東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

金田一蓮十郎先生の描く、漫画世界

過去記事に書きましたが、ニコイチで金田一蓮十郎先生の漫画にハマりました。

rachmanist.hatenablog.com

以来、ファンの一人と自負しております。先日、

 ゆうべは、お楽しみでしたねの8巻

が出ましたので、購入しました。8巻のネタバレはせずに、この本の概要を紹介します。

 インドア派の主人公(おとこ)が、オンラインのドラクエの世界にハマります。そこでは、プクリポという雌型のキャラで参加しています(下の写真の右)。一方、この漫画にはヒロインがおります。このヒロインは、ネイリストの派手派手の女の子なのですが、やはりオンラインのドラクエの世界にハマりまっています(下の写真の左)。このヒロインのキャラクターは、ごっつい感じの雄型のキャラで参加しています。

f:id:rachmanist:20210627102210j:image

この写真は、魅かれないですね・・・。上の写真の左の女性が、下の写真の女の子です。可愛らしいですよね。

f:id:rachmanist:20210627102424j:image

 

対称的な二人ですが・・・。女の子の方がアパートの契約満了で、部屋を探しているということで、主人公がルーム(ホーム)シェアを提案します。主人公はネカマであることを宣言していますが、女の子はネカマを知らず、現実世界で会うことに。ある意味、遭うことに(笑)。主人公は、ドラクエの世界でごっつい感じのキャラなので、部屋探しをしているのはメンズと疑いません。そんな出会いから、恋人になり、結婚して・・・。と続く、ラブストーリーなんです。


 

 テンポが良いように見えますが、重要なところはしっかり描く、金田一蓮十郎先生です。キュンも、ドキも、いっぱいあります。外は暑いですが、漫画の世界は熱いです。如何ですか?

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!