分がセレブになった気分にさせます。 まだ蓋を開けるのは、遠慮します。もう少し、浦島太郎を満喫したいと思います。どこから…

インドシリーズ3 プラットホームで見たわよ、インド事情

,ついにシリーズ第三弾、キター!いつもごひいき、心よりお礼申し上げます。 今回はインドの駅について、フォーカスしたいと思います。インドの駅に、生まれて初めてやって来ました。人、人、人。こんな狭いプラットホームに、こんなにも人がいた様子をわが…

インドシリーズ2 インドの電車で旅する日本人 そこには驚きと落胆があった

シリーズ第二弾。順調に、ペンが進みます。今回、インドの電車に乗ってまいりました。インドの電車というと、電車の屋根に乗ったり、乗車率250%みたいな、やりたい放題の光景を描かれる方も多いと思います。私はそういう野蛮な方々と同じ空気を吸うのはつら…

インドシリーズ1 機内食スルーからのコンビニのり弁 フライトの楽しみ方

インドシリーズを、久しぶりに始めたいと思います。今回は、セブンイレブンにちなんで(何の関係もありませんが)、全11シリーズでお送りしたいと考えております。 成田-ムンバイのルートで、いつもインドに入ります。ずっとムンバイ空港だと思っていましたが…

スウドク、それはインドでも時間を費やす手段

インドの電車に乗りました。インドの電車というと、屋根に人が乗っている、ドアが開いている、電車が時間通りに来ない、ですね。わたしが見たインドのムンバイの駅も、こんな感じ。電車が停車する前に、飛び降りて、平然と歩きます。こんなことを日本でやっ…