けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】むくみを解消することこそ、体重低減の近道

MUKUMI

 

ラフマニストの知り合いの、女性の名前ではありませんよ(笑)。

 

長時間、立ち仕事していると足がむくみませんか?なぜ、むくみが生じるのでしょう?そのメカニズムをきちんと把握して、対策をそろそろ打ちませんか?

 

体の水分と言えば、血液があります。この血液は、ご存知、心臓によって体全体に行き渡らせられます。一方、血液よりは認知度は低いですが、リンパ液があります。健康意識高い方は、リンパ液さんよくご存知ですね。改めて、です。このリンパ液は心臓のようなポンプ機能で行き渡らせられている訳ではありません。このリンパ液は、なんと筋肉の運動で循環させられています。ご存知でした?したがって、前述の長時間立ち仕事により、足の筋肉を動かさない状態が続くと、地球の重力によりリンパ液が下がってきて、むくんでしまう訳です。したがって、筋肉を動かす、これが重要です。

 

しかし、立ち仕事で足は棒となってしまい、この状態で「また運動して!」なんて言われたら、ふざけるな!ですよね?そこで、こちらのマシーンです。

 

低周波治療器は、低周波により筋肉を動かします。筋肉をほぐすために、この低周波治療器を使用しますが、むくみまで取れてしまうメカニズムがここにあります。低周波治療器が筋肉を動かし、たまったリンパ液を押し出し、むくみ解消です。簡単ですね。

 

ラフマニストが好きな低周波治療器は、こちらのオムロンのHV-F140です。

 

f:id:rachmanist:20201213061852j:image

 

ボタンがいっぱい付いていますが、ラフマニストには難しいので、用いている機能はほんの一部かもですが、重宝しています。過去記事にも書いていますが、こちらの商品はワンダフルです!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

下の写真の袋は、今回が初紹介ではないでしょうか?この袋がないと、裸で保管され、早々に劣化してしまいます。オムロンはそんなメンドクサイピーポーのラフマニストを思いやり、袋をつけてくださいました。 

 


f:id:rachmanist:20201213061845j:image

 

難しい機能が分からないラフマニストですが、ふくらはぎという項目を見つける事出来ました。このふくらはぎモードで、むくみを効率的に解消することが出来るのです。ふくらはぎのビホーアフターを示せれば良いのですが、絵面が汚くなるので遠慮しますが、最高ですよ。

 

むくみはリンパ液が偏在している状態ですので、バランスが悪いです。バランスが悪いと、あるところには不足という状態が生じますから、その不足を補うべく、体は栄養を摂取します。すると、無駄に体重が増えます。ですので、バランスさせることが大事です。お風呂に入って、体を温め、オムロンHV-F140ででふくらはぎをほぐすことで、血行がよくなり、バランスが取れ、しかもマッサージもされて。至れり尽くせりです。そんなハッピーライフを、この年末年始に如何でしょう?コロナで疲れた体、癒しましょ💛

 

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!