けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ご当選は、あなたのもとに、突然やってくる!?きっとくる!!

8/16から配布が開始されたドうでしょう?の情熱価格キャンペーンです。

f:id:rachmanist:20240816104812j:image

 

善は急げと、早速受け取りに行ってきました。だって、なんかもらえる、しかも10種類とか言われましたら、なんだがドキドキしちゃうじゃないですか!?MEGAドンキ四日市に着き、早速食品売り場に行きました。が、どこにそれらしきモノはありませんでした。そこで、綺麗な店員さんを見つけて、あたり画像をちらつかせ、ワイが当選者や〜!とプロゴルファーさる並の勢いで、ドこですか?と聞いてみました。すると、サービスセンターに聞いて欲しいと言われました。確かに、サービスセンターならありうるな、と理解し、サービスセンターを探しに行きました。しかし、サービスセンターなるものはどこにもありません。あれ〜??と思いましたが、サービスカウンターならあるんです。「綺麗な店員さんも言い間違えることあるよね〜。」と、当選者の余裕を見せることにしました。そして、サービスカウンターで、上記のあたり画像を見せ、クーポン保有→クーポン利用をポチポチすることで、食品10種詰め合わせプレゼントをゲットしました。ぐらっちぇ!

 

それが、これです。


f:id:rachmanist:20240816104831j:image

 

ドうでしょう?情熱価格、ドードドー?ドードドドドド、とあります。ドが大盛りの米を持っています。ちなみに、ドはド情ちゃんです。

 

袋の裏には、

驚きがない商品は販売しません!という志のもと、商品を開発してきた情熱価格。多くのお客さまに驚きを提供してきたと思っていたのに

1年以内に買ったことのある方はわずか26.2%*PPIH調べ

悲しすぎる驚きが発覚!マジカ・・・。

でも一度食べていただければ魅力がきっと伝わるはず!と

とっておきの10アイテムを選抜

情熱をギューと詰め込んだこだわりの味をお試しください

f:id:rachmanist:20240816104816j:image
f:id:rachmanist:20240816104800j:image

 

とのことです。26.2%という数字はなかなか大きい数字のように思いますが、ドンキの企画の方は志が高いのでしょうね。この数字に飽き足らないご様子です。なお、PPIHはドン・キホーテアピタなどの多様な店舗を手がける会社です。

 

せっかくプレゼントいただいたのですから、弊ブログでもしっかり紹介したいと思います。いただいた商品は、以下のものです。

 

 

1. はちみつ紅茶

スリランカ産、すなわちセイロン島で採れた高級茶葉を使用し、ショパンの国のポーランド産のはちみつパウダーを使用したはちみつ紅茶です。

 

f:id:rachmanist:20240816104824j:image

 

はちみつパウダーは、はちみつを乾燥させたものです。きめの細やかな粉末状の質感を持っています。噴霧乾燥や凍結乾燥などのプロセスを経て乾燥され、液体状のはちみつから水分を除去して作られます。はちみつの成分を固体にすることで、はちみつよりも長期保存ができるのです。そのはちみつパウダーをティーと共にいただくのですから、美味しい訳です。極上の上品なものあります。ドンキのものをリピートしても良いですし、より上品な極上はちみつ紅茶に手を伸ばしても良いですよ。

 


 

 

暑い毎日を、美味しく、甘く、癒してくれる一品であるはちみつ紅茶が2袋ほど入っていました。

 

2. ごまにんにく

ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまうごまにんにくです。ありそうで、なかった商品です。

 

f:id:rachmanist:20240816104807j:image

 

あ、これ良いな〜と思っても売っていなかったりするんですよ。紅生姜たるたるがまさに、それです。三重のドンキを探してみましたが、どこにもなく、結局ネット購入。

 

rachmanist.hatenablog.com

 


 

 

ちなみに、このごまにんにくですが、100円以下のカレーにふりかけてみて食べたところ、激うまに大変身しました。ガラムマサラで本格改良も良いですが、ジャパーンのごまにんにくで、ジャパニーズカリーをデリシャスに変えてしまうのも、絶対ありです!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

3. 素煎りミックスナッツ

まず、どこに商品名が書いてあるか、分からないパッケージ。これがドンキの良さです。ドンキの宣伝です。

 

ナッツを愛しすぎた担当者が独断と偏見で決めたアーモンド・カシューナッツ・くるみの黄金究極比率

食塩・油を使わないこだわり

f:id:rachmanist:20240816104847j:image

とあります。ミックスナッツは、これまでに一粒一粒食べるものであると認識し、そうしてきました。が、どうやら同じタイミングで口に入れるべきなのでしょうか?全部を口に入れることで、黄金の究極比率が袋の中ではなく、口の中で実現できます。しかし、これをやろうとすると、一気に食べなくてはならず、失敗してしまうと、楽しみが激減してしまいます。もう少し解像度を上げて、説明が必要と思いましたが、ラフマニストは口が小さいので1つ1ついただこうと思います。もし、食べ方が違うならば、ご指摘いただければ、再度トライしたいと思います。

 

4. ミックスナッツ✖️紅生姜

ドンキは、紅生姜を推してます。なので、ミックスナッツに紅生姜ときました。たしかん、ナッツと紅生姜は出会うことがないです。それを出会わせるなんて、マッチングアプリでも想像できなかったことでしょう。それが究極かはわかりませんが、これぞ冒頭の驚きってやつであることは間違いなしです。

 

f:id:rachmanist:20240816104843j:image

 

5. 韓国海苔

この韓国海苔のパッケージだけは、シンプルです。言わずもがななのでしょうか?


f:id:rachmanist:20240816104828j:image

 

MADE IN JAPANなのに、韓国海苔。なんかが違いのかもしれません。ドンキの食品コーナーにいくと、山積みにされています。売れているから、どんどん仕入れていると思います。

 

6. チキンジャーキー風

これが一番楽しみな商品です。これが、どうでるか?これはお酒のおつまみとして、しっかり吟味させていただきますよ、ドンキさん。
f:id:rachmanist:20240816104917j:image

 

7. しいたけ

あ、これ。多分しいたけ嫌いな人はしいたけ好きになるでしょう。まちがいなく、ね。でも、しいたけ好きなラフマニストにとっては、甘かった・・・。好きな人は好きなのだと思います。だれかにあげよう〜っと。


f:id:rachmanist:20240816104820j:image

 

8. ジャックフルーツ

未経験も、驚きですよね。


f:id:rachmanist:20240816104803j:image

 

9. まるごと焼きしまあじ

これもおつまみとして、いただいてみます。
f:id:rachmanist:20240816104854j:image

 

10. かける紅生姜

紅生姜パウダーの次は、かける紅生姜です。ところで、紅生姜ってなんでしょう?紅生姜は、生姜を赤酢でつけたものです。その一手間を加えた紅生姜、くれいないのジンジャーなのです。ジャパニーズスパイスとして、ドンキさんは売りに出そうとしています。

 

食べ方が分からないと思いましたが、鉄板の牛丼、焼きそば、ポテサラ、そしてアイスにも?

 

英語では、Red Pickled Ginger Sauceとあります。


f:id:rachmanist:20240816104838j:image

 

失敗したくないので、まずは冷奴でいただいてみようと思います。これもおつまみコースですね。

 

11. 最後に

 ここまで楽しませてくれたドンキさんに、感謝を込めて、もちろんアンケートは書きました。そのアンケートに書くだけでは飽き足らず、ブログってしまいました。食での冒険は危険が伴います。相入れないと、お客は離れていきます。それでも、そのボタンを押すドンキさんは、勇者な企業であると痛感した次第です。ぜひ、ぜひ、ぜひ、引き続き、あたりをくださーい!

 


f:id:rachmanist:20240816104834j:image

 

なお、ラフマニストはブロンズ会員です。来年も継続できそうです。ブロンズ会員はそれなりの買い物をドンキさんでさせていただいておるという証拠ですの。