けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【テレワーク】電動式で高さを変えるツクエ

 テレワークでおうちにいる時間が長くなった現代。同じような風景で飽きてくるタイミングではないでしょうか?このマンネリを如何に打破するか、それは仕事の効率につながってきます。

 

今回は、電動で昇降が可能なデスクについて、ご紹介したいと思います。なぜ、昇降可能が魅力かというと、デスクの高さで人は気分が変わるんです!ご存知でした?小さい頃からピアノに親しんできたラフマニストです。ピアノは、固定楽器ですので、演奏する場所で椅子の高さが変わります。椅子の高さが変わると、しっくりきたり、ぎこちなかったりします。なので、椅子の高さを調整します。鍵盤の高さを調整するより、楽だから、椅子の高さなんでしょうね(苦笑)。

 

テレワークでも、同じです。椅子の高さを調整しても良いですが、椅子は人間の体重がかかるのと、足の高さが変わるので、ピアノと異なりリスクが少ないのはデスク。なので、デスクが動くです。今年は、このタイプのデスクが流行ると、各情報雑誌も書いています。

 

まずは、家具としてのデスクです。こんなおしゃれなところでテレワーク出来れば最高でしょうと思わせてくれるレイアウトの例ですね。”FLY TO SPACE"が素敵なポスター。

 

 いやいや、そこがポイントではないでしょ!大事なのは、上下する点です。広い机で作業が必要な方には、こちらがbestです。

 

一方で、最小スペース。ノートを取らなくていいよ!という方はこれで十分。小さいスペースで、PC作業という方はコンパクトなこちらが良いですよ。デスクの上に、これを置いても良いと思います。

 

 

2つめの机は高さがないので、座ってテレワークしたいなら、こちらでしょうね。

 

 

このように、色々デスクが出ています。このタイミングでお買い求めするか、この一年様子見てでも良いと思います。使ってみると、新しいニーズが分かったりして、この業界に入り込めるチャンスかもしません。必要は発明の母なのですから。