ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

ふくろをあけると、どっかーんと抱きまくら!!!

何言ってんの、タイトルから〜とお思いのみなさま。これが、令和版の北斗の拳、北斗百裂拳なのです。それは、ニトリ発の”あたまも支える抱きまくら”です。40超えたラフマニストが抱きまくら?とお思いの方、まくらは抱きまくらですよ。一人で踏ん張って戦わないならない現代、寝る時くらいは何かに寄り添ってもいいじゃないですか!?

 

ただ、お店で買うと、なんか嫌。恥ずかしい、なんでYouが抱きまくら?とは思われないでしょうけど、やっぱり無理。ということで、ネット購入です。

 

”あたまも支える抱きまくら”ですが、その荷姿がこちら。

 

 

袋の中に、ぱんぱんに収められています。横方向で押さえつけられていますので、開ける時は上からです。袋の上を開けても、全く動じません(笑)。

 

f:id:rachmanist:20221127070518j:image

 

ふと思いましたが、レイアウトは女性ですね。これが男性だったら、やっぱり購入意欲が削がれるのでしょうか?逆に男性だといいかもです。これはデザインとしてチャレンジしていいのでは?と思いました。

 

さて早速、開けてみましょう。開けて、取り出すと、3倍もでかいのが飛び出しました。これはすごいです。どうやって、このでかいまくらを小さな袋にぶち込んだのか、知りたいところですね。これはすごい技術です。


f:id:rachmanist:20221127070525j:image

 

衛生的に使用したいので、これから天日干しにします。太陽の光で、殺菌。大事ですね。抱き枕の良さは以下の3つです。

 

 

①体にかかる負担を分散

 寝ていると、どうしても落ち着かない時があります。そういう時、いづいと仙台ではいいますが、マジでそうです。そんなとき、高さがあるところに体を寄せると、安定したりすることってありませんか?最近のラフマニストは、かけ布団を枕代わりにして寝ていました。かけ布団はかけるために生まれてきたのに、なんで枕やねんとかけ布団が怒っていました。なので、早々に枕をゲットせねばなりませんでした。

 

②横向き寝でいびき対策

 寝ている時にいびきをかいているかどうか、これはわかりません。しかし、寝起きに口が乾いていれば、間違いなく、いびきをかいていたことでしょう。口が渇くと、風邪をひく引き金にもなりかねません。ですので、いびき対策は重要です。

 

③抱き枕ははクッション代わりに

 抱き枕の存在はでかいので、まくらだけの活用はもったいないよ〜です。なんで、クッションとしても。でも、ラフマニストは、この活用は別に〜byエリカ様です。

 

優しい男性なら、妊婦さんにプレゼントというのも良いでしょう!!ラフマニストも優しい男性でした。というのも初代抱き枕を妊婦さんにプレゼントし、二代目の抱き枕を自分にと思い買いました。しかし、前述の元妊婦さんに二代目を取られ、初代はカスカスになって返されました。このような経緯があり、優しい男性をやめました。そして三代目を迎えるのですが、今度こそはラフマニストのものに・・・と信じています。

 

 

とは言っても、ジャイアニズム発動されそうなのです。危険予知して、普通の枕もお買い上げしました。こちらも北斗の拳でしたが、前述のような抱き枕ほどのインパクトがありませんので、割愛です(笑)。


f:id:rachmanist:20221127070522j:image

 

おっと、大事なことを忘れていました。抱き枕を天日干ししたら、洗濯した抱き枕カバーをつけて使用です。ぜひ皆様も、このタイミングでお求めください✨✨✨✨✨✨

 


 


 

 

ほんのちょっとしたことを工夫することで、アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。 一般に、今の性格が形成された年数×3だけ、変えるための時間がかかると言われています。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。そこでラフマニストは、提案したいと思います。 『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から変える方法はいろいろありますが、ラフマニストは「便利グッズをゲットする!」です。ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたもの、それが便利グッズです。ということは、ある角度から見ると、考え抜いて出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことでしょう。 大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね・・・。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか、湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、決して悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。 ①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、 ②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!