ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

オススメの漫画-2022.5編

漫画は、ホント良い感じのリラクゼーションを与えてくれます。だから、漫画を読んでしまいます。最近読んで、面白かった漫画を今回ご紹介したいと思います。

 

本日の曲は、モーツァルトのピアノコンチェルト第24番。モーツァルトは、ピアノコンチェルトを27曲も書いているんです。ハンパない数字です。さらに、断片も見つかっています。書いている途中に、飽きちゃったとか、インスピレーションが湧かなくなったとか。まー、色々ありますよね。そんなモーツァルトのピアノコンチェルトのうち、短調の作品が2作品。そのうちの一つがコレです。

 


www.youtube.com

 

ラフマニストのお勧めは、アシュケナージのこのCDです。ショパンラフマニノフのイメージがあるアシュケナージですが、モーツァルトの造形も深いのです。なんとも奥深い、人間の深淵を垣間見ることが出来る作品となっています。

 


 

 

モーツァルトを楽しんで頂きながら、漫画を進めます。今回ご紹介したい作品は、こちら!

 

 

解体屋ゲン

 実は、ラフマニストですが、解体屋ゲンの原作者である星野茂樹先生にTwitterでフォローされたんです。原作者の先生にフォロー頂けるなんて、なんと嬉しいことでしょうか!ゲンさんの漫画もようやく、80巻まで読み進めて来ました。心温まるストーリーや、知識が広がる話や、ハイテクの話。もう、色々詰まっていて、星野先生の引き出しの深さに感動します。もちろん、これはラフマニストの深読みのせいであって、単純にストーリーをエンジョイ出来ます。ぜひ、読んで頂きたい作品と改めて思います。

 

amazon unlimitatedであれば、読み放題。楽天でも1冊安く読めるんですから、ありがたいことです。巻数が多いにも関わらず、色々な視点でストーリーが進められ、各キャラクターもちゃんと登場します。登場人物の人生も進められているので、そういう面でもちゃんと楽しめるんです。いま、一押しです!

 


 

 

 

鋼の錬金術師

遂に、映画も完結編。

wwws.warnerbros.co.jp

錬金術は決して漫画の話だけではありません。地球が出来、人間が誕生し、金が貴賤を決めるようになってから、金を作り出そうと人類は、もがき、努力して来ました。鋼の錬金術師では、命を錬成することがテーマです。しかし、命も金も永遠のテーマ。金を生み出すべく、過去の人々は、いろんなものを混ぜ、カラダを壊してきました。決して、鋼の錬金術師エド&アルフォンスだけではないのです。映画も良いでしょうけど、ケミストならば原作の漫画も読んで頂きたいところです。

 


 

☚こちらは、DVDです。

 

錬金術というと、ソフィーのアトリエ2も。錬金術ワールドは、奥深いのです!

 

 


 

 

アルスラーン戦記

鋼の錬金術師が出れば、荒川弘先生の作品を次も推さねばなりません。優しいだけの王子のような、しっかりした王子のような・・・。でもその取り巻きは、めちゃくちゃ強いんです。勧善懲悪でもなく、敵の王子もどこか陰りがあり、憎むことは出来ません。奴隷制度についても、言及があり、いろいろ考えさせられる作品です。まだ、続いていますので、フォローする楽しみもあります。

 


 

 

クニミツの政

めちゃくちゃな漫画ですが(笑)、なかなか読ませてくれる作品と思います。ヤンキーがまつりごとに目覚めるというストーリーです。強運、カリスマ、仲間とのチームワークがテーマでもあります。だから、読ませてくれるんでしょうね。

 


 

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!