けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ストレス発散に、ネットショッピング!!より快適なテレワーク環境確立への道

今週は働きました。働きすぎました。一日だけ会社にいき、他はテレワーク。

 

働きすぎると、ストレスが貯まります。貯めたら吐き出さないと、ストレスで潰れそうになります。そうなる前に、買い物です。買い物は、やっぱりネットショッピングですね。いつも楽しく読ませて頂いてる方々からご紹介頂いてる商品を、クリックで購入です。あとは、全裸待機です!

 

そして、週末に向けて、業者さんが宅配ボックスに入れて下さる。それを人と接触しない、早朝に取りに行きます。エレベータは使いません。階段で駆け下り、モノをゲットして階段を駆け上がる。ぜぇぜぇ言いながら、welcome backです。

 

 

薄型のワイヤレスマウス~充電式~

そもそもは、下のマウスがきっかけで爆買いすることに。左クリックが効きづらくなったんです。効きづらいのか、充電がないのか、よくわからない時期がありました。いろいろした挙句、やっぱりクリックが効かないと判断し、グッバイです。

f:id:rachmanist:20200612204105j:image

 

一年くらい使用しましたね。このマウスはホントに軽くて、良かったです。電池を入れなくて良いというのは、メリットです。第一印象は、ホントおもちゃかよ~と思いました。すぐ飽きるかと思いきや一年も一緒。正直言うと、途中、マウス買ったんですが、ペン型マウスで、瞬殺不採用となりました。 

rachmanist.hatenablog.com

 

ワイヤレスのへの字型マウス~充電式

次のマウスは、こちら。白じゃなく、黒にしました。てかてかです。なかなか、クールでしょ?白は汚れ目立ちますが、黒は手油が目立ちます。撮影前にふきふきしました。手にフィットする感じがあります。
f:id:rachmanist:20200612204115j:image

 

 これも充電式なので、軽いです。買って早速使いましたが、違います。半端ないです。動きが美しい。そして、問題となったクリックも早いです。今までのクリックがうそのよう。おーい、クリックしたぞ~とか言いながらやっていた自分が嘘のよう。これで、バリバリ仕事が進みます。ってほんとかよ。

 

マウスの最適化

 マウスを買ったら、やることがあります。そのまま使用ではいけませんよ。まずマウスを新規導入したら、USBをつなげます。そして、動かせるようになるまで待ちます。その後、ウィンドウズマークを押し、設定を選びます。そうしますと、下の図が表示されます。ここでは、デバイスを選びましょう。

f:id:rachmanist:20200612235234j:plain

つづいて、マウスを選びましょう。ここはマウスの動作設定をしたいからなので。

f:id:rachmanist:20200612235351j:plain

ここで、下図の左部分を変更しても構いませんが、ラフマニストは、関連設定のその他のマウスオプションをクリックします。

f:id:rachmanist:20200612235455j:plain

f:id:rachmanist:20200612235455j:plain

そうすると、下図の画面がでます。ここではダブルクリックの速さを決められます。もしあなたが若いならば、速さに挑戦しても良いでしょう。しかし、年齢を重ねると、その速さについていけなくなります。そういう方は、遠慮せず遅くしましょう。人それぞれ違うので、年齢に合わせた最適なダブルクリックを実現しましょうね。

f:id:rachmanist:20200612235622j:plain

その後は、ポインターのタブをクリックして下さい。ここではデザインを選べます。ポインターと言えば矢印ですが、それは固定観念です。色んなものを選べます。自分なりにカスタマイズしてみましょう。あまりやりすぎると、表示が何だったか忘れ、困ったりします。それも一興ですね。

f:id:rachmanist:20200612235853j:plain

最後はポインターオプションを選びましょう。ここでは、ポインターの移動速度をいじれます。動体視力を鍛えるの巻ではありませんので、最適速度を見極めましょう。マックス速くしてついていけるあなたは、間違いなく、new typeです。

f:id:rachmanist:20200613000126j:plain

このように、マウスをしっかり設定しておけば、高効率な作業環境が整う訳なんですね。ぜひ、トライしてみましょう。今からでも遅くありませんよ。

 

マウスパッドComfy

これもブログで紹介されたものを買いました。あまりマウスパッドに魅かれずに生きて参りましたが、そのブログで良いこと書いてありました。マウスがPCの中で踊っていると。机にガンガンマウスをぶつけて、カーソルを動かしていたラフマニストですので、まず言っている意味がわかりませんでした。三日三晩、これはどういうことなのか悩み、分かりませんでしたので、買って実証してみることにしました。そしたら、全然ちがうことが分かりました。マウスの性能も格段に上がっていることもあると思いますが、マウスパッド一つで、こんなにも作業効率があがるのかと。びっくりです。@o@。目が飛び出ましたね。
f:id:rachmanist:20200612204109j:image

 

 

 

Huaweiタブレット

遂にゲットしました。アンドロイドタブレットはラフマニスト史上初めてです。ずっと欲しかったタブレットです。Apple派でしたが、やっぱりアンドロイドも使いたい今日この頃でした。きれいなディスプレイだと思いませんか?
f:id:rachmanist:20200612204055j:image

 

 近くの電気屋でもこのタブレットを見ましたが、ネットの方が3,000円安いことがわかりました。買いですね。アンドロイドタブレットは、自分でセキュリティを入れないといけないので、ラフマニストはオーソドックスなノートンも2,000円でゲットしました。これで、1,000円浮いたということです。

 

アンドロイドが懐かしく、ラフマニスト初代のスマホを取り出して来ました。Galaxy S3。最高でしたね。ただ、落っことしてしまい、画面はヒビ入りまくりです。痛々しいので、前面は省略です。

f:id:rachmanist:20200612204251j:image

さて、このタブレットに買ったカバーですが、ちょっと失敗しました。iPadは樹脂の枠に入れるタイプで良かったのですが、こちらはシリコンゴム。プランプランしちゃいます。収まりが悪いです。これは失敗したな~と思いました。買い替える予算はありませんので次回考えたいと思います。初めからこのタイプを使用していれば問題なかったのでしょうけど。

f:id:rachmanist:20200612204059j:image

 

タブレットケースキーボード

iPad使用に、キーボードを買いました。どうですか!これで、iPadもパソコン並みに見えます。タッチしても、操作できます。マウスを使うのがPC、タブレットはタッチですね。なかなか収まりが良いので、重宝しています。これは購入して良かったと思っています。ほぼPCです。
f:id:rachmanist:20200612204112j:image
f:id:rachmanist:20200612204102j:image

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村