けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

夏に打ち勝つ、食欲増進の旅は続く。旅は冒険だ!冒険すると、たまに○○・・・で、撃沈!

 食欲を増進させるなら、スパイスです。そのスパイスの原料には、とうがらしも参加していたりします。さすがに、とうがらしをそのまま頂こう!なんて思うほど、激辛好きではないラフマニストであります。

 

とうがらしをそのまま頂きませんが、ししとうは結構好きです。ししとうをフライパンで焼き、塩コショウをします。その後ごまをふりかけ、ごまを炒ると共にししとうを炒めれば、出来上がりです。こんな感じです。

f:id:rachmanist:20210809054104j:image

 ししとうが1パック100円のこの夏、ししとうの季節です。そんな大好きなししとうさんに、ラフマニストはやられました。お酒のつまみに、前述の通り調理し、楽しく食していました。が、下図のような状態になりました。

f:id:rachmanist:20210809061906j:plain

一度付いた火は消えません。口の中で、舌の周りで火災発生です。水を口に入れても意味ナッシングです。舌の粘膜に辛み成分が浸透していますから、そこから回収することなど出来やしないのです。

 

ひーはー!

 

です。飼い犬に手を噛まれた感じです。今回のししとうロットは、若干辛いな~と思い、食べていました。そこで引き返していれば、良かったのかもです。しかし、アフリカの子供たちが飢えに苦しんでいる現代、ご飯を残すというのは愚行ですよ!そんな強い思いでおりましたが、この事件が起き、残してしまう結果となりました。So sorryです。

 

もがき苦しんだあとは、安静にしたいものです。床がフローリングなラフマニスト宅なのですが、こういう時はTATAMIが良いですね。フローリングに畳などという組み合わせは難しいでしょうし、フローリングから畳に変えたいというのも難しいと信じていました。しかし、フローリングが畳になれるんですよ、この令和。


 

 畳がタイルみたいなものが、この世の中にあるんです。畳業者さん、よく考えましたねと褒め称えたいです!畳というとでかい畳、そう1畳分の畳を思い描きます。もう畳一畳分という表現は昭和な表現なのかもしれません。これからは、畳タイルをフローリングに敷き詰めて、部分畳をエンジョイできる、そんな時代なのです。

 

上記は色付けされたしゃれおつ畳さんですが、トラディショナルな畳タイルもあります。


 

 

 微笑ましい家族団らんの写真が広告となっていますが、ラフマニストのように、一人でゴロンとしていても、全く快適ですよ!

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!