東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】あなたのおうちも映画館~自宅用のプロジェクター~

お題「#買って良かった2020

 

この質問は、ラフマニストの為にある!と思うくらい、良いタイミングです。もちろん、Ankerプレゼンツのこちらでしょう!

f:id:rachmanist:20201213062027j:image

 

 

 

 黒か赤かで迷いましたが、基本派手なのが好きなので、ファイナルアンサーで赤にしました。大人気商品のためか、注文クリック後1週間の悠久の時を超え、発送されました。アンカー・ダイレクト楽天市場なので、身元保証バッチリでそんなに心配していませんでした。むしろワクワク感満載でした。いつ来るんだろー、お正月♪的な感じです。もーいーくつ寝ると、お正月~なんて歌は、令和では流行らないかもですね。でも、三つ子の魂100まで。

 

今回は、前回の記事とは異なりますよ。

rachmanist.hatenablog.com

 

今回はテンションアゲアゲで行きたいと思いますので、お聴き頂きたいクラシックピアノは、こちらです!


Vladimir Ashkenazy Frederic Chopin Polonaise in A flat Major, 'Heroic' Op 53 アシュケナージ ショパン 英雄 ポロネーズ 変

 

何気なくYouTubeから選んでいる訳ではありません(キッパリ)!その曲の良さは曲や作曲者が決めますが、その曲の良い演奏はピアニストが決めます。どんなに素晴らしい曲でも演奏者がへっぽこですと、聴くに堪えない作品になってしまいます。あるソングをカバーして、ちょっと違うんだけど~みたいな感覚ですね。この英雄ポロネーズと言えば、アシュケナージがNo.1と思います/信じています。ですので、安心して、バックミュージックとしてお聴き頂きながら、記事を読んで頂ければ幸いに思います。

 

さて、恒例の脱線しましたが、プロジェクターについてです。上の写真の化粧箱から、取り出して、写真を撮りました。このプロジェクター、丸みを帯びているので、コロコロ転がります。家が傾いているのでしょうか?マジか!それも若干あるかもですが、ないかもですが、正面を向いてくれないので、白いブツをストッパーに用いました。


f:id:rachmanist:20201213062032j:image

 

決して怪しいブツではありません。ラフマニストの部屋によくお越しの方はご存知でしょうけど、改めて。ルメントのヘッドスパの足です。詳しくは語りませんが、良かったら過去記事をどうぞ。この商品は、神アイテム第二位です。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

そろそろ、プロジェクターの力をお示ししようと思います。こちらです。

 

f:id:rachmanist:20201220054641j:image

 

この上の写真はPCの画面ではなく、家の壁に投影した姿です。美しいでしょう?壁はつんつるてんではなく、凹凸がありますので、でこぼこが気になります。欲を言えば、スクリーンが欲しいです。しかし、見事なものですよ。小さいプロジェクターではありますが、見事なパワーです。この辺が神アイテムと言わしめる点です。

 

ちなみに、PCの画面は別のモノが映っています。というのも、このブログを書いているからなんですけど。画面拡張すると、仕事がはかどります。モニターをもう1つ買って使うのも良いのですが、場所を奪われてしまうので、プロジェクターにしました。これで仕事も、テレワークも快適に出来ます!

 

画面の拡張方法は、こちらにご紹介。

 

 

f:id:rachmanist:20201220062002j:plain

 

こういう資料作るとき、Snipping Toolは欠かせません。ぜひ、お使い頂ければと思います。スクショは使いづらいと思っているあなたに、うってつけです!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

先程の写真は、PCをHDMIでプロジェクターに信号を送ったケースです。単品ですと、下の画面になります。Android搭載なので、このプロジェクターだけでも仕事をしてくれます。

 

f:id:rachmanist:20201220060022j:image

 

操作は?と疑問に思われた方もいらっしゃると思いので。リモコンがついています。こちらは黒ですね。すぐホコリ被るので写真映り悪いですが、良い感じで働いてくれています。

 

f:id:rachmanist:20201220055913j:image

 

いかがですか?年末年始、まだ間に合います。これまではTVは一家に一台でしたが、これからはプロジェクターが一家に一台となるでしょう。TVのように場所取らないので、プロジェクターが主流になるでしょうね。立派なものは、巨大スクリーンに映せるようなモノであり、お高いです。自宅でTVよりも若干大きいスクリーンで楽しみたいというのでしたら、これが一番です。コスパ最強と思います。これを使ってみて、3年後買い替えるときの判断材料にもなります。オススメですね。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!