けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

高血圧と闘う!

GWで、自堕落していませんか?今年のGWは、おうち時間、ステイホームと言われていますので、ますます自堕落に・・・。自堕落すると、体重アップで高血圧が進みます。負のスパイラルです。そんな負のスパイラルを止めるべく、立ち上がります!

 


www.youtube.com

 

高血圧の改善(血圧の低下)で最近急上昇なのが、一酸化窒素NOです。一酸化窒素NOはガスです。ノーではないですよ。ちなみに、血液中に一酸化窒素は、わずか数秒しか存在出来ません。この一酸化窒素は、血管内皮細胞から分泌されます。ですので、血流を良くすることで、一酸化窒素を増やすことが出来ます。血流を良くする方法としては、

 

 ・お風呂に浸かる

 ・動脈をもむ、マッサージする

 ・鼻から呼吸する

 ・関節を曲げる

 

が挙げられます。マッサージには、オムロンのElepuls(HV-F140)が良いです。

f:id:rachmanist:20210429134019j:image


 

 ダイヤルをクルクル回すだけで、マッサージが出来る優れものです。血流を良くすると、ダイエットにも効果があります。一家に一台あれば、良いのにって思いますね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

肩、関節、腕、足裏、ふくらはぎ、腰というように、マッサージした箇所に合わせて、プログラムが働き、癒してくれます。素晴らしいマシーンです。

 

このGWのおうち時間をエンジョイした本を最後にご紹介します。大河ドラマみたいなラブストーリーです。ざっくり申し上げると、本当の愛を追求する江戸時代の男女の話です。現在、過去、そしてhappyエンドです。終始ストーリーが一貫しているので、さすが、小池一夫先生だな~と脱帽です。


 

 もし、このGWで感動をお求めなら、この本を読んで頂きたいですね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!