けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

おうちのおふろを、温泉にする方法は、温泉の粉を入れるだけじゃないんよ。お湯をあるところから供給して、打たせ湯的にすると、ほら!?

 何気ない風景は、何気なく見てしまいます。一方、写真に収めると、何気ない風景も、なんらかの意図を感じ、見入ってしまうものです。その写真に道があれば、その先がどうなっているか、気になるモノです。道には、木の陰が映り、まるで陸の水面のよう。左手には石垣、右手には木のフェンス。左右対称ではない設計に、設計者の非対称な性格が頭をよぎります。あまのじゃくが美しいと思う、この気持ちは素直に憧れを持つ証拠なのかもしれませんね。

 

f:id:rachmanist:20210807180901j:image

 

オリンピックが終わり、パラリンピックの開催を待つ、今。これからコロナの感染者数は、どのように推移し、人を脅かすのかを思うと、不安で熟睡することが出来ません。そんなあなたを癒すのは、最新技術なのだと思います。

 

お家で、打たせ湯です。


 

 

一瞬、目を疑いました。なんやこれ?と。サンコーさんは、ありとあらゆるところで、奇抜なアイディアを発揮し、自宅で実現させています。

 

肩にお湯がかかることは、ホントに極楽です。なぜでしょうね?ピップエレキバンと同じで、肩を温める事で体がぽかぽかなり、肩凝りが解消されます。そうすることで、人はそれを癒しと認識するのです。言われれば、なるほど!なのですが、いやはや参りました。

 

HV-F140の低周波治療器以上に、ビビりました。こちらも、電気の力で肩凝りを解消します。微弱電流が筋肉を弛緩させるのです。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

発明とは、「全く新しいことを見出すこと」と勘違いされている部分があります。それを覆すことを、サンコーさんが実践しているように思います。すなわち、身の回りにあることを丁寧に解析して、ホントに必要なものは何か、求められているものはなにか、これを追求し、選抜し、具現化すること、これが発明なのです。その着想を得ること、これは発明の第一歩です。それを形にするまで、いろいろな仕事人が携わり、完成するんですよね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!