ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

カレーに、うどん⇒とろろ⇒ごはんの順に提供される、豊橋うどんと出逢った♡

今回は、愛知県の豊橋に降り立ちました。俗にいう出張ってやつです。コロナ禍でなかなか出張が出来ませんでしたので、久しぶりの出張です!もちろん決して騒がず、寡黙に過ごすラフマニストであります。

 

出張、それは大人の遠足です。気合を入れて、準備をします。というのも、劇的な変化は嫌うので、日常の延長に出張があるように演出しなければなりません。これが、出張の時に疲労しない解決策とラフマニストは考える訳です。自分にとって、日常とは・・・!?それは、「ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」です!なので、iPod, 骨伝導イヤホン, スマートウォッチの三種の神器を常備します(※)。iPodの中身は、ヴァレンティナが演奏するラフマニノフです♪ここ最近は、ずっとラフマニノフのピアノコンチェルト第三番です

※最後にお示ししますので、よかったら参考にしてください(笑)

 

ちょうどお昼に降り立ちましたので、ランチ場所を散策です。豊橋といえば、カレーうどんです。日常の延長のために準備はしますが、行先のディテールは詳細に調べたりはしません。だって、億劫だもの。ですので、とりあえずカレーうどんということで、玉川うどん店にいくことにしました。なぜ、このお店にしたか!?それは、看板の玉川の文字がいい感じだからです。それ以外に理由はありません。なんつーか、やっぱりファーストインパクトです。フィーリングが大事です。文字をみた瞬間、美味しいですよ~&上品ですよ~と訴えかけてくるその雰囲気に、メロメロパンチを受けました。その看板がこちらです!

 

たまー!!!かわ↓↓↓って感じがして、いいですね。川が左から右にかけて長くなっている姿、これはなんとも芸術的な川でしょうか。やばいです、ツボです。

 

f:id:rachmanist:20220614073347j:image

 

お店の中に入り、メニューを民ると、結構充実しております。カレーうどんに、サイドの丼を勧められました。しかし、ランチの予算オーバーになるので、カレーうどんに集中です!

 

こちらが手つかずの、来たばかりのカレーうどんです。うずらの卵が入っています。1.5個ですので、2個目の0.5はだれかとシェアしているんですね。だれでしょう?などと、くだらないことを考えてみたり。そして、次に目に入ったのは、カツ!決まっています。そして、なすです。カレーになす、ナスにカレーです。最高の組み合わせですよね。


f:id:rachmanist:20220614073350j:image

 

ラフマニストは、ホワイトカラーで白ワイシャツを着ていました。これはやばい、カレーまみれになってしまうと不安に駆られました。正直、入店前「しまった。奴の狙いはスカウターだったんだ!」とザーボンさんのごとく、「しまった~」と思った訳です。それを察してか、いやカレーうどんは跳ねる、跳ねるはうさぎということで、玉川さんはちゃんと紙エプロンを備えてくれていた訳です。そう、お箸の上の白いナプキンがそれです。紙エプロンです。これで、心置きなく、すすれます!すすれます。学生の頃、とある男声合唱部に入っていました。お酒をこぼそうもんなら、

 

「酒の一滴、血の一滴、すすれ~、すすれ~」

 

と低音で歌われてしまい、すすってきましたので、すすりは得意です。今は、すすってはだめですね。お酒のアルコール度数は、しょせん~25wt%以下ですから。消毒エタノールにはほど届きませんから。

 

さて、タイトルの件です。この豊橋カレーの構造を知らず、食べ始めました。出されたものをぐるぐる回すことはなく、上のうどんから食していきました。うどんが切れると、次に現れたのは、とろ~っとしたものでした。

 

あれ?なんやこれ?と思いましたが、すぐにとろろやん!と気が付きました。その後には、ごはんが・・・。もう、カレーライスがコンタミしているやんと、嘆きました。しかし、これが豊橋流のカレーうどんなんですね。これは粋です。知らず食べて、なんだこれ!?でしたが、それが敢えての演出であれば、話は違います。偶然にも、底の方からぐるぐるせずに頂いたおかげで、順番にうどん⇒とろろ⇒ごはんと出逢うことが出来ました。一つの料理で三回美味しいというのは、いいですね!非常に興味深いですし、楽しいです。これぞ、出張の醍醐味です。「孤独のグルメ」状態です!あまりの興奮に、この場を借りて、玉川うどんさんに熱烈感謝を申し上げたいと思います。そして併せて、このブログを読んでくださる方々、コロナ禍の解除のあかつきには、ぜひ豊橋カレーうどんを食べに行っていただきたいと強くオススメしたいと思います。

 

tamagawa-udon.com

 

自分で料理するのもいいですけど、スマートクッカーで調理するのもよいですよ!ご紹介する動画を見ると、あらま!です。電気の力で、食材を攪拌、そして調理して、料理が完成するんです。特に、エビとブロッコリーの炒め物とカレーは美味しそうです♡2分くらいの動画なので、ぜひ見てみてください。

 


www.youtube.com

 

ANIXのスマートオートクッカーSmart Auto Cookerは、自分でカットし、その材料を放り込むだけです。上から調理状況を見れるのも楽しみの一つです。攪拌は、専用の羽がついています。鍋底を攪拌する羽と、その180度反対側には上部を攪拌する羽と。それらが効率よく食材に熱伝導させ、料理の完成に誘うのです。料理の攪拌は、料理人がムラなく火を通すために行われてきましたし、なんちゃってシェフのラフマニストが人生を考えながら、ぐるぐるしてきました。それを、スマートにやってしまうのが、このANIXのスマートオートクッカーなんです。だから、前述のYouTubeで紹介された、いい感じの料理ができる訳ですね!

 


 

 

ラフマニストの三種の神器

ラフマニストのiPod Touch

rachmanist.hatenablog.com

 


 

 

ラフマニストの骨伝導イヤホン

rachmanist.hatenablog.com


 

 

ラフマニストのスマートウォッチ

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!