ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

創作意欲が湧かない初夏からの、扇風機選び極意とは!?

夏が到来しつつある北九州のラフマニストです。最近は、創作意欲が全く湧かず、これは非常にまずいぞ!!と思っていましたが、一方で、まぁ良いかと諦めモードでした。無理して記事を書こうとすると、途中でテンション切れて書き続けられなくなるんです。でも、1000文字くらいブログ書いていると、引くに引けず、ふにゃふにゃした、右往左往記事になってしまうんですね。そういうものは、後から読むと、またテンションダダ下がりで、悪循環。だ・か・ら、そういうときは書かないに限ります。無理に走らず、力を温存💛と前向きに思うことが大事なんですね。

 

アリーマイラブという海外ドラマがあるんですが、その脇役の人にリチャード・フィッシュという人がいます。グレッグ・ジャーマンが役をしています。

 

 そのリチャードは、凄くポジティブ&憎めないキャラなんです。その人が、日本語吹き替え版で、いつも「前向きに!」って言うんですね。英語では、bygonesというんですが、それが良いんですよ。前向きにするって、結構ストレスです。つらい時に、前向きになんかできる訳ないじゃないですが、ボケがぁ!です。しかし、「前向きに!」というフレーズは、前向きにしろと言っている訳ではなく、思考を前向きに向いたら?というニュアンスなんですよ。そのニュアンスが絶妙だとラフマニストは思うんです。つらい時、前向きに!と思うんです。でも、思えないときあるじゃないですか!そん時は諦めるんです。素直に自分の心に従うことが大事です。そして、ひたすら、ヒゲダンのREPORの中のイコールを聴く!藤原聡さんのきれいな高音と強烈な歌詞が良い感じで、あなたを泥沼から泥沼へ。悪から悪へ誘います。でも、最後は善に行っちゃうかもですが、悪でも良いんです的な。

 


Official髭男dism - イコール -

 そして、気持ちが乗ってきたら、やはりREPORTの始まりの朝で、Goal in!です。

 

 グレッグ・ジャーマンが誰かは、wiki見てくださいね。アリー役のキャリスタ・フロックハートもチャーミングで、素敵です💛旦那さんの方が有名かな?あの、ハリソン・フォードです。インディー・ジョーンズやスターウォーズの彼💛

ja.wikipedia.org

 

 久しぶりにブログを書くので、このどろどろした精神からの克服について、熱く語ってしまいました。ご容赦を。ドロドロした精神は、この暑さから来ているのだと思います。暑いなら、涼しくするしかないっすよね?涼しくするアイテムと言えば、扇風機。ふと、気が付きました。ラフマニストは意外にも扇風機をたくさん持っていること、シーンに合わせて使いこなしていることに気が付きました。なので、ちょうど夏が来るし、扇風機について語ろうと思います。

 

 

HITACHIの扇風機

 ブログを書くときは、必ずこれです!ラフマニストは朝ブログを書くのですが、ちょうど良いリズムで風を送ってくれる、この子が好きなんです。

f:id:rachmanist:20200624063330j:image

 写真のリモコンはお出かけ中ですが、リモコン付いていて、ピッて操作できます。今じゃリモコンは当たり前ですね。下半身も安定していますので、倒す心配もありません。だってブログ書くとき興奮したり、背伸びをしたりすると、ぶつかる危険性あるじゃないですか!そういうとき、手がこの子に当たっても、倒れない!素晴らしいです。また、白のなので、クール感満載です。カーテンをバックに撮りましたが、なかなかおしゃれ感のある部屋を演出していると思いませんか?これは、オススメです。

 

 

 Dysonの扇風機

 過去のブログでも紹介しました、この扇風機。いまこれ、凄い人気なんです。いいタイミングでゲットしたって感じです💛

rachmanist.hatenablog.com

 上記記事ではまだ未開封でしたが、遂に開けちゃいました。この子、ラフマニストのスーパーiPhone 11proで、リモートコントロールできるんです。スマート家電です。上記記事でリンク示していますが、健康志向めっちゃ高い商品ですよ、これ。やっぱりアメリカの人の宣伝の仕方ってパワフル。Dysonすごいね。掃除機もDysonですけど、Dyson高いけど良いです!初期投資は高いですが、使用年数で割り返せば、割安かも、かも、鴨。そこは、何年使うつもりなのかで、考えてみるべきです。人生は今だけじゃないんです。


f:id:rachmanist:20200624063327j:image

 電気屋さん、ごめんなさいです。でも、電気屋って、あんまり商品置いてないんですよね。ちょっと昔なら、ネットで探して、電気屋で購入。または、電気屋で実物を見て、ネットで購入でした。最近は、ネット to ネットです。もう、電気屋はラフマニストの中で行かないお店になってしまいました。ネットショッピング最高ですよ♡

 

 

アイリスオーヤマの扇風機

基本の扇風機がここで登場です。とにかく涼しくなりたければ、これ。なんの芸もないですが、ガーっと風に当たり、涼む。至福の時です。
f:id:rachmanist:20200624063322j:image

 これを購入する時は、綿棒も購入した方がbetterですよ。細部にホコリが蓄積しちゃうんです。だから、お掃除用に。

 

やっぱりアイリスオーヤマが熱いですよ。

 

 

前回の記事でも書きましたが、やっぱり家電メーカーとしてアイリスオーヤマが熱いと思います。東北が、仙台が、自信をもってオススメする電機メーカー、電化製品です! 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

首掛け扇風機

 これは複数記事書いていますので省略ですが、あつい環境で作業しながら、涼むなら

これです。前述の扇風機に比べたらパワーないですが、ないよりは合っ方がマシな一品です。写真だけは、ちゃんと更新しました!

 

f:id:rachmanist:20200624063547j:image

あとがき

創作意欲からの、扇風機如何でしたでしょうか?気持ちが沈みがちな、新型コロナの新しい生活様式。そんな中で、たくましく生きていきましょ。そのためにも、あなたを支えてくれるアイテムって大事なんですって。自分を、大事にして下さいね!

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村