けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漁港でぇ!?メンタルリセット✌

タイトルの漁港は、日本海にある山口県黒井漁港です。地図に書かれている通り、はまち、たい、アジを謳う釣堀場です。 細かく知りたい方は、こちらのサイトをご覧ください。ラフマニストは、へそ曲がりなので、釣堀をご紹介するつもりはありません。釣堀は紹…

創作意欲が湧かない初夏からの、扇風機選び極意とは!?

夏が到来しつつある北九州のラフマニストです。最近は、創作意欲が全く湧かず、これは非常にまずいぞ!!と思っていましたが、一方で、まぁ良いかと諦めモードでした。無理して記事を書こうとすると、途中でテンション切れて書き続けられなくなるんです。でも…

快適なテレワーク環境整備を継続、やっぱりモニター選び!

自粛解除に酔いしれる世間ですが、まだまだ新型コロナ対策が十分出来ていない人類。しかし、経済活動は待ってくれない。だから、走り出すしかないんです。何事も、バランスですよね。 県をまたぐ移動も自粛解除ですが、ラフマニストは引き続き、テレワークを…

あれ?嗅覚がと思ったら→→→

ガラムマサラをご存知でしょうか?インド版秘伝のタレ、もとい秘伝スパイスです。各家庭によって、その配合は異なります。どれが、正解なんてものはありません。ラフマニストは、インド料理店でテイクアウトした際、ガラムマサラを頂きました。こちらです。ホ…

一風堂のホットもやし、辛旨をご自宅で!

新型コロナが流行っているために、3密プレイスに行けません。3密プレイスと言えば、居酒屋、ラーメン屋が挙げられます。居酒屋からの~、ラーメン屋。熱いロードですが、今はダメですね。残念で仕方なりません。 美味しいラーメンは、そのお店でしか食べられ…

世界でただ一つの曲との出会いは偶然に・・・

素敵な曲に出会ったので、筆を取りたいと思います。こちら↓↓↓素敵なピアノ曲ですので、ぜひぜひ聴いて頂きたいと思ました。なんとなく、ふらふら~っと立ち寄ったブログでしたが、大収穫です💛 akatsun13.hatenablog.com ラフマニストは、高校は室内楽部という…

安全に使用するために、工学的対策を施したカッター10選

カッターは非常に便利なアイテムですが、一方で、危険な代物でもあります。昔は、カッターで鉛筆を削っていたものですが、今では危険だから、カッターを使用させないと職場の人から聞いたことがあります。標準的なカッターは、こちらですね。 【エヌティー】…

ストレス発散に、ネットショッピング!!より快適なテレワーク環境確立への道

今週は働きました。働きすぎました。一日だけ会社にいき、他はテレワーク。 働きすぎると、ストレスが貯まります。貯めたら吐き出さないと、ストレスで潰れそうになります。そうなる前に、買い物です。買い物は、やっぱりネットショッピングですね。いつも楽…

雨降る梅雨時期だからこそ、欲しい便利グッズ5選

朝から、アンジャッシュ・渡部の残念なニュースが報道されています。内容がひどい!許せません。文春を読みましたが、ゲス!ですね。思考が性的な方向に進んでいる、脳みその回路がそういう風に出来て、シグナルが強く出ているので、もう戻って来れないでし…

つらいときは、ラフマニノフのピアノ曲に身を任せ・・・

「朝は、必ずしも明るくはない。朝が始まるけど、自分は動けないでいる。日本の朝は明る過ぎる。」そんな思いに駆られたこと、ありませんか?新型コロナによる、離職、テレワーク。様々な形でマイナスの波に飲まれ、どんよりなエブリデイを過ごしていたり、…

非接触を推し進めるグッズ~つり革フック6選~

通勤、通学の時に、必ずお世話になるのが、つり革。つり革には捕まらないぜ~と、足を踏ん張ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。もっとも、こんな時代だから、つり革には捕まれないという方もいらっしゃると思います。そこで、最近流行っ…

北九州市の新型コロナ数を解析→考察

今週のお題「外のことがわからない」 北九州市に住むラフマニストにとって、ここ2週間の新型コロナ感染者は他人事ではありませんでした。こんなに身近で、身の危険が起きようとは思いもせんでした。ホント、外にはウィルスが蔓延している、目に見えない敵が…

世界のアソビ大全51は、必買商品!

2020.6.5発売の世界のアソビ大全51を購入しました。最近のゲームはグラフィックスだったり、システムだったり、斬新すぎて、ついていけないことがしばしば。たまには、シンプルなゲームが良いと思いませんか? シンプルなゲームとして、ボードゲームがありま…

楽天スーパーセール実施中で、モバイルバッテリーを極める!!😁😁😁

あなたは どんなモバイルバッテリーがお好み? 容量重視? 重量重視? ご存知ですか!?ただいま、楽天のスーパーセールです。楽天のスーパーセールでは、何が行われているかですが、割引率が高かったり、ポイント還元大です。まぁ。主に前者です。そして、ひ…

マウス代替のガジェット!トラックパッドが実は熱いんです!

マウスの時代は終わりました。ラフマニストの会社行のバッグには、ペン型マウスが入っています。こちら↓↓↓。 一回も使ってない とは言いません。一回使いました。そして、お蔵入り。ラフマニストと相性が良くなかったです。なぜ買ったか?そこに物珍しさがあ…

iPadでテレビ/動画を見る方法→ヒコーキ内でも見れる💛

出張に行く、帰る道中、出来るビジネスマンがスマホやタブレットを用いてドラマとかゴルフの動画を見ているんです。最初は、キャリアーのだからかなぁ~と思っていたんです。というのも、新幹線とか電車の中でしたので。しかし、飛行機の中でも動画とかを見…

スマホを置くだけで充電、オススメのワイヤレス充電3厳選+アルファ

「ケーブルさして、よっこらしょ。」これまでの充電は、こんな感じでした。ラフマニストは、アンドロイドスマホとiPhoneの両刀使い、アンドロイドタブレットとiPadの両刀使いなので、アンドロイドにケーブルさすときに逆さになり、ちょいとイラっとしちまい…

日々見る何気ない景色を題材に、ひたすら記事を書く

シロヤをご存知でしょうか?新型コロナで有名になってしまった北九州の代表的なパン屋さんです。こう書くと、語弊がありますね。新型コロナ=シロヤみたいな・・・。take 2です。「新型コロナで有名になってしまった北九州の、北九州の代表的なパン屋さんで…

プロジェクターがここに集う!ミニプロジェクター厳選3選!なめたらあかんぜよ。

遂にミニシアターが手軽におうちで時代、到来です。ここまで来るの長かった。会議室にあるプロジェクターも良いですが、小型が良いですよね。おうちで使うなら、小型!断然小型!なぜそこまで小型にこだわるのかといえば、That's 収納のためですね。今回は、…

グーグルサーチコンソールに検索されて・・・徒然なるままに

さて、今回、何を書きたいかと申しますと、クエリについてです。Google search consoleのクエリ。クエリとは、queryと書きます。データベースからデータを抽出したり操作したりといった処理を行うための命令、または、問い合わせという意味だそうです。ラフ…

外出超自粛な北九州の、楽な姿勢でスマホ、タブレットするには!?

朝のめざましテレビでも、北九州市の小学校でクラスター発生を報じていました。北九州市だけなんですか~?と問いたいですが、潜在を疑われているより、顕在化している方がマシかと思うようになってきたラフマニストです。小倉駅の人通りについて、報道して…

新型コロナと北九州。おうち時間楽しむなら6選ガジェット

お題「#おうち時間」 昨日の北九州市の新型コロナの新規感染者数は12人。全国ニュースにここ連日取り上げられ、ディスられています。そげん注目せんでいいやん。正直にちゃんと結果を報告して何が悪い!絶対に忖度している市町村があると思うんですよね、と…