東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズと美味しいごはん♪コラボ】ほったらかしで家電が美味しいごはんをプロデュース

料理は、「まごころ」です。などというのは、昭和の話。今は令和。

 

料理は、コトコト煮込むことが大事。などというのは、昭和の話。今は令和。

 

料理は、味付けが大事。スパイスや調味料で、なんとかなりません。

 

そんな思いを頂く、今日この頃です。一番目と二番目は、時間をかけるという観点からのエピソードと思いますが、無駄に時間をかければ良いというものではありません。それが、科学が進歩した恩恵によるものです。いまは、食材を放り込んで、待つだけ。いつもよりも温度が高い状態で調理するために、圧力を常圧から増加させます。どちらが先かというと、温度を上げて、その圧力上昇を容器で抑えることで、食材の調理温度を上げることが可能となります。その便利な調理機器が世に出回っているのです。圧力鍋だけではないのです。

 

アイリスオーヤマコスパ最強の電気メーカーと言えば、アイリスオーヤマです。過去記事でも紹介しています。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

このアイリスオーヤマから、出している電気圧力鍋がこちら。

 

 多彩なメニューを有し、卓上で楽しめるというコンセプトです。コンロで調理して、「あっちっち~」とか言いながらテーブルに持っていくとか、鍋に触れないようにご飯を食べるなどというのは、この令和にはあり得ないのです。

 

 調理器具と言えば、T-falですね。T-falも負けていませんよ。

 

 これまでは、6Lと大家族かYo!というデカサイズしかありませんでした。しかし、ついに念願の3Lのモノが出ました。210種類の内臓レシピが、このクックフォーミーを購入した我々を楽しませてくれるのです。

 

 バーミキュラからも、鋳物ホーロー鍋が出ています。美味しいごはんをだれでも、簡単に炊けるというコンセプトの調理器具です。また、無水調理も出来る優れもの。また、低温の温度管理にもこだわったこちらの製品。

 

 

 各社、3様のコンセプトの調理なべが今、2021熱いです。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!