けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【美味しいごはん♪】金のさんま、ひとくちで頂けますが、そげんセレブではなかとよ

過去記事でも紹介しましたが、金のさんまを入手しました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

こちらです。パッケージは和風の装いです。そこに筆で、金のさんまと記されています。

 

f:id:rachmanist:20201220065049j:image

 

気仙沼の、斉吉(さいきち)が扱うさんまです。長時間かけ、継ぎ足しタレ&ショウガにより、骨抜きならぬ、骨まで柔らかくして炊いたのが、この金のさんまです。気仙沼といえば、さんまの漁獲量も多い、東北随一の港です。この気仙沼産のさんまを一尾一尾大事に調理し、ここに金のさんまが登場しました。

 

f:id:rachmanist:20201220065057j:image

 

中身はこんな感じです。さんま一尾から一番柔らかい部分を6切れのみ、取られます。ショウガとさんまにより、金色に光っています。

 

f:id:rachmanist:20201220065103j:image

 

ご飯が何杯でも食べられます。ちょっとかじって、ごはんをかきこみます。そんなさんまです。もちろん、柔らかくされたさんまの骨も、この金のさんまの一部なのです。

 

和風の美味しいお取り寄せ♪山形の友人からも、めっちゃ美味しかったのコメントをもらいました。東北の美味さを良い感じで表したこの商品、ぜひご賞味頂きたいです。

 

 

 

ひとくちでかぶりついて、頂くなんて、MOTTAINI!なので、ちょびちょび食べて、楽しんでおります。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!