ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

店頭に並ぶ値札を誤認識して、レジで不機嫌なおばさんと微妙な空気に・・・、どうすんねん!

冬の朝は、静かな時間です。そんな朝に、BrahmsIntermezzoをどうぞ。

 

決して明るい曲ではありません。だって、Brahmsだもの。憂い、そして憂い、ひたすら憂うのです。こんなにも憂いな曲、だってBrahmsだもの。その憂いを、Anna Fedorovaさんが美しく奏でる訳です。憂いだから、暗くはないです。そこには一筋の光が見えます。力強いピアノ、芯のあるピアノが、それを示してくれます。さあ、その扉を開くために、あなたの人生の6分11秒を活用して、聴いてみてくださいね!

 


www.youtube.com

 

ちなみに、ラフマニストはiTunesでこの楽曲だけ購入して、iPod Touchに常備されてます。沈んでしまい、静かに浮上したい時に、この曲をヒアリングです!

 

さて、タイトルの件です。昨日、マイショップのドンキホーテ系列のスーパーに行きました。そこで、なんと!!!バドワイザーの缶とグラスセットが売られているではありませんか!これです。

 

f:id:rachmanist:20221126185106j:image

 

このセットが4つ入った段ボールに、1000円の値札が!!!

 

「おっしゃ〜!!!買いや〜ん!!」

 

と思い、段ボール1個を持って、レジに並びました。ラフマニストのターンになり、段ボールをピッとバーコードを読むと、4,000円の表示!それを見て、一瞬怯みましたが、ラフマニストが叫びました!

 

「値札に1,000円とあったんじゃ〜!!!」

 

と。すると、店員のおばさん、行動が早かったです。すかさず、現地へ。ラフマニストも怪しい記憶を元に、現地に向かっておばさんについて行きます。やっぱり、1,000円の値札が付いていました。”俺の勝利だぶ〜!”と思ってましたが、おばさんが一発ガツンと一言!

 

「これで(上記写真の1セット)、1,000円です。」

 

とな。ここでラフマニストは冷静になりました。確かに、バドワイザー8缶で1,000円はリーズナブルですが、8缶✖️4セットで1,000円は破格だと。ありえないと。ようやく気がつきました。こういうの暗黙知というやつですね。したがいまして、おばさんに諭されることにしました。しかし、この記事を書いていて、やっぱり分かりづらいのは事実。謝れよ!と思いますね。強がりでしょうか!?

 

ここで全く買わないというのも癪なので、1セットだけ買うことをおばさんにお伝えしました。もうおばさんは、勝利を確信した顔をして、”だから言ったでしょうが!この馬鹿タレが〜〜〜”とぜったい思っていたです。その後レジに戻り、そのおばさんは仏頂面を続けていました。ラフマニストはシュンとしてしまいました。

 

店員のおばさんも、いろいろストレスがあるはず。その解消に、ラフマニストがなっていればいいかなと思います。常に、物事は前向きに。自分が踏み台になることで、誰かが幸せであればいいかと思います。ずっと踏み台は嫌ですがね(笑)。

 

そんな事件を経てゲットした、このバドワイザーセット。情熱の赤が映えます。【はてなブログ映え】です。インスタ映えはもう古い!これからは、【はてなブログ映え】ですわい。

f:id:rachmanist:20221126185111j:image 

 

上の写真ではグラスが横なので、立ててみました。このグラス、結構背が高いです。


f:id:rachmanist:20221126185115j:image

 

外側の箱を取り外し、お目見えです。バドワイザー缶の容量をはるかに超えた容積をもったグラスです。アメリカンサイズというべきでしょうか。日本人は、こんな設計をすることはないでしょうね。おそらく、一缶ちびちび行くなよ〜、がっつり飲もうぜ!というアピールと感じました。


f:id:rachmanist:20221126185120j:image

 

このグラスは、下が細く、上の径は大きくなっています。これは泡を楽しむための工夫ですね。そのまま注いでも、きめ細かな泡をエンジョイすることが出来ません。ですので、ここは超音波の力を借ります。

 

 

詳しくは、こちらの過去記事で。ふふふ、これで最強の晩酌が楽しめます。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

自分にとって最高の時間を過ごすためには、自分でしっかり準備しないと行けません。何を準備するかは、自由です。いろいろな工夫の仕方がある現代、それを最大限楽しまなくっちゃと思うラフマニストでした。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ほんのちょっとしたことを工夫することで、アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。 一般に、今の性格が形成された年数×3だけ、変えるための時間がかかると言われています。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。そこでラフマニストは、提案したいと思います。 『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から変える方法はいろいろありますが、ラフマニストは「便利グッズをゲットする!」です。ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたもの、それが便利グッズです。ということは、ある角度から見ると、考え抜いて出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことでしょう。 大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね・・・。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか、湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、決して悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。 ①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、 ②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!