けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【リラックス】OMRONの低周波治療器HV-F140

今週は、超忙しい一週間でした。まず、セカンドクオーター(2Q)を終え、事業部にその成果を報告。その後、FY21に開始する新しいテーマの説明を、本社の別部署に説明。いずれも、何を目的とし、どのようなスケジュールで、誰が何を成果として得るかを分かりやすく、プレゼンテーションして、コミットするのです。大風呂敷を広げると、自滅するので、塩梅が大事です。必然的にビックマウスになるのですが、何とかするのもテクニック。これが企業の研究者なんですね。

 

技術で夢を語るのは誰か、それを具現化するのは自分と思って来ましたが、夢を語るのも自分なんだということ、痛感する今日この頃です。

 

そんな一週間を、精神的に、肉体的にどう癒すか。これが土日の重要なミッションです。精神的には、テレビでも見るか、映画でも見て、土曜日を過ごせば完璧です。肉体的には、やっぱりこれっしょ。"低周波治療器HV-F140"の"elepuls"

 

f:id:rachmanist:20201031170322j:image

 

数年前、美容院で若いメンズに、サービスで肩たたきをしてもらいましたが、もみかえしが酷い、酷い!やってもらった時もちょっと力強いな、と感じていましたが、ちょーど良いだろうと思ってしまったところからの、翌日激痛。最初寝違えたかと思いましたが、そうではありませんでした。マッサージって、力加減重要です。

 

体に電気を流すなんて、怖い!なんてお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、人間の体は電気で動いています。電気信号がなければ、指示命令は脳からその部分へ出せません。電気と言っても、単四2本の力なので、ビビった人も、安心では?ただ、皮膚が弱い方は、向かないかもですね。そこは要注意。

 

 これを弱い力で、3セットくらい方にして、2セットくらい上腕と、ふくらはぎにしますと、体が軽い軽い!飛んで行ってしまいそうになりますが、I can't flyです。

 

たまにどこに向かって仕事をしているのだろうか、と悩むことがあります。が、そんなことは良いんですよ。人によって、向いている方向を変えれば。ただし、自分に対しては嘘はいけないので、ブレないことが大事ですね。でも、新しい事実に出会ったら、そこは柔軟にブレないか、ブレるか悩んで、ブレたいなら、その方向でその瞬間だけブレて、またブレなければいいんです。こうあるべきとか事細かに決めると、自分に面倒くさくなるので、自分には素直に向き合えば良いですね。

 

今ラフマニストの流行りの癒しは、やっぱこの作品ですね。

 

 


Chopin Ballade No.1, Op.23 G Minor Valentina Lisitsa

 

 低周波治療器HV-F140については、超お気に入りなので、しょっちゅう記事書いてますが、ホントオススメです。

rachmanist.hatenablog.com

 

rachmanist.hatenablog.com

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!