けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

雲海と電気ケトル、瞬間湯沸かし器の如く怒り出す人も少なくなった令和時代

雲海に架かる橋。日本のような、日本ではないような、そんな景色です。

f:id:rachmanist:20210903175555j:image

 

ふと思うのですが、もしも水の温度を制御できるならば、色々試せるんではないかと。ラフマニストは、理化学機器に精通していますが、料理器具に精通はしていません。理化学実験では、温度を1℃刻みでコントロールしますが、プライベートでは無頓着。やかんがピーっていうかどうかくらいのレベルしか意識していません。もし、温度調整が出来るならば、味覚で評価するというアソビが出来ると思う訳です。そんなアイテムが無いかをずっと探していたら・・・、ありました。

 

山善電気ケトルです。温度調節機能付き電気ケトルNEKM-C1280です。

 

こちらの商品は、60-100℃の間を1℃刻みで温度調整出来ます。素晴らしいです。今日は、66℃でコーヒーを淹れて見ようとか、79℃でやってみようとか出来る訳です。すると、味わいが変わってくる訳です。結構面白いアソビと思いませんか?

 

また、お湯を注ぐラインと注ぎ口が細いので、注ぎたいところにピンポイントで注ぐことが出来る訳です。また、火傷のリスクも小さいです。

 

アソビの多い電気ケトルが良いなら、この山善がオススメです。

 

一方、いてもたってもいられない。早く、沸騰した水が欲しいんじゃ~の方は、タイガーの電気ケトルが良いですね。セットして1.5分でゲットできます。

 

目的に応じて、お求め頂くことが大事ですね。若いうちはスピード重視、年齢を重ねると嗜みが重要になってきます。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!