東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

自分がホントに何を考えているか、それを知りたい時はありませんか?一時的な感情に流されないために!

自分の内面に迫る必要があるとき、どのようにされていますか?そもそも、自分の内面に迫るというとは、なんでしょうね?なんらかの決断をしないといけないとき、右か左か進まないといけないとき等、自分は本当にどうしたいのかを見極めなければなりません。フィーリングじゃん!?では、あとあと後悔しますから(笑)。一時的な感情で決めることは宜しくありません。では、一時的な感情が良くないかというと、そうではないです。一時的な感情は、ちゃんと覚えておきましょう。その時は一気にヴォルテージアップかもですが、一晩や二晩寝れば、少し冷静になり、考え方も変わります。それくらい待ちましょう。

 

と書いたラフマニストも、言うが易し、行うは難しです。一時的な感情を抑えるのは好きではありません。なので、自分の内面に迫る必要があるんです。ホントにその感情は自分のファイナルアンサーなのかと。

 

自分の内面に迫るためには、どうしたら良いでしょう?それには誘導が必要です。なぜなら、一時的な感情が支配しているのに、自分は本当に何がしたいんだろうか?と冷静になれる訳がありません。自分を客観視できるなら、皆後悔しないですよね(苦笑)。

 

そこで、ラフマニストは提案します。その誘導を、ラフマニノフ 楽興の時でトライしてみませんか?

 

誘導は2段階で行います。まず、自分の気を静めて、鎮めて、沈めます。その楽曲は、楽興の時第3番。目を閉じて、音楽に身を委ねましょう。曲が終わったら、目を開けてください。


www.youtube.com

 

もうアナタは、心の底にいるハズです。続いて、楽興の時第1番。ここで、さらに沈むと絶望しますから、うっすら浮上していきます。足にイカリが付いていますが、音の優しさに触れ、心の中で思いの対流を巡らせてみてください。この対流は、自分が作る流れではなく、メロディが作る流れです。目を閉じて、聴きながら感じて欲しいのは、明るいか、暗いか。優しいか、冷たいか。それだけです。曲が終わったら、目を開けてください。


www.youtube.com

 

さあ、これで準備は整いました。自分の思いは、決まっていますよね?人生の主人公は、あなたなのです。だから、自分に自信をもって、おゆきなさい!

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!