けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【漫画】心に染みるストーリーこそ、心を癒す最高源

紅いハンドルをご存知でしょうか?赤いスイートピーじゃないですよ。それは松田聖子さんの名曲。名曲、名演奏といえば、ヴァレンティナのショパンのバラード第一番。お時間許す時、ぜひぜひ視聴ください。宣伝しても何ももらえませんので、ご安心を。ホントに痺れますから。

 


Chopin Ballade No.1, Op.23 G Minor Valentina Lisitsa

 

さて本題。下の写真に示しているように、車の話です。教習所の先生が、はるかさんという女性の教官。車内外の中で繰り広げられる心に染みるストーリーです。全5巻。

 

 

 

恥ずかしながら、伊庭晋太郎先生を存じませんでした。いいストーリーですよ、ホント。ネタバレするから、全く書きませんが、スタンディングオベーションです。こういう作品に出会える、思いがけず出会えるというのは、ホント幸せな瞬間です。気持ち的には、シベリウスのロマンス状態です。YouTubeで曲を奏でながら、ぜひ日曜の朝に読んで頂きたい作品です。この演奏している方は、知りません(笑)。舘野泉さんの演奏が良いのですが、なかったので、こちらでご容赦を。

 


Sibelius Romance Opus 24 No.9

 

 

電子書籍で、どうやって読んだらいいか分からない方へ

 この壁が意外と高いんですよ。でも、安心して下さい。単純です。アプリを入れるだけ。「楽天 kobo」で検索して、ダウンロード。iPhoneなら、ゲームとかをインストールするいつもの画面ですね。これインストールしても空っぽなので、紅いハンドルを買えば、いつでもどこでも読めるようになる訳です。便利な時代です。もし、やり方ご存知ない方はこの際、インストールされてはいかがでしょうか?

 

f:id:rachmanist:20201101073400p:image

 

昨日、ショーン・コネリーさが亡くなられたとのこと。すごくチャーミングな俳優さんでしたので、悲しい気持ちです。ご冥福をお祈り申し上げます。

mainichi.jp

 

今夜は弔いの飲み会じゃ~!!!って、いつも毎晩飲んでいるラフマニストです。

 

f:id:rachmanist:20201031080021j:image

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!