けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

あれ、明日じゃなかったけ?今日だっけ?と大事な日が分からなくなってしまうお年頃と発売日

楽しみは何ですか?

 

楽しみがあると、人生が色づきますよね。冒頭から吹っ掛けてしまいましたが、でかいことを申し上げる訳ではありませんので、ご安心を(笑)。

 

齢40オーバーにして楽しみは何かを問われれば、

 

・美味しいものを頂く瞬間

・便利グッズを見つけた瞬間

・ブログ1記事を書き終えた瞬間

・ブログを通じて、便利グッズを共有できた瞬間、すなわちお買い上げ頂いた瞬間

 

が、まず挙げられます。これらは、いつでもチャンスがあります。一方、あるものが発売されるというのは、一生に一度しかありません!新しい製品の発売日は、その日しかないんですよ。あたりまえな話ですが、貴重なのです。

 

そんな貴重な日であるにも関わらず、発売日が分からなくなってしまったのです。分からなくなるというのは、それだけ興味がないということの裏返しでは?と若い時は思っていました。しかし、年齢を重ねると、一日の精度が分かんなくなるんです。困ったもんです。

 

分からなくなったら、ググれば良いのですが、間違えてググると更に行方不明になることも。

 

だいぶ引っ張りましたが、なんの話かと申し上げますと、ゲームソフトの話です!たかがゲームされどゲームです、フン!

 

有機ELモデルのSWITCHを購入したことを、ブログで書きました。

rachmanist.hatenablog.com

 

これも全ては、あるゲームソフトのためなんです。そのソフトの名は・・・

 

ソフィーのアトリエ2

 

 

この絵のせいでしょうね。家族から白い目で見られています。でも、これ面白いんですよ。ごめんなさい、面白いかは分かりません!少なくとも、ガストのアトリエシリーズは、これまで面白くなかったことはありません!その熱い思いは、これまでもブログに書いてきたことです!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

簡単にストーリーの概略を申し上げます。錬金術師の卵の少女が勉強しながら、いろいろな人の役に立ち、世界を救うのです。ハッピーエンドなストーリーです。至ってシンプルなんですが、その辺に転がっている素材を拾って、錬金術でアイテムを合成します。そして、そのアイテムを用いて、敵をやつけます。ボスもやつけます。合成するアイテムには品質があり、その品質に応じて、威力が変わるんです。品質は、原料である素材が決めるんです。

 

ここまで書くと、かなり厄介な感じがしますね。でも、超めんどくさがり屋のラフマニストが出来るのですから、みなさんもすぐにシステムに馴染めるものと思います。

 

手前味噌ではありますが、それなりにケミストリーに精通していると自負するラフマニストですが、このアトリエシリーズにはケミストリーの真髄が埋め込まれているように思います。ガストの製作スタッフにゼッタイにケミストがいるに違いありません。そして、そのケミストはそれなりに研究をした方に違いないと思う訳です。その化学の研究を、非常に分かりやすい形にしたのが、このアトリエシリーズなのだと思います。

 

アトリエシリーズは、どんなモノがあるかは、下の記事でどうぞ!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

あ、ついつい熱が入ってしまい、アトリエ愛を語ってしまいました。盛り上がると、止まれない、暴走列車のラフマニストです。さてさて、ソフィーのアトリエ2が明日2/24に発売されるんです。そして、いつ発売になるか分からなかったので、ググったという話をしました。

 

そう、ググると、2/23発売と書いてある訳です。あれ、今日?明日じゃなかったけ?と。

 

tower.jp

 

これで、今日と明日の区別がつかなくなるんです(苦笑)。サントラと書かれているにも関わらず、日付とソフィーしか目に入りません!頭がぐちゃぐちゃになります。そして、

 

あー!サントラか!と

 

気が付く訳です。私はなんて、短絡する人間なんだろうと思うんですね。というのも、去年から、ソフィーのアトリエ2を楽天で予約しています。気合の入り方が違います!サントラかよ!と気が付く前、楽天に行き、発送状況を確認するもまだ発送されていない様子を見て、まだかよ!とイラっとした訳です。そして、やっぱり発売日が2/24であることを思い知り、だよねーと納得しちゃったり。苛っとしておいて、なんだかな~ですね。ちなみに、サントラは買いません。アトリエのファンではないからです。ゲームは好きですが、サントラは買いません。サントラを買うなら、プロコフィエフのピアノコンチェルト第三番を買いますね!

 

ということで、楽しみはソフィーのアトリエ2です。心、揺さぶられています。心揺さぶられるとうのは、ワクワクすることなので、貴重ですね。世の中にはたくさん面白いゲームがありますが、もしアトリエシリーズをプレイしたことがなければ、ぜひ!二次元感があって、ちょっとね~と思う方もいらっしゃると思います。そんなの関係ねぇ、おっぱっぴーですよ。一度やってみれば、必ずハマります!

 

発売日前にそわそわしちゃうって、楽しいですね!

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!