ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

スマートウォッチに魅せられて♪

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラフマニストの心情です。

 

今日の音楽は、ラフマニノフ作曲の舟歌。演奏は、中村紘子さんです。最近、中村紘子さんの登場が多いですが、それは気のせいではありません。安定した表現、これぞ夏のクラシックです。舟歌は、水の都ベネツィアのゴンドラを表現した、ピアノの、ピアノのための小品。


www.youtube.com

ぜひ目を閉じて、美しい情景を思い描きながら、聴覚が作り出す世界をエンジョイしてください💓

 

先日、スマートウォッチを購入するか迷う記事を書きました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

そう、迷いました。ふたつまで欲しいものを絞った後、決心がつかない時、皆さんはどうしますか?ラフマニストは、こう決めています。高い方を取れ!と。なぜ、高い方か!?それは、安い方を買い、後悔することがあれば、やっぱりあっちの高い方にした方がよかった。投資はしっかりすべきであったと思うからです。であれば、ぐっと堪えて、高いものを選ぶことに越したことはありません。

 

ですので、HuaweiのBand7を購入することにしました〜!!!そして、購入クリックしてから待つこと、数日。ついに来ました!小さい箱です。小さくても、これから大活躍してくれること間違いなしです。

 

f:id:rachmanist:20220807090831j:image

 

実は、Huaweiにした理由の決め手は、やはり画面の大きさです。画面が大きい方が何かと良いかと思いました。大きいと存在感がありますし。バンドの色は、もちろんピンクです💓

f:id:rachmanist:20220807090836j:image

 

実際の使用感は、使用してみてしっかりレポします。

 

f:id:rachmanist:20220811111006j:image

 

OPPOは、毎日普段使いしていましたが、表は傷がつかず、きれいなままです。こんな風にディスプレイだけ外せるのも、おしゃれな感じがありますね。下から上には外れませんが、押すと外すことができるようになっています。

 

f:id:rachmanist:20220811111613j:image

 

裏面は、傷がついてますね。外した時に落としたりしているから・・・。こちらの面は腕に隠れるので、見えることはありません。


f:id:rachmanist:20220811111557j:image

 

可愛い感じがありますので、女性向けにいいかもしません。ラフマニストのOPPOのスマートウォッチは、子供にあげようと思ってます。

 

最新のOPPOのスマートウォッチは、上のものと外見は全く一緒ですが、血中酸素が測定できたりと進化しています。でも、これで5,000円切るんですから、素晴らしいものです。デザインが変わらないというのは、一貫性があって評価ポイントとしては高いですよね!そのコンセプト、ずっと使用して来て好きですね!

 


 

初めてのスマートウォッチとかに良いと思います。また、セカンドスマートウォッチとか、その時のシーンで使い分けができるアイテムとも思います。親御さんにつけてもらうものとしてもいいかもです。小さくて軽いですから!スマホと連動させて、デジタルな親御さんに大変身というのもいいかもですね。

 

ラフマニストは、画面の大きなBand7を使用していきたいと思います。


 

 

ということで、ラフマニストは夏を楽しむべく、成城石井のネットショッピングに移ります。暑いですし、コロナ流行っていますから、ステイホームです。Band7もゲットしたので、楽しい食事をしたいと思います。楽しい食事は、美味しいものでないと、達成できません。ですので、安定な成城石井ということです。成城石井の回し者ではありません。密かなファンということです。静かな音楽、美味しい料理、これ以上の贅沢はありませんね!

 

と言っても、バターチキンカレーです。これまでは、スーパーの100円から200円くらいのカレーで満足していました。しかーし、飽きてしまったのです。味がペラいんです。そんなカレーでは、美味しくないのです。といっても、100円か200円で、カレーが食べられるのでコスパは良いです。コスパだけでは、幸せになれまん!一回一回の食事を楽しむ、これが大事です。


 

 

カレーだけではなく、ハヤシライスも最高です。毎日カレーかハヤシライスでもいいんじゃないかと思うくらい。でもあんまりやりすぎると、飽きるでしょうから・・・。なので、適度に!美味しいカレーとハヤシライスを、この夏のごはんにいかがでしょう?おすすめですよ!

 


 

 

最後に、ブッラータも良いですよ。カレーにも合います!これは、チーズです。カードという袋状のチーズに、生クリームとフレッシュチーズを閉じ込めてしまった、チーズインチーズです。冷凍できる商品がカルディのこれです。サラダにも当然合いますし、フランスパンやパスタにも合います夏の暑い夜に、カルディのブッラータで乾杯もワンダフルですよ!

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!