東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】グラビティを感じないとは、重さを感じさせないということだわさ

お題「#この1年の変化

 

この一年、その前に立てた計画からかけ離れた世界になりました。。そう、どん底に叩き落されました。どん底とは、四方八方見渡しても、明かりはない世界。YOASOBIの「アンコール」の歌詞の如く、"明日、今日終わる"なんです。

 


YOASOBI「アンコール」Official Music Video

 

でも、めげていても、何も変わらないです。自分から、変えていこうとしないと、何も変わらないのです。苦しくても、もがき続ければ、なんらかの糸口が見えるんです。その糸口は常に身近にあって、気が付かないだけ。切り口が変わると、求められることも変わります。その求められることに対応できるか、これが柔軟性だと思います。この柔軟性こそ、この1年で求められた考え方なのではないかと思います。変化に耐えられない自分、取り残された自分、それを嘆いても始まりません。

 

どん底は、その下はないのです。だから、あとは浮上だけ。急浮上を目指すと疲れるので、角度θは小さめで。毎日積み重ねれば、気が付けば水面近くまで来れます。そう、水面はいつも身近にあるんです。それに気が付かないだけ。焦らず、力を養って、水面から浮上することを夢見て、と思いを抱くようになりました。イメージですと、以下の感じです。

f:id:rachmanist:20210214065728j:plain

 

重たい話をしてしまいましたので、軽い話を提供します。傘についてです。それも折り畳み傘。

 

折り畳み傘は、何気に重たいんですよ。重たくないと丈夫に出来ないから、です。しかし、最近の折り畳み傘は、カーボンファイバーを用いているので、軽いのがあるんです。ご存知でした?その名もGゼロポケット傘。

⇒セールスポイント1=丈夫、です。

 

 

 

とにかく軽いんです。バッグに入れてみてください。あれ?傘持っているんだっけ?と思ってしまいます。基準は、今あなたがお使いの折り畳み傘ですよ。比較しないと、人間は理解がし難い動物なので。

 ⇒セールスポイント2=軽い、です。

 

折り畳み傘は、雨に濡れた後、じめっとしてしまいます。使用した後、折りたたまずに、収納するからです。乾かすスペースがあれば、それができるのですが、そんな機能を折り畳み傘は持っていません。ならば、しっかり撥水すれば良いじゃん!です。超撥水加工されている傘なので、ぶんぶん振れば、水がはじかれ、じめーがありません。「おいおい、ぶんぶん振ったら、壊れるじゃないか!」ご安心を。セールスポイント1に示したように、丈夫なので大丈夫ですよ。

⇒セールスポイント3=超撥水、です。

 

「この傘は、雨専用ですか?」いえいえ。UVカット、99%。三層構造なので、しっかりUVカットします。UVカットできるので、日傘の機能もあります。カラフルな色合いのものを選んでいただき、ぜひ日傘にも使用して下さい。

⇒セールスポイント4=UVカット99%、です。

 

めっちゃ機能があるので、やぶれやすいのでは?丈夫ですというのは、フレームだけではありません。電動ドライバーでぐりぐりやっても、破けることはありません。傷は起点から傷つきます。この起点を作らせないために、スリップするように表面を工夫しています。なので、やぶれにくいのです。もちろん、経年劣化がありますので、破れないとは申し上げられません。破れにくいのです。正直でしょ?

⇒セールスポイント5=破れにくい、です。

 

如何ですか、最新折り畳み傘。良いでしょ?あなたの日常に加えれば、very convenientなライフが約束されますよ。もう、雨の日も、日差しが強い日も怖くない、です。ユパ様!

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!