けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

雨降る梅雨時期だからこそ、欲しい便利グッズ5選

朝から、アンジャッシュ・渡部の残念なニュースが報道されています。内容がひどい!許せません。文春を読みましたが、ゲス!ですね。思考が性的な方向に進んでいる、脳みその回路がそういう風に出来て、シグナルが強く出ているので、もう戻って来れないでしょうね。得意なところがどんどん得意になり、特異な存在となれます。MCもそうですよね。でも、その裏ではモラルがなく、快楽に溺れ、そういう方面もどんどん得意になっていったんでしょう。グルメ王だけに、本能の赴くまま。秋田に限らず、東北の宝であるのぞみーるを、汚した行為、ホント許せませんね。相手の女性も被害者面していますが、同罪ですよ。それでなくても、雨が降って鬱陶しいというのに。

 

さて、このジメジメした感じをしっかり払拭すべく、記事を書きたいと思います。今回はタイトルの通り、梅雨の便利グッズ。雨が鬱陶しいので、濡れないように、工夫が必要です。雨に濡れて、体が冷えて、体調崩し、新型コロナという図式だけは避けたいところです。ということで、ラフマニストが今欲しいアイテムをセレクトしました。お役に立てられれば幸いです。というか、

 

こんなものもあるんかーい

 

と「ワクワク&全裸待機!」できれば嬉しいです!

 

傘ピタ

これすんごくねっすか?傘の先っぽに、

 ①マスコットを取り付け、

 ②車とかの屋根に傘を置き、

 ③手を放して

も、ちゃんと傘が自立して、雨から守ってくれるんです。

 

 何それ~じゃないですか!このマスコットの中に、マグネットが入っていて、その効果で車にピタとしてくれるって訳なんです。賢いアイテムですよね。

 買い物とかして、両手ふさがっているときあるじゃないですか。そんなときに限って、雨。めっちゃむかつきます。でも、あらかじめ、この傘ピタつけておけば、上図のようにハイ!って感じで、濡れませんね。小粋な商品です。お値段もワンコイン!

 

ピタッパ

 傘使用した後、壁に立てかけることしませんか?そうすると、壁に濡れたあとが付いたり、なかなか乾かなかったりします。そんなときに、こちら。さりげなく出して、これで空中浮遊。クールですね。

 

 

くつCAP

一昔は、足元の防水と言えば、長靴。でも、これは昭和や平成の話。令和な今日この頃は、靴にシリコンカバーを履かせる技があります。履きなれた靴を履くというのは、大事なルーティンです。それを、雨ごときで崩されると、朝のスタートダッシュが出来ません。そんな時は、ゼッタイこれですね!

 

 

 アンブレラホルダー

傘立てってうざいんです。端っこに置くしかないと今まで思っていました。ドアの前に置いたら、通れなくなります。なので、玄関の端っこが定位置。そんなラフマニストの常識を覆したものがこちら。ドアに、ホルダー引っかけて、傘をかけりゃ~いいじゃねーか!なるほどですね~by福岡弁です。これなら、ドアを開けるタイミングでも、ドアと共に傘が動いてくれて、道をふさぐことはありません。こういう発想を持った方、天才ですよね。このホルダーの上にトレーもあり。ここにハンコを置いておけば、ネット通販大好きラフマニストも、受け取り楽々です。

 

 

DRY BAG

 折り畳み傘は、急に雨が降った時に便利ですよね。でも、出先で雨降ってしまい、傘さしたり、畳んだりすると、傘が濡れているのでうざいんです。それを解決してくれるのが、こちらのバッグ。濡れたままでも収納できる優れものです。ごくごく当たり前の商品のように思いますし、そんなんポリ袋で良いやんと思うかもですが、なんか煩わしくないですか?ごそごそと音がしますし。そんなサウンド含めたうざさを、こちらが解決してくれます。外観も、これが傘であると微塵も思わせない。これも、梅雨時期のおしゃれグッズで。Goooood!

 

 

梅雨の鬱陶しい時期です。上記のナイスなアイテムをゲットし、ちょっとでも高見に上り、梅雨をエンジョイしてみませんか?

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村