けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ツライ時間を過ごした後は、自分にご褒美をあげましょ!ツライ時間とは、現代におけるアレですよ。

金曜日にモデルナ2回目を接種し、昨日は熱にうなされ、布団から這いあがれませんでした。押し寄せる、熱の嵐。倦怠感や悪寒はありませんでした。でも、食欲はありました。熱だけ出る風邪というものを経験したように思います。

f:id:rachmanist:20210814124855j:image

 

脳みその中では、ベートヴェンの交響曲第五番「運命」がリフレインしていました。しかも、ピアノヴァージョンで。


www.youtube.com

 

高熱は好かんですね。いくら予防接種を受けたと言っても、不健康になるのはやっぱり嫌です。なので、引き続きしっかりコロナ対策をして、この人生を歩んでいきたいと思います。

 

とりあえず、今はモデルナアーム状態です。左腕がパンパンに腫れて、熱を持っています。頭も痛いですね。これは、昨日の寝過ぎによるものと推察しています。という訳で、とりあえず難関を乗り切ったのかなと思い、筆を取っております。

 

前述の通り、昨日は寝て過ごしたので、お風呂に入る気力がありませんでした。なので、起きて早々お風呂へ。いつもと同じお風呂ですが、峠を越えたラフマニストですから、なんらかのご褒美を自分に上げたいと思いました。そして、気分はパッヘルベルのカノン状態♪


www.youtube.com

 

そんなアイテムが、こちら。Le mentのヘッドスパです。

 

f:id:rachmanist:20210829070307j:image


 

rachmanist.hatenablog.com

 

今回は、それだけではありません。こちらのsparkling oilと共にです。


f:id:rachmanist:20210829070303j:image


 

 

正直、どんな効能があるか、アラウンドフォーティのラフマニストには分かりません。それで良いんです!でも、でも、でも、なんかいい匂いがするんです。ちょっと甘い感じの。そうですね~、食べられる甘さではなく、上品な甘さと言いますか。その匂いが、シャンプーしている間に嗅ぐわって、癒されるんです。やっぱり高いシャンプーというのは、それだけ付加価値があるんでしょうね。

こちらのsparklingシャンプーは、下記のモノが入っておりません。

 ・石油系界面活性剤

 ・鉱物油

 ・シリコン

 ・合成着色料

 ・エタノール

 

なので、不自然感が全くないんですね。いつも使っているシャンプーが不自然かどうかは、全くわかりませんけど。洗った後の感じは、ナチュラルです。その理由をちょっとだけ調べてみました。

 保湿・毛髪補修のため、

 ・バオバブオイル

 ・アルガンオイル

 ・クプアスオイル

 ・リピジュア

 ・加水分解ケラチン

 ・フラーレン

 ・オーガニックエキスと植物エキス

が、入っています。何が何だか、全く分からない成分ですね(笑)。

 

バオバブは、バオバブの木から取れます。バオバブの木は、主にアフリカにあるそうです。食用としても利用価値があるとか。アルガンオイルも、アルガンと言う木の種から取れる油なのです。クプアスは、カカオの仲間ですので、カカオ同様油が取れる訳なんです。リピジュアは、ヒアルロン酸を越える、リン脂質です。これは、人間が作り出した美容業界屈指の成分と言えるものです。フラーレンは、C60のあれですね。

 

各社、各成分を組み合わせて、より良い製品を作り出している業界と思います。安価なシャンプーを使用するのも良いですが、たまにはエレガントなシャンプーを使用してみては如何?単品で購入するのはリスクがあるという方は、ラフマニスト同様、ヘッドスパと一緒に購入して頭の健康を考えるのもありかと思います。 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!