東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

せんべろとは、千円でべろべろに酔える、安く楽しめるお店♪

 その名前を、せんべろメーカーと言います。タイトルの通り、せんべろは千円でべろべろ酔える、安楽しめるお店の略です。ということは、そういうお店を作り出すメーカーこそが、せんべろメーカーというのではないでしょうか?

 

名前の付け方なので、もちろん自由で良いです。しかし、「あれ?せんべろって、どういう意味だっけ!?」と疑問を生じさせるネーミングは、困っちゃいます。調べるというアクションを誘発させますので、こちらに害が出ます。

 

冒頭から、こき下ろしてしまいましたが、なかなかのアイディア商品なんですよ。電気を熱に変えて、その熱で、おつまみを調理し、熱燗を作成する訳です。ホットプレートでいうと、プレートがないホットプレートです。

 ホットプレート - プレート= ホット

となりますが、ホットってなんよ、です。ですので、算数のように、国語、名前はそう簡単に行きません。ですので、せんべろメーカーという名前が付けられたのです、きっとね。

 

オンライン飲み会とかやったことないですが、こういうんが映えるのでしょうね~。


 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!