けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

スマートウォッチあれこれ・・・時計はスマホで確認なんてのも、ちょっとね~と思う今日この頃

ここは、霧島の丸尾滝。

 

f:id:rachmanist:20210810160517j:image

滝は、高いところから低いところに流れる、流れ続ける水です。その姿に、魅かれるのはなぜかしら?フォーリングする水が石や岩に当たり、空気を巻き込むことで、白く見えます。これが、涼しく見えるのかもと思います。

 

新しい物好きのラフマニストは、スマートウォッチが出たての頃、Apple watchのsportとFitbitを腕に付けて喜んでいました。Apple watchでは、遠く離れたところにiPhoneを置いて、遠隔でiPhoneカメラを作動させ、喜んでいました。Fitibitは、日々の健康を腕時計でチェック!ということで、付けていました。しかし、定着しませんでした。早い話、使いこなせなかったんですね。それから、早3年。ラフマニストは、2台とも引き出しの奥底にしまい、その存在を失念。モデルナワクチン2回目の接種で苦しむ中、走馬灯モドキがよぎり、久しぶりに思い出しました。再び、日の目を浴びる2台でしたが、apple watchは、今のiOSと連動せず、スタンドアローン。リサイクルしてお金にしようかと思いきや、対象外。オーマイガー!です。Fitbitは、電源が入りませんでした。あな、悲し。ラフ間に宇都が、悪かったです。ということで、スマートウォッチこと、今はウエアブルデバイスについて、調べてみました。

 

Apple Watch Series 6

アップルウォッチって、シリーズ6まで出たんですね。心電図を計れるようになったというのは、ネットニュースで見たことがありますが、血中酸素濃度も計れるのだとか。このアップルウォッチは発売されてから、時間が経っています。色々な記事に目を通すと、それなりに使えるとのこと。それなりのお値段しますから、それなりに使用出来るって訳ですね。iPhone同様、SEもありますが、Series 6の方が良いようです。ただし、高いですね。さすが、アップルウォッチ。

 

最新でなくて良ければ、Series 3が2万円台で購入できます。ラフマニストが以前使用していたものに比べれば、新型なのでちょいと魅かれます。

 

Fitbit Charge 4

Fitbitもだいぶスタイリッシュに。デザイナーが素晴らしいのか、素材がそのデザインについていけるようになったのか、それはわかりませんが。素晴らしいことです。最新型ですが、価格も20,000円を切るといったコスパ最強。GPSはあまり興味がありませんが、Fitbitの良さは健康状態を可視化してスマホで見られることです。その時をプロットして、毎日の変化をみられるということは、このままだと今後自分がどういうことになり、改善すればどういう風になれるかを予測できることです。それがモチベーションに繋がるのですね。

 


 

 

滝の下は受けがあり、そこで静かになります。そのあと、再び重力に導かれて、流れていきます。ただ流されるだけではなく、年齢重ねるけどより良くなるように、無理ない範囲で努力していきたいですね。そのためにも可視化は重要です。そのアイテムがウエアブルデバイスなのです。


f:id:rachmanist:20210810160511j:image

 

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!