けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【面白いゲーム】錬金術士になって、その成長を、RPGを通して、楽しみませんか?ライザのアトリエ2は良く考えられたゲームで、素晴らしい

今週のお題「自分にご褒美」

 

今年一年、頑張ったアナタ。何をご自分のプレゼントしますか?ラフマニストは、先週の土日に、以下の4つを楽天で購入しました。いつもお世話になっているブロガーさん経由で購入させて頂きました。商品が来たら、ブログネタとして使用しますよ、もちろん。

 

①ハンバー具

 こちらは、過去記事でも紹介しましたが、再購入です。飛騨牛の美味さ、ハンパねーですよ。朝、忙しい時に、冷ご飯をチンして、こちらでご飯を書き込む。なんとも幸せかつ安いうまい早いの朝食を頂けます。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

 ②戦略おべっか

 中古しかありませんでしたので、中古を買いました。この本は良いですよ。このブログで3回も取り上げていましたが、遂に購入です。手元にないと不安で仕方ありませんでした。図書館で都度都度借りて読んでいましたが、それじゃだめだと思い、買いました。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

③ルメントのヘッドスパ

 めざましテレビで、紹介があり、一目ぼれです。これ買って使えば、頭皮の汚れも効率よく除去可能です。頭皮ケア、大事です。これは老若男女みなです。髪の毛がないと印象変わります。体重と反比例して、失ったものは取り戻せません。体重は増えたものは、失うことは容易ではありません。頭皮へのてこ入れ、始めます。冷やし中華始めます的な流れです。 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

④アンカーのモバイルプロジェクター

 迷いましたが、こちらに決めました。下手に安いモバイルプロジェクターは、危険です。輝度が足りないとか、あり得ないですよ。テレワでもちゃんとしよう出来るように、HDMIでつなげて、出来るように、自立した子として使えるように、そんな願いを込めてこちらにしました。的確なアドバイスを頂いたブロガーさん、ありがとうございました。

 

 

そして、こちらは・・・。ライザのアトリエ2です。これは、ゲオで買いました。ゲオで購入したら、クリアーファイルが付いていました。すごく素敵なゲームです。良いRPGです。しかしですよ。このクリアーファイルの反対は・・・。

 

f:id:rachmanist:20201205200419j:image

 

 こちら。主人公のライザが水着。お尻を向けている&下乳はみだし。申し訳ないですが、要りません。要らないけど、捨てられないので、引き出しのどこかで眠って頂くつもりです。ゲオの予約特典なのですが、この特典要りません。ラフマニストは、ゲームがしたいのであって、ライザのファンではありません。

 

f:id:rachmanist:20201205200423j:image

 

 これほどミスマッチな、ブログ記事はこれまでに過去にあったでしょうか?だいぶ迷いましたが、こういう予約特典頂けるのはネタとしてアップした方が良いのではないかと思い、書きました。

 

また、予約特典でこのコスチュームを無料ダウンロードできるらしいのですが、ラフマニストには不要です。でも、このゲーム、面白いですよ。ぜひ、購入して、年末年始を楽しんで頂きたいです。ライザのアトリエをやっていないくても、楽しめます。もし、超面白いと共感して頂けたのなら、ぜひぜひライザのアトリエもやってみてください。2次元大好きじゃないラフマニストですが、ストーリーとかやりこみ要素とか、すごく考えられたゲームなので、超オススメです。ファイヤーエンブレムよりもオススメです。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!