けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【文具】ペンは剣よりも強し、そしてそのペンは筆箱に収納される

若い時は、勉強をしろと言われます。しかし、勉強は苦痛です。自ら進んで勉強する若い方がいらっしゃるならば、先天的に勉強が好きなのか、それとも親御さんのご教育が素晴らしいのか、どちらかでしょうね。

 

勉強が嫌いな場合、勉強にかこつけて、勉強に関連するモノに走ります。その関連するモノと言えば、文房具が挙げられると思います。シャープペンシルだったり、赤ペンなどのボールペンだったり、筆箱だったり。文房具がホントに好きなのか、勉強をするために文房具に逃げただけなのか、今になってはよく分かりませんが、未だに文房具に魅せられている理由は後者であり、洗脳の一つと信じています(笑)。

 

そんなラフマニストが気になっている商品がこちら。

 

ラフマニストが小さい頃は付箋を利用することはありませんでしたが、今は重要な文具の1つです。また、ラフマニストが小さい頃はUSBコードなどはなく、そんなものを文房具入れである筆箱にいれる必要性もありませんでした。今は、色々入れなきゃ、仕事もプライベートも成り立ちません。

 

過去記事に書きましたが、この収納ポーチが便利で多用しています。

rachmanist.hatenablog.com

 しかし、こちらのポーチは本気でコード類を収納するもののため、小回りは効きません。例えば、USBのBluetoothやイヤホンを多用する現代WEB会議用グッズなど、このポーチに入れていますが、取り出したり仕舞ったり、結構めんどくさいです。そういうものは筆箱に入れられることが出来れば便利が良いなぁと思っていたんです。なので、前述の筆箱はラフマニストに魅力を与えてくれるんです。

 

学生さんでも会社員でも、みな筆箱が必要です。ぜひ、この筆箱を広めましょう!

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!